『脇屋友詞 料理人人生50周年記念 ~現在そしてこれから~』【トゥーランドット臥龍居】内ガーデン | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

この道より我を生かす道なし この道を歩く

 

 

 

 

********************

 

 

皐月晦日

由美ママは、

『脇屋友詞 料理人人生50周年記念 ~現在、そしてこれから~』と題するディナーに、

Wakiyaグループ【トゥーランドット臥龍居】内「THE GARDEN」へ! 

↓↓↓

 

************************

 

 

このイベントは、

竹林の庭に囲まれた開放感のある空間が、

12名限定のライブレストランに変化する

贅沢な「期間限定シェフズテーブル」です!

 

 

 ***************************

 

 

 「この道より我を生かす道なし この道を歩く」 

―私、脇屋友詞は15歳で料理の道に入り、おかげさまで今年料理人人生50年を迎えました。 

ひとえに皆さま方の応援と支え、また諸先輩方のご指導があってこの道を歩んでくることができました。 心より感謝申し上げます。 

 

1973年3月、日枝神社の桜が満開の中、学生服を着て赤坂の山王飯店に入社したことが鮮明に思い出されます。 

最初の3年間は毎日辛い仕事も多く、辞めたいと思っては踏みとどまることの繰り返しでした。 

 

でも、「この道より我を生かす道なし 」と、自分には料理の道しか無いのだとこの道を歩き続け、

料理人として生きてきたことに心からよかったと思っております。 

泣いたり笑ったり叫んだり、時の流れは早いものです。 

あっという間です。 

 

でも、まだまだ50年です。 

これから先の夢をかなえるために、今ひたすら次のステージを考えております。 

これからも叱咤激励、ご声援をお願いいたします。 

―HPより引用 

 

*********************

 

 

今年十二月には、銀座進出とのこと、

さらなるご発展とますますのご活躍をお祈りいたします。

 

 【クラブ由美】は、“まだまだ40年”ですから、

脇屋シェフの背中を追いかけながら頑張ります!

 「料理人人生50周年」おめでとうございました! 

 

 

********************** 

 

 

ヴランケンポメリー・ジャパン(株)師井研社長&脇屋友詞シェフ&伊藤由美ママ!

(下段)山本諭氏が持つ「ポメリー キュヴェ・ルイ-ズ・ナチュール (POMMERY CUVEE LOUISE NATURE 2006)」!

https://pommery.jp/news/20160425_nature

 

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

************************

 

 

記念オブジェは50本の竹!

草月流『味覚のゆりかご』 

未来の味覚創造のゆりかごとなる繭をモチーフに、次のステップへ向かうエネルギーの集中が表現されています。

↓↓↓

*************************

 

 

この夜のスペシャルメニュー!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

https://pommery.jp/lineup/cuvee-louise

***********************

**********************

*********************

*********************