宝徳稲荷大社 神幸祭へ(*‘∀‘) | ギシギシのお楽しみ~♪

ギシギシのお楽しみ~♪

ソフトバレーボール、日本酒、美味しい料理、色んな所へお出かけ、そんな楽しいことをこよなく愛しています(*^^)v

大会参加、助っ人オファー、遊びのお誘い、お待ちしています(^◇^)
よろしくお願いします(^^)/

2023年も神幸祭へおねがい

 

 

3回目ですおねがい

2021年

 

2022年

2023年は夕方から深夜まで

完全防寒で過ごしますよニコニコ

ライトアップされていますキラキラ

混雑を避けて裏道から口笛

遠くに長岡市内の明かりキラキラ

手前は奥社・駐車場の仮設照明の光キラキラ

18時前に到着ニコニコ

車中泊組も含め、

すでに混んでいますびっくり

神楽舞台の準備が進んでいますおねがい

正式な参拝の方法が紹介されていましたニコニコ

供物引換券の配布が始まるまで

長い行列ができますガーン

20時過ぎ、徐々にロウソクに火が入ります炎

花火も上がり始めました花火花火花火

そろそろ参拝に並びますニコニコ

 

お供えをしますにっこり

神楽を舞っていますキラキラ

尊厳な雰囲気ですおねがい

奥社から中社へ徒歩で向かいます歩く

岩塚方面の街並みが

すっぽり雲海の下にびっくり

 

雲の下から明かりがぼんやりとおねがい

魚沼スカイラインで見れなかった

雲海夜景が見れましたラブキラキラ

中社が見えてきましたにっこり

 

テントでは軽食販売も口笛

大混雑ですがガーン

供物を頂いたので奥社へ戻ります照れ

長い坂を登ってヘトヘトです驚き

ではロウソク畑に腰を据えます口笛

21時くらいです口笛

 

 

火の鳥を探しますびっくりキラキラ

どんどん人が増えてきましたキラキラ

 

25時くらいまで火の鳥探しキラキラ

頂いた供物キラキラ

 

肝心の火の鳥は・・・・

過去2回に比べて

大きさ、出現数、同時飛行数、

いずれも弱かったと感じましたねショボーン

また今年も見に行けると良いなぁ照れ

 

おわり