異変っ(゚Д゚;) | ギシギシのお楽しみ~♪

ギシギシのお楽しみ~♪

ソフトバレーボール、日本酒、美味しい料理、色んな所へお出かけ、そんな楽しいことをこよなく愛しています(*^^)v

大会参加、助っ人オファー、遊びのお誘い、お待ちしています(^◇^)
よろしくお願いします(^^)/

2024年もいつの間にか

1月も中旬ガーン

地震の影響もまだまだ・・・

 

そんな日本ですがネガティブ

昨年こんなニュースが驚き

全国的に鮭不漁ガーン

地元の人気イベントキョロキョロ

さけ豊漁まつりも中止にゲロー

 

毎年楽しみにしているんだけどなぁチュー

 

 

 

 

 

今シーズンのイベント日は

2023年11月25日でしたが照れ

11月27日に行ってみましたおやすみ

日本海からここに入ってきますにっこり

水量多めですが照れ

全く遡上してきませんねぇえー

海鳥も探しているのかなキョロキョロ

少し上流へニコニコ

 

魚影が見えましたおねがい

でも明らかに少ないですえーん

更に上流へチュー

 

ここでも魚影はマバラですショボーン

観察水路へ行ってみますにっこり

 

例年よりホントに少ない滝汗

一番奥の捕獲桝へ驚き

 

いましたニコニコ

見ていたら・・・

捕獲作業が始まりました驚き

木箱に入れられて

運ばれて行きました照れ

 

鮭のふるさと公園

展示室へ寄ってみましたにっこり

番号順に見てきましたよニコニコ

元気な声が聞こえますニコニコ

小学生の校外学習ですね爆笑

一緒に混ざります口笛

先程の鮭ですねニコニコ

採卵してますびっくり

人工孵化用と

・・・今シーズンは食用は無いか...おねだり

2023年11月26日現在

遡上数1041匹ガーン

めっちゃ少なっ無気力

色んな影響を

受けているんでしょうかね驚き

 

年明けて

2024年1月5日ニコニコ

天気が良かったので

訪れてみました口笛

展示室はお休みだったのでチュー

観察水路から見てみますキョロキョロ

全くガーンいませんえーん

捕獲桝にもいませんガーン

堰周りにも魚影なし驚き

上流にも姿無し無気力

河口にも

まったく姿無し笑い泣き

 

えーーーガーン

マジいない笑い泣き

目を凝らして.....キラキラ

 

分かるかなぁうーん

3匹、見つけることが出来ましたニコ

 

でも~

こんなに少ないとはショック

地球環境、大丈夫かなぁアセアセ

 

おわり