『Goro Noguchi in Orchard 2022 未来への出航』【オーチャードホール】 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

「『Goro Noguchi in Orchard 2022 Set sail for the Mirai』~未来への出航~」

【Bunkamuraオーチャードホール】

 

 

 

 

****************

 

 

 

如月二十三日

「天皇誕生日」の祝日

由美ママは、

「『Goro Noguchi in Orchard 2022 Set sail for the Mirai』~未来への出航~」に

【Bunkamuraオーチャードホール】へ! 

↓↓↓

*************

 

 

 2月23日は五郎さんの66歳のお誕生日ということもあり、

今年の【オーチャード】は、幸いにも“バースデーコンサート”に!

 

 

 五郎さんの10回目の【オーチャード】は、

2時間半近い熱唱にファンの方々の熱気が伝わる感動のライブでした!

 

 

 **************** 

 

 

楽屋にて

“仲良しシスターズ”中村有里さん&馬場由美子プロ&五郎さん&安田美佐子さん&由美ママ&椋忠治郎氏!

↓↓↓

↓↓↓

*******************

 

 

ここで

ライブの模様を紹介しますと・・・

 

バンドメンバー5人プラスストリングス8人をバックに

『哀愁アトランタ』のギター演奏から始まったライブ・・・

 

この日は五郎さんのお誕生日。

「私、誕生日でございまして、“6”のワンペア(66歳)でございます。

今年は皆さんとご一緒させていただいて、こんな嬉しいことはございません」

とファンに感謝の気持ちを込めてあいさつ。

 

 

五郎さんMCの後は、

オリコン1位を取れなかった”2位”を数曲披露。

『針葉樹』と『哀しみの終わるとき』などの後、

作家の先生の作品を比較として2曲続けて歌われました。

 

次に

「僕が二十歳の頃、大人になった感覚も無いまま別れや出会いの歌を歌っていました」

と振り返り、親友 西城秀樹さんとの若き日のエピソードを話した後、

秀樹さんの「若き獅子たち」をカバー。

2コーラス目に入ると、秀樹さんの歌声が会場に響き、最後は五郎さんが声を重ねてハーモニーを奏でました・・・

 

さらに、

事前の打ち合わせなく

先日亡くなられた西郷輝彦さんを偲んで『星のフラメンコ』をギター演奏付きで熱唱!

 

西郷さんとの共演後の西郷さんの

「五郎君のロックに対する姿勢が僕に1番近かった!

一緒に演れてすごく嬉しかった!お互いに持っているモノが一緒だから、楽しかった」

とこの言葉が嬉しかったと紹介・・・

https://mobile.twitter.com/saigofan1947/status/1484441689452593154?s=29

 

*******************

 

 

後半は、

昨年11月に岩崎宏美さんとコンサートを行ったことについて語り、

「僕の中で二度と歌うことはないだろうと思っていた『レ・ミゼラブル』の曲を歌うことができました。

自分の中で完全に卒業したと思っていた曲を歌える喜びは格別でした」

と言って聴かせた「THE CAFÉ SONG」「Bring him home」はまさしく貴重な二曲。

 

その後

『これが愛と言えるように』の後、

『地平線へ』『哀しみのソレアード』で本編が終了。

 

アンコールでも

「今日、こうして歌うことができるのは奇跡だと思っています。

でも、これを永遠だと思って歌い続けていきたいと思います」

と改めて誓い、

最後は、歌への想い、ファンへの感謝を込めて

『A Song For You』を、ピアノとヴァイオリンだけのシンプルな演奏で、

マイクを使わず生の歌声を会場に響かせ、全24曲のコンサートの幕が下ろされました。

 

 

****************

 

 

昨年の岩崎宏美さんとのコンサートも好評で、

5月14日の京都をスタートに全国ツアーを行うことも発表され、

『野口五郎・岩崎宏美2022プレミアムオーケストラコンサート~Eternal Voices~』と題する

東京公演は、7月1日【東京国際フォーラムAホール】にて、『東京フィルハーモニー交響楽団』と共演されることも告知されました!

↓↓↓

『野口五郎・岩崎宏美 2021プレミアムコンサート ~Eternal Voices~』名古屋へ!

(2021年11月24日号)
 
******************
 
7月1日【東京国際フォーラムAホール】
↓↓↓

*******************

 

 

「人は歳を重ねるごとに生きる意味の理解も深まっていくのかもしれません。

僕も少しずつ考えが変わって、以前は“永遠”なんてないと思っていましたが、

僕ができることは永遠に歌うことなんだ。

永遠に歌うことができるんだ。

今はそんな気持ちです」

―野口五郎

 

 

******************

*******************

↓↓↓

↓↓↓

 

お誕生日ケーキは【VIRON渋谷】から

西川隆博社長よりのプレゼント!

↓↓↓

 

*****************

 

 

どうか

5月14日から始まる

『野口五郎・岩崎宏美2022プレミアムオーケストラコンサート~Eternal Voices~』へ

お出かけいただけますようよろしくお願いいたします!

 

 

******************

********************

↓↓↓

↓↓↓

野口五郎さん&岩崎宏美さんの新曲デュオ『好きだなんて言えなかった』大ヒット中!お二人のサイン入り

(2021年12月13日号)
********************