双子育児中のAmiですニヤニヤニヤニヤ



結構あるあるかと思うのですが…

旦那 というものは、赤子に対しての優先度が我々母親と比べるとだいぶ温度差感じてしまいますよね真顔?!


まぁたしかに、母親側はずーっと自分のお腹の中にいたから、その頃から徐々に母性が芽生えていたのかもしれないけれど、

男性側からしてみれば、急に【父親】にされて、いきなり父性を発揮しろと言われても時間が必要なのかもしれないですよね。。真顔


自分より赤子を最優先で考えるのが当然と思っている私に対して、

旦那は「大変なこと」や「面倒くさいこと」を極力避けようとすることが多々あり、かなりイライラしました…チーンチーン



例えば、



ミルクをあげる時、

こういう角度でこうやって飲ませてあげて欲しい

とお願いしても、一向に聞き入れてくれなかったり…真顔真顔

赤子の負担を最小限にするのが最優先と考えている私に対して、

旦那はスムーズに飲んでくれること(多分、早く終わらせたいから)を重視しているように感じました…真顔


私は入院中に助産師さんに習ったことをベースで自分なりに調べたりしたことを伝えているのに、

自分の中の成功体験?みたいなものばっか重視しているのか、ただただ大変だから嫌なのか不明でしたが…真顔


聞いてくれないから、何度もしつこく言うと、

そのうち返答すらせず、無言。。チーンチーン


無視⁉️


え…ポーンポーンポーン



私も慣れない育児で必死だったので、

無視の意味が本当に分かりませんでした…真顔


無視が何度かあり私も我慢の限界を越して

無視することに対して突っ込んでみたら…


何度も言われるから嫌になった 的なことを言われ…真顔真顔


いや、、

どう考えてもあなたが聞き入れてくれないからでしょ⁉️ゲッソリ


と。。



とにかく、今までここまで喧嘩したことないよなってくらい、

産後は特に喧嘩が絶えなくなってしまいました…チーンチーン



つづく






過去の記事

アメトピ掲載・よく読んで頂いた記事













GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ



【ゼンブヌードル】8食モニターセット



すっぽん小町

 


三ツ星ファーム



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー