双子育児中のAmiですニヤニヤニヤニヤ



愛犬ポチ美と赤子の初対面に関しての記事はこちら





赤子たちに対して、そこまで興味が無い様子のポチ美ニヤニヤニヤニヤ



来客でピンポーンが鳴ったり、旦那の帰宅時には、

大声でワンワン&玄関へダッシュが定番、、ニヤニヤ

そのダッシュの時も赤子たちを踏まないようにちゃんと避けている様子ではありました。



いつも旦那の膝に抱っこされていることが多いので、

旦那が赤子にミルクをあげている時に、横からかまってかまって〜💖と言わんばかりに

手で旦那の腕をペチペチしたり!!デレデレ

その様子は本当可愛かったな〜デレデレ

私にはやらないし、、ニヤニヤ




しかし。



帰宅して1ヶ月程経った頃、



態度が急変!!




普段は旦那がいるのに私の元に来ることなんて皆無だったのに、

敢えて私の膝に座ってくることが多くなりました!!

やはり自分のところに来てくれると嬉しいものですよね、、目がハート



でも、ほんと、異様な程に私に来る、、

何か意図的なのが分かるんですよね、、真顔




想像するに、、




産後で私はカナリ神経質になっていたので、

赤子たちのために洗って綺麗な状態にしておいたおくるみなどを、気が付いたらポチ美が踏んでいたりすることがあり、

めっちゃ怒り付けていましたムキームキー




恐らくポチ美はそれを警戒して、

私の機嫌を取るかのように敢えて旦那ではなく私に来るようになったのでは?と思います…




なんて計算高い犬なんだろうか、、、真顔真顔




そして、また数ヶ月後、更にポチ美の態度が急変します、、、




つづく






過去の記事

アメトピ掲載・よく読んで頂いた記事






イメディスアニマル



MOLUYUKA公式オンラインストア