降るものにして日和は梅雨のまうけもの!文士の愛した伝統の西洋料理【南蛮銀圓亭】&吉田勝明先生御本 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

降るものにして日和は梅雨のまうけもの

―正岡子規

 

 

 

 

皐月三十日

由美ママの夕餉は、

贔屓の“西洋料理”【南蛮銀圓亭 GINEN-TEI】へ!

↓↓↓

 

******************* 

 

 

文士の愛した伝統の西洋料理店として名高い【南蛮 銀圓亭】は、

懐石料理風の小皿オードブルで旬の食材をいろいろと楽しめます! 

 

この夜は、小皿オードブルとともにミニッツステーキをいただきました!

 

 

伊藤由美ママ!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

**********************

**********************

***********************

***********************

 

 

ところで、

皐月三十日は、

由美ママが理事を拝命している【小淵沢カントリークラブ】の“理事メンバー”でもある

【横浜鶴見リハビリテーション病院】吉田勝明院長から、

御本を4冊お送りいただきました! 

↓↓↓

***********************

***************** 

 

 

吉田勝明先生は、

「日本老年医学会」専門医で精神科専門医です。 

 

1982年金沢医科 大学医学部卒業後、1988年東京医科大学大学院ご卒業。 

その後、【横浜相原病院】にて院長として25年以上勤務後、

2021年4月【横浜鶴見リハビリテーション病院】院長に就任されました。 

 

現在、産業医、学校医、神奈川県教育委員としても活動され、

その他、「精神保健指定医」「日本医師会認定産業医」「全日本音楽療法連盟認定音楽療法士」など多岐にわたってご活躍中です! 

 

 

******************** 

 

 

また、吉田先生は、『認知症は接し方で100%変わる!』など多数の御本を上梓されていますが、

今回は『見るだけでわかる!認知症が進まない話し方』&『認知症が進まない話し方があった』&『全イラスト版 認知症は接し方で100%変わる!』をいただきました! 

↓↓↓

******************* 

 

 

吉田先生、皆で勉強させていただきます! 

大変ためになる御本をありがとうございました!

 

*********************

*********************

*************************