僕がヘルパーのTさんの食事介助でブランチを食べている時
PAのKさんが来た
 

 

そして来た早々『あれ 私 携帯電話忘れてきたかなぁ? チョット玄三さん どこに隠した?』って
 

 

それで僕が笑いながら『アホ』と言うと
 

 

Kさん『(^O^)あはははっ アホ? もうヒゲは剃ってやらない(^O^)あはははっ』って
 

 

面白いでしょう(^-^)
 

 

何気ない会話ですが
 

アホみたいな会話ですが
 

 

お互い言いたいことが言える関係性を作るには
こういう余裕というか 遊び心が必要ですね!
 

 

逆に余裕も遊び心もないと 息が詰まる関係になり長続きしません
仮に続いても お互い何を考えているのか分からない関係になります。
 

 

Kさんとはその後も色んな事で話しました
 

 

今日もこんな感じでスタートします。



 

 

よく読まれている記事

―――――――――――――――――――

ALSって…? と思っている方のために

―――――――――――――――――――

ALSでは病状の進行停止や改善が起こりうる!

―――――――――――――――――――

ALS書籍 楽天ブックス

―――――――――――――――――――

ALS患者のPAとはどんな方なのでしょうか?

―――――――――――――――――――

ALS書籍 Amazon

―――――――――――――――――――

詳しいプロフィール

―――――――――――――――――――

追加記事:介護生活の中にも人生の岐路があります