秋暑し櫓太鼓を見上げれば『大相撲九月場所』十日目観戦桝席で&宮崎日向特産「平兵衛酢」山名ママから | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

秋暑し櫓太鼓を見上げれば

 

 

 

 

長月十九日の午後

由美ママは、

“仲良しシスターズ”で『徹子の部屋』田原敦子プロデューサーと

『One Heart』代表取締役 中村有里さんをお誘いして、

『令和五年 大相撲九月場所』“十日目”観戦に【両国国技館】へ! 

↓↓↓

 

***********

 

 

残暑厳しい一日でしたが、

贔屓力士の応援にさらにヒートアップ! 

 

 

***************** 

 

 

夕暮れ時の両国の景観を眺めながら、閉場を知らせる櫓太鼓の音に見送られ、

国技館を後にしました…

 

 

 

“仲良しシスターズ”田原敦子さん&伊藤由美ママ&中村有里さん!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*************************

*********************

************************

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*************************

https://www.sumo.or.jp/

********************

**********************

https://www.instagram.com/ginzayumimama/?hl=ja

***********************

**************************

 

 

ところで、

長月十五日の夕刻は、

北新地の“レジェンド”ママ【クラブ山名】山名和枝ママより、

今年も宮崎県日向市特産の「平兵衛酢(へべす)」をお送りいただきました。 

↓↓↓

 

********************

 

 

 「平兵衛酢」は、江戸時代、日向市西川内の平兵衛氏が発見したことから、

“平兵衛酢(へべす)” と名づけられた香酸柑橘ですが、

さわやかな酸味とまろやかな味わいが、焼き魚や鍋料理、つゆの薬味などにぴったりの果汁です!

 山名ママ、毎年ありがとうございます! 

 

 

****************** 

 

 

山名ママは、

この十三日に“八十八歳”を祝うお祝い会を開催されたとのこと、

おめでとうございました。 

 

あいにく、神野美伽さんの『デビュー四十周年コンサート』と重なり、

伺えませんでしたがお花だけはお送りさせていただきました! 

また、北新地へも伺わせていただきます。 ご馳走さまでした!

↓↓↓

*************************

**********************