春一番の思いよ届け青空はあなたに続く色の階段!野口五郎コンサートツアー2024【オペラシティ】② | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段

―俵万智

 

 

 

 

如月十九日も、

由美ママらは、

前日に続き

野口五郎さんの『GORO NOGUCHI CONCERT TOUR 2024 Follow Your heart ~こころのままに~』

と題するコンサートに【東京オペラシティ コンサートホール】へ!

 (2月18日&19日二日間開催)

↓↓↓

******************* 

 

 

五郎さんは、

昨年10月のディナーショーで『NHK交響楽団(N響)』のメンバーと共演したのが縁になり、

今回は“オペラの殿堂”として知られるホールで、「N響弦楽チーム」の9人と、

「野口五郎バンド」の5人のメンバーの総勢14人編成で、

クラシックとポップスを融合した初のコラボステージを企画されました! 

 

 

********************* 

 

 

オペラの殿堂【東京オペラシティ コンサートホール】では、

初公演の五郎さんでしたが、 

「響きがすごいんですよ。ポップス系のアーティストが惨敗している会場だと聞いて、やってみたいと思いました」と。

 「N響の皆さんと一緒でこんなにうれしいことはない。残響と戦いながら歌います」

と熱い想いを語られました! 

 

 

******************* 

 

 

オープニングは、

シャンソンの名曲「愛の賛歌」をバイオリンなど弦楽器の音色をバックに歌い上げ、

その後、代表曲「私鉄沿線」や「甘い生活」に加え、

ニューアルバム「GOROes by my self2-CITY POP-」に収録された「最後の楽園」など、全21曲を披露。 五郎さんは、新境地での緊張感も楽しみながら、ラストまで熱い歌声を響かせてくださいました!

 

 

以下より引用!

↓↓↓

***************** 

 

 

そして、“二日目”も、

仲良しだった“大先輩”熊倉貞武氏の急逝に触れ、

「僕のたったひとりのゴルフの弟子」でしたが、「なかなかアドバイスを聞き入れてくれなかった」と苦笑…

 

さらに「青いリンゴ」をDAMの精密採点で、毎回93点とか94点をGETし、

「いつも僕の歌にチャレンジしてくれていた」と。 

↓↓↓

********************* 

 

 

そんな熊倉会長が、好んで歌われていた「これが愛と言えるように」では、

「生きて…」のトーンがより強く聞え、まるで五郎さんの想いが天に届くかのようでした…

 

 

 ********************* 

 

 

五郎さん、長きに亘り仲良くしてくださりありがとうございました。 

きっと会長も喜んでいらっしゃることと思います…

合掌… 

 

 

**********************

 

 

 関谷俊征氏&「仲良しシスターズ」中村有里さん&伊藤由美ママ!

(下段)「仲良しシスターズ」安田美佐子さん&泉月さん&藤島美奈子さん&凛さんら!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

2月23日「五郎さんの誕生日」発売の新アルバム

『GOROes by my self 2-CITY POP-』!

↓↓↓

↓↓↓

**************************

***************************

 

 

『GORO NOGUCHI CONCERT TOUR 2024 Follow Your heart ~こころのままに~』

横浜公演!

↓↓↓

 

********************************

 

*******************************

******************************

****************************

*****************************