隠岐やいま木の芽をかこむ怒涛かな!神野美伽さん全快お祝い【銀座小十】&『新歌舞伎座』4月2日公演 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

隠岐やいま木の芽をかこむ怒涛かな

―加藤楸邨

 

 

 

 

如月二十二日

“ニャンニャンニャンの日”

由美ママの夕餉は、

親友の神野美伽さんをお誘いして

17時から贔屓の日本料理【銀座小十】へ!

美伽さんの全快お祝いにと“蟹ママの宴”を開催! 

↓↓↓

風光る師走の空の月夜かな!日本料理【銀座小十】奥田透ご主人と鳥取県境港産活松葉ガニ&師走の献立!

(2021年12月12日号)
 

***************

 

 

この夜

“蟹ママ”のオーダーは、

島根県隠岐の島より“活松葉ガニ”二枚! 

 

松葉ガニの焼き蟹&カニしゃぶ&蟹ご飯とともに、

美しい器に盛られた旬の食材を、五感で楽しみました! 

 

 

***************

 

 

 奥田透ご主人の新刊『日本料理は、なぜ世界から絶賛されるのか』(ポプラ社刊 2022年2月7日発行)と、料理写真集『銀座小十の料理歳時記十二ヵ月 献立にみる日本の節供と守破離のこころ』(誠文堂新光社刊 2022年2月12日発行)を持って、

奥田透ご主人&神野美伽さん&伊藤由美ママ!

↓↓↓

↓↓↓

********************

 

 

この日の【銀座小十】!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

******************

 

 

メニュー!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

*******************

*********************

 

*******************

 

**********************

 

上記

美伽さんのコンサートへも

どうかお出かけいただけますようよろしくお願いいたします!

 

 

******************