めづらしき今日のまとゐは君がため千代に八千代にただかくしこそ『由美ママ還暦を祝う会』帝国ホテル① | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

めづらしき今日のまとゐは君がため千代に八千代にただかくしこそ

―藤原行成

 

 

 

 

銀座由美ママです!
神無月七日の夜は、

【帝国ホテル】富士の間にて

『由美ママの還暦を祝う会&クラブ由美感謝の集い』を開催致しました!

↓↓↓

*もちながら千世をめぐらむさかづきの清き光はさしもかけなむ『由美ママ還暦を祝う会&由美秋祭り』DM (2019年10月7日号)

 

280名の方々にお祝いいただいた最上の幸せの瞬間を、今、改めて噛みしめております。


弱冠18歳で名古屋から単身上京。
夢を抱いて銀座の街に飛び込み、23歳で『クラブ由美』を構えてから、早37年。


その間、決してすべてが順風満帆ではなく、苦境に耐える時期もございましたが、

それでも大過なく無事に還暦を迎えることができましたのも、

ひとえに皆様のご指導、ご支援、ご厚情の賜物と感謝の念にたえません。

 

 

「還暦は干支がひと回りして、再び還る」と申します。
ですから、ここからが、私の〝第二の人生〟の始まりです。


常に全力疾走で真剣勝負。全身全霊の情熱を持って生きることが自身の身上ゆえに、

これまでの人生には何の悔いも未練もありません。
最近では「もう何も思い残すことはない」などと言っては、周囲に呆れられていますが、

これから始まる“生まれ変わった人生”も、そんな私らしい生き方のままで、

さらに全力投球で向き合っていきたいと思っております。


これからは、自分のためよりも、大切な方々のために時間とお金を使いたく、

“銀座”やお世話になった方々に少しでも恩返しをしたく思います。


銀座への恩返しとしては、

世界中の人々が憧れる粋な街“銀座”の文化と伝統、品格を守り、

かつてのような凜とした銀座の良さを取り戻したく、今春より『銀座社交料飲協会(GSK)』の理事を引き受けさせていただきました。


また、『公益財団法人動物環境・福祉協会Eva』の理事としても、

杉本彩理事長のお役に立てるよう動物愛護活動にも、より一層の力を注いでいきたく思います。


それでもやはり、「銀座のママ」がわたくしの天職であり、

「クラブ由美」が私の居場所であることに変わりはありません。

 

時代が令和に変わっても、

“還暦ママ”の仲間入りをしても、

わたくしはわたくしのまま、

『クラブ由美』も『クラブ由美』のまま、変わることはありません。

 

移ろいやすい時代の波に押し流されることなく、

これからも由美ママの流儀で、銀座のクラブのあるべき姿を守り続けていく次第でございます。

 


そして、こんな私の新たな“第二の人生”を、

この銀座の街で、皆様とともに歩んでいくことができるのなら、それに勝る喜びはありません。


皆様にはこれからも引き続き、ご指導、ご支援、ご協力を賜り、

末永くお付き合いいだけますよう、心よりよろしくお願い申し上げます。

―【銀座クラブ由美】伊藤由美
****************

 

【帝国ホテル】富士の間 伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

↓↓↓

発起人のひとり浅香山博之親方http://asakayamabeya.net/index.html

↓↓↓

【帝国ホテル】定保英弥社長&小林哲也会長!

↓↓↓

↓↓↓

*****************

上記

『由美ママの還暦を祝う会&クラブ由美感謝の集い』の様子は、順にアップさせていただきます!

 

大勢のお客様にお祝いいただき心より感謝申し上げます!

ありがとうございました!

***************