Official髭男dism_

’宿命’ Official髭男dism PfSolo



Official髭男ディズム'イエスタデイ'



Pretender' Official髭男dism 映画コンフィデンスマンJP主題歌





https://hello-world-movie.com



(ToT)/よかった~

もう予告編の歌が聴きたくて行ったようなものでしたが
想像以上、期待以上に良くできていて感動した~

月ピ&月エレでも後回しになっていたOfficial髭男dism だとは思わなかった・・・orz

映画にあいすぎて泣けますね
まっすぐひたすら向かっていく想いが音になっていますよね~

きっとラストシーンを見たときに全部重なってくるとおもいます☆

ヤバいですね
しばらくヘビーローテーションですな



抜ける声で揺らす音の変化が何とも言えずツボ・・・
ストリングスも映像の通り生どり何でしょうね♪

この曲はすごく気に入っているのでスコア欲しいですね・・・
まだ出ていないみたいですが☆



サウンドトラックもチェックしていましたがデジタルビートで使うようなギターサウンドとかスマートにできている感じ。

クレジットの中では2027Soundになるんですかね。
サウンドトラックもチェックしたいです。



1.オープニングテーマ feat. AAAMYYY/オカモトショウ&オカモトコウキ
2. 弱気な直実/BRIAN SHINSEKAI
3. 直実の楽しい時間/オカモトショウ&オカモトコウキ
4. 三本足のカラス/オカモトショウ&オカモトコウキ
5. 謎の男・逃げる直実/オカモトレイジ
6. クロニクル京都/オカモトショウ&オカモトコウキ
7. 謎の男の正体/オカモトショウ&オカモトコウキ
8. マイペースな瑠璃/BRIAN SHINSEKAI
9. ナオミの目的/オカモトショウ&オカモトコウキ
10. 特訓Ⅰ 不思議な手袋/STUTS&ハマ・オカモト
11. グッドデザイン/オカモトショウ&オカモトコウキ
12. イエスタデイ [Movie ver.]/Official髭男dism
13. 特訓Ⅱ 成長/STUTS&ハマ・オカモト
14. 恋の予感/オカモトショウ&オカモトコウキ
15. 特訓Ⅲ 銅から金へ/STUTS&ハマ・オカモト
16. 古本集め/オカモトショウ&オカモトコウキ
17. A Time For Love/BRIAN SHINSEKAI
18. 図書委員たちと本運び/オカモトショウ&オカモトコウキ
19. 瑠璃のために/オカモトショウ&オカモトコウキ
20. 倒れる直実/オカモトショウ&オカモトコウキ
21. 直実告白、両想いに/Official髭男dism
22. 宇治川花火大会/オカモトレイジ
23. 直実 vs 狐面/First Part:OBKR,STUTS&ハマ・オカモト/Second Part:オカモトショウ&オカモトコウキ
24. キス!?/Official髭男dism
25. ナオミの本当の目的/オカモトショウ&オカモトコウキ
26. ナオミの回想/オカモトショウ&オカモトコウキ
27. 一縷の望み/STUTS&ハマ・オカモト
28. 瑠璃を取り戻したい/オカモトショウ&オカモトコウキ
29. 狐面 異物の排除/OBKR
30. 瑠璃を守る/Yaffle
31. 急げ!大階段へ!/Yaffle
32. ナオミ、瑠璃との別れ/オカモトショウ&オカモトコウキ
33. 直実とナオミのバディ/オカモトショウ&オカモトコウキ
34. 九尾狐/OBKR
35. Lost Game [Movie ver.]/Nulbarich
36. CREATION OF THE WORLD/BRIAN SHINSEKAI
37. HELLO WORLD/オカモトショウ&オカモトコウキ
38. 新世界/OKAMOTO’S

動画チェックしていたら映画のために組まれたチームなんですね









ヒロインの声がすごく良くていったい誰だろうなんて
スタッフロールを見ていたらなんと浜辺美波ちゃん!!



納得でした(^_-)-☆

キミスイは言うまでもなくこういう役は声でもどちらでもどんぴしゃですね。

ストーリはいろいろなSFやアニメで出てきた要素が随所にちりばめられながらさらっとオマージュを感じさせつつも大きい一歩を作った意欲作にして大作だと思いました。

最近見たDVDでは「明日世界が終わるとしても」が近い感じですよね









映画見た方はわかりますね?
あれです( *´艸`)


ネーミングからすると通常



こっちを思い浮かべると思います ⇦ネタバレは防ぎたい派

この辺りはもう某錬金術師ですよね( *´艸`)



きっとARやVRなど現実と仮想空間というのが一つのトレンドなんですよね☆

☆彡現在復旧中です☆彡

☆彡現在復旧中です☆彡

時期的にもタイミング的にも君の名は~天気の子があり、これは良くも悪くも見るものに問いかけるようなラストがベクトルが変わったと感じさせる部分があったと思います。



君の名はと天気の子どちらが好きか究極の選択で君の名はが上がる人はきっとハマると思います☆

京都が舞台のようですが映像もすごくきれいです。



SFではマーベルキネマティックユニバースが一つの終焉を迎え、このカギになっていたのがタイムワープや量子など時間や空間にどう働きかけるかが一つの鍵になっていました。

☆彡現在復旧中です☆彡

君の名はでは量子などは出てきませんが組紐や異なる時間軸を超えるような描写がありました。カギになるのが御神体でした。

☆彡現在復旧中です☆彡


量子コンピュータというところから広がる要素はサマーウオーズを思わせる感じ。

サマーウオーズのOZは量子コンピュータではないと思いますが






大きくはソードアートオンラインからの要素が大きいんでしょうね。
あまりオンラインゲームなどをしないことやアニメ版も良くチェックしていなかったので監督の履歴でなるほどという感じでした☆



エヴァンゲリオンでもMagiシステムが出ていました。





そういえばガンダムダブルオーでも量子コンピュータ”ヴェーダ”が出てきましたね。
後期ではティエリアと融合します☆



量子領域の動きということでいうとガンダムはやはりこの分野の先駆的な表現をしていましたよね。

F91では質量をもった残像と表現されていましたがもしかするとこれが量子の走りだったのですかね。



ガンダムで量子といえばやはりダブルオーですよね

当初は私設軍隊として局地紛争の鎮圧のような展開でしたが、後期~映画では敵としてはエルスという外宇宙の生命体になるところが今までのガンダムと大きく変わったところの一つだったと思います。





いろいろな作品で見せてくれていた時間への干渉の影響が今回違う形で見せてくれていたりするのも面白いですね。よくあるのが「過去を変えると未来も変わる」アベンジャーズでは「過去を変えても変わらない。(違う時間軸が発生するだけだ)」今回は過去を変えると境界が崩れて現実へ干渉してくる・・・そんな感じになっていると思います。

量子コンピューティングはまだ実用化までにはかかるという記事をNewtonなんかでもみますが文明の発展に使われたとき人類がたどり着くシーンを少し見せてくれているかなとも思いました。













クライマックスはエヴァンゲリオンのようなシーンやインセプション、ドクターストレンジのようなシーンで可能な限り時間や空間についての表現は既知のものをあえて踏襲するように作っているように思いましたね。

それがわかりやすさにもつながっているように思います。





OKAMOTOS 新世界もいい(ToT)/





仮想空間や並列次元とつながるのはいいですが・・・・

あの世から貞子には来てほしくないですね(-_-;)



小説では現実と非現実の連続が発生するストーリが面白いですが、映像でも面白いものが出てきているということですよね☆

ストーリの展開や広がりはすごくて最後のどんでん返しというか終焉は本当に感動しますね。

先日の美空ひばりさんの新曲をAIでというプロジェクトの最後に秋元康さんが「科学技術だけでは実現できない。人の想いが重なって実現を呼び寄せるんだ」という趣旨の言葉とすごく重なります。

ハッピーエンドですが過去見た作品の中では手塚治虫さんのボーダープラネットに近いところも感じました。これはモーツアルトの23番がかかるくらいなので物悲しいラストですが☆



これは個人的に2019年度5つ星なアニメだと思います。

映画館で見た方がいいと思いますね(^_-)-☆



監督は伊藤智彦さん

Wikiでアニメだけでもチェックしてみると納得な感じですね

アニメ
2002年 WXIII 機動警察パトレイバー(制作進行)
2006年 時をかける少女(助監督)
2007年 ピアノの森(演出補佐)
2009年 サマーウォーズ(助監督)
2017年 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(監督)
2019年 HELLO WORLD(監督・絵コンテ)

ぼくだけがいない街もよかったですよね