ALS患者の生活は
ある意味 別世界だと思う
 

 

それを普通の世界(世間の常識)で考えるから悩むんだよね
 

 

普通の生活と照らし合わせるから…
 

難しくなるんじゃないかな
 

 

普通の世界で考えたって 絶対に良い答えは見つからない
 

 

だって ALSという病気は普通じゃないもん 
 

規格外だもん
 

 

大切なことは ALSが進行しても困らなければいいのです
 

これが大切!
 

 

どんなに難しく考えても 

 

結局は 困れば生きづらくなる



 

 

よく読まれている記事

―――――――――――――――――――

ALSって…? と思っている方のために

―――――――――――――――――――

ALSでは病状の進行停止や改善が起こりうる!

―――――――――――――――――――

ALS書籍 楽天ブックス

―――――――――――――――――――

ALS患者のPAとはどんな方なのでしょうか?

―――――――――――――――――――

ALS書籍 Amazon

―――――――――――――――――――

詳しいプロフィール

―――――――――――――――――――

追加記事:介護生活の中にも人生の岐路があります