双子育児中のAmiですニヤニヤニヤニヤ



産前にやっておいて良かったことベスト3‼️について、書いてみたいと思いますニヤニヤニヤニヤ





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


1位【住まい探し】

2位【保険加入】

3位【自分に合った育児本を見つける】


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





【住まい探し】


やはり子供が小学生とかなった時に出来れば転校は避けたい…ので、住む拠点を確立しておきたいと思ってました。できれば永住もできる場所を。

子供が産まれてから家の打ち合わせとか、絶対集中出来ないし私には無理‼️それに、子供が小さくてバタバタな時期に仮住まいみたいな整ってない環境下で四苦八苦したくないという思いもあり、

安定期入る少し前頃から動き出しました❗️

犬がいる関係上、マンションではなく戸建希望なので、まずは土地探しからでした。

かなりお腹が大きくなる頃まで打ち合わせを重ねてしんどい面もありましたが、

私としては出産前に完結させておいて本当に良かったと思ってます❗️

住まいの計画については長くなるのでまた別の記事に書きたいと思います




【保険加入】


妊娠が分かってすぐくらいの時期に、コープ共済に加入しました。

不妊治療での妊娠、かつ、双子でも加入できるのは確かコープ共済くらいしか無かったと思います。

(少し前の情報なので現在では状況変わってるかもしれませんが)

双子だと切迫早産や管理入院になりやすいから、絶対に保険は入っとくのがお勧めと他の方のブログで知りました❗️

結果、35週の時に切迫早産で約1週間程入院したのですが、入院費としては、高額医療制度と合わせて、若干プラスになり本当に助かりました。




【自分に合った育児本を見つける】


育児で困った時、都度ネットで検索するのも良いかもしれないけれど、ある程度自分の軸となるような育児の考え方があった方がブレずに慌てずに済むのかなと思います。

それを育児が始まってから模索するのは体力的にも時間の余裕的にも難しいと思うので、こういう子育てがしたい❗️という軸となる育児観に産前に出会えていて良かったなぁと思います。


私の育児観について書いた記事がこちら





ここまでお読みいただきありがとうございましたニヤニヤ





過去の記事

アメトピ掲載・よく読んで頂いた記事






GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事


【ゼンブヌードル】8食モニターセット


Vitantonio


すっぽん小町


【Rimenba(リメンバ)】オールインワンサプリメント



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』


ANソープ


DRESS