この映画は細田監督作品最新作ということもありましたが、何より映画HelloWorld同様「歌」にやられてしまいました。

 

音楽や声や・・・耳からの刺激というのは大きいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かの上映観劇の時の予告編だったのですがやられてしまいました。

 

上の通りチラシももらってきて楽しみにしていました。

 

8月にと思っていたのですが・・

やっぱりいろいろ耳にしたり目にしたりするので

そういうバイアス無しで純粋に楽しみたいと思い

あえて遅らせました。

 

過去FinalFantasyのフルCG版もものすごいケチョンケチョンにかかれていたものがとんでもない作品の発掘があったりもしたので☆

 

見た感想としては

細田監督はまたすごいものを落としてくれたな

という感じでした。

 

設定などはたしかに過去作品やオマージュ作品として重なる部分もあったりはしますが・・・別物ですね。

 

部分だけ捉えるとそう見えないこともないですが

何よりこの作品には大きいメッセージがあって

そこが一番重要だと思います。

 

今回は何より歌が重要な要素の中ですばらしい楽曲と

中村佳穂というすばらしい歌い手を得たことで

あの重要なシーンが再現でき

ただただ感動の音となりました。

 

 

中村佳穂の声と歌はこれからもっと

いろいろなところに出てくると思います。

 

あとは椎名林檎特集ではちょっといじられていたような気がする岩崎大生さんが作曲で素晴らしい音楽を作られていて悪乗りしていたのを大反省いたしましたorz

 

 

 

 

 

 

 

やはり映画は映画館で・・・

コロナ下でミュー株も出てきたり

熱帯化する中で

ウイルスや激化する気候との戦いは

むしろ激化しそうに思いますが

足を運びたいと思います。

 

ミニスコアが出てきましたので忙しいですが音源も作ったりアレンジしたりしています。

 

まだフルスコアは出ていないですがいずれバンスコもリリースされると思いますので☆

 

 

 

 

 

【Archive】