すみぞめの君がたもとは雲なれやたえず涙の雨とのみふる【シェイノ】創業シェフ『井上旭 お別れの会』 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

すみぞめの君がたもとは雲なれやたえず涙の雨とのみふる

―壬生忠岑

 

 

 

 

如月晦日二十八日の午後

由美ママは、

『井上旭 お別れの会』に【京王プラザホテル新宿】へ! 

↓↓↓

望月の照らしに照らす道の上【京王プラザホテル】『大逸品展』&【久兵衛京王プラザ店】開業50th!

(2021年9月24日号)
 

*****************

 

 

 『シェイノグループ』の創業者 井上旭(のぼる)シェフは、

昨年11月6日肝硬変と肝細胞癌で亡くなられました・・・ 

 

 

****************

 

 

井上シェフは、鳥取県出身。 

21歳で渡欧され、フランスの名店【トロワグロ】で、

ジャン・トロワグロの薫陶を受けられました。 

 

その後、1971年に帰国。

 【レカン】料理長などを経て、1984年に【シェ・イノ】を開店。 

「ソースの達人」として一世を風靡され、日本フランス料理界で指導的役割を果たされました。 

 

2007年「現代の名工」に! 

 

 

*****************

 

 

本当にこうしている今でも、“イノさん”とのさまざまな思い出が脳裏に浮かんで参ります。 こ

れからは天国から【シェイノ】の皆さんを見守ってくれる事でしょう・・・ 

 

どうぞ安らかにお眠りください。 お世話になりました・・・

↓↓↓

秋晴て故人の來る夕哉『シェイノグループ』井上旭グランシェフを偲ぶ【シェイノ】古賀純二シェフと献杯

(2021年11月20日号)
 

****************

 

 

【シェイノ】伊東賢児取締役支配人&泉月さん&伊藤由美ママ!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*******************

****************

 

 

2019年10月8日【帝国ホテル】富士の間にて開催した

『由美ママの還暦を祝う会&クラブ由美感謝の集い!

↓↓↓

めづらしき今日のまとゐは君がため千代に八千代にただかくしこそ『由美ママ還暦を祝う会』帝国ホテル①

(2019年10月10日号)
(2019年10月11日号)
↓↓↓
***************