双子育児中のAmiですニヤニヤニヤニヤ



出産時の記事はこちら




手術をしたのは初めてだったので、

開腹後の傷跡がどうなっているのか、産後は自分で見ることすら怖かったです…泣き笑い



入院中、診察で医師に確認してもらった時には「回復の状況も順調ですね!」と言ってもらえていたので、自分では見ないようにしていました…真顔



シャワー可になってからも、怖くてお腹は極力濡れないように…   したかったのですが、、

どうしてもお湯がかかってしまい、恐る恐る傷を確認…すると、

皮膚がよれていて、どこが傷口なのかイマイチ分からずでした滝汗滝汗



洗うことにようやく慣れてきた頃、よれた皮膚の部分から垢のようなものが…

なるべく洗って清潔に保つようにしてました。

とは言え、果たして回復は良い方なのか…他の人の傷跡なんて見たことないから、この状況が普通なのかイマイチ不安でした。。チーン



1ヶ月検診の時に、医師からレディケアを勧められてネットで購入。





これをしばらく使っていたお陰で皮膚のヨレがだいぶなくなり、

傷口とその周辺の凸凹がだいぶ平らになってきました!!



毎日、お風呂出た後に、替えのもう1枚に張り替えて清潔に保つようにしてました真顔



使用目安よりだいぶ長く使っていたので、

粘着力は段々と落ちており、産後4〜5ヶ月頃の時にもう大丈夫かな?と思い、

貼るのをやめました真顔



すると、、、

産後、半年から1年にかけて、

徐々にケロイドっぽい膨らみが出てしまい、

時々、傷口がチクチクと痛むことがありました…笑い泣き笑い泣き



色々調べて辿り着いたのが、このオイル!



こちらの方の記事で知りました!



また別の方でも、これを使用して傷跡がかなり綺麗になったとブログで紹介されている記事も拝見しました!



私は産後1年頃から使用開始したのですが、もっと前から始めていれば良かったな〜と思いますニヤニヤニヤニヤ



どなたかの参考になれば幸いです(^^)





過去の記事

アメトピ掲載・よく読んで頂いた記事












【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事


BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ


BORDER FREE cosmeticsセット


wicot 薬用スカルプセラム


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ