僕の 今の生活の投稿記事を読んだ方から
とても考えさせられるメッセージを頂きました
 

その内容です。
『人生は選択の毎日なんだ!、とだれかの受け売りを聞いたことがあります。
玄三さんの選択は
我慢の連続、
苦しみの連続、
傷みの連続では無いかと思います‼️
けど素晴らしい選択、
玄三さんにしかデキナイ選択、だと思います』
という内容でした
 

 

サラリと読み流すと 
 

なんか僕が 我慢と苦しみの選択をして 今の生活手に入れたように書いてくださり
僕にしかできない選択だと思うと書かれてあり 大変ありがたく思いましたが
それは申し訳ありませんが違います
 

 

僕は元々我慢が大嫌いな人間です
 

そして苦しみに耐えるなんて 絶対に出来ない性分です
 

 

だから僕は 一般とは違う 絶対に我慢や苦しみのない道を進んできました
 

 

特に人工呼吸器をつけてからは 何が何でも我慢や苦しみは絶対避けたかったので
我慢や苦しみをしなくて済むような選択をして 今に至っているわけです
 

 

それでその道を広めている所です

 

 





 

 

よく読まれている記事

―――――――――――――――――――

ALSって…? と思っている方のために

―――――――――――――――――――

ALSでは病状の進行停止や改善が起こりうる!

―――――――――――――――――――

ALS書籍 楽天ブックス

―――――――――――――――――――

ALS患者のPAとはどんな方なのでしょうか?

―――――――――――――――――――

ALS書籍 Amazon

―――――――――――――――――――

詳しいプロフィール

―――――――――――――――――――

追加記事:介護生活の中にも人生の岐路があります