今年もお帰りー! | ギシギシのお楽しみ~♪

ギシギシのお楽しみ~♪

ソフトバレーボール、日本酒、美味しい料理、色んな所へお出かけ、そんな楽しいことをこよなく愛しています(*^^)v

大会参加、助っ人オファー、遊びのお誘い、お待ちしています(^◇^)
よろしくお願いします(^^)/

2022.10.30
昨日のことニコニコ
地元柏崎の原酒造さんでは
新酒まつりが開催されましたおねがい
ちょっと様子を見に・・・照れ
結構な雨の中アセアセ
敷地の外までこの行列ガーン
早々に諦めましたショボーン
 
午後、雨も上がって太陽
さけのふるさと公園へ爆笑
土手の向こうは谷根川キラキラ
引き込まれた水路に
鮭が遡上してきますうお座うお座うお座
ガラス窓から水中観察が出来ますウシシ
 
あれっガーンはてなマークはてなマーク
なにもいないおーっ!
鮎みたいなのが泳いでますうお座
まだ早かったかなぁガーン
水路の先へ行ってみますアセアセ
観察水路には
やはりいませんね滝汗
水路の奥、
捕獲桝にはいましたニコニコ
傷も少なく元気に泳いでます爆笑
先に河口へ行ってみますルンルン
この建物で捕獲した鮭の処理や
鮭に関する展示がされていますニコニコ
観察水路の引き込み口に
人がいますねキョロキョロ
後ほど行ってみます口笛
水が少なくて
底まで見えます凝視
魚影は見えませんね驚き
上流側も魚影は見えません無気力
橋の下に降りてみましたにっこり
いましたびっくりマーク
静かな橋の下で
休んでたのかなニコニコ
続々と帰ってきているようです爆  笑
観察水路の引き込み口へにっこり
ここで遮られて
左の水路へ誘導されます照れ
この壁を越えると・・・・
谷根川を遡上していけますびっくり
ガーン
ここを越えるのは
相当な試練ですねガーン
足元に数匹、
チャレンジ前状態でしたニコ

タイミングを計ってるのかなキョロキョロ
そして!

乗り越えていきました音符
その先は観察水路ですがショボーン
 
今年もたくさん帰ってくると良いなびっくりマーク
 
おわり