冴えかへるたましひにしむ香けむり【交詢社ビル】【銀座安久】兵庫香住港「共進丸」松葉ガニ!蟹ママ⑧ | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

冴えかへるたましひにしむ香けむり

―飯田蛇笏

 

 

 


如月二十日

由美ママの夕餉は、

【クラブ由美】の隣り

【交詢社ビル】内【銀座安久(あんきゅう)】を四度目の訪問!

 

 

 

河村鉄兵料理長&上田陽三店主!
(下段)兵庫香住港「共進丸」松葉ガニ!

↓↓↓

*************************

******************

 


【銀座安久】は、

京都のミシュラン人気割烹【安久】が、 

2021年9月銀座に開店したカウンター割烹です。

↓↓↓

****************

 


【銀座安久】河村鉄兵料理長からは、

昨秋のお誕生日お祝いにと、鮭&いくらご飯をいただき、

また、先日も鯛ご飯をお届けいただきました!
そのお礼も兼ね、約一年ぶりに再訪が叶いました!

↓↓↓

*****************

 


さらに、

この夜は京都から上田陽三店主も登場し、

旧知のM氏とともに、故熊倉貞武会長を偲んで献杯いただきました!

↓↓↓

 

********************

 


上田さん&河村さん、「蟹ママ会」対応をありがとうございました!
今度は、京都本店へも伺います!
ご馳走様でした!


M社長、故人とのエピソードもろもろ想い出し、泣いていただき感謝申し上げます。
次回は、ギターセッションを楽しみにしております。

 


********************

 

 

河村鉄兵料理長&“蟹ママ”こと伊藤由美ママ!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

******************************

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

******************************

**************************

*****************************

***************************

****************************