君がため春の野に出でて若菜つむわが衣手に雪はふりつゝ!東銀座【ヴォメロ】&【Mr.Oldies】 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

君がため春の野に出でて若菜つむわが衣手に雪はふりつゝ

―五光孝天皇

 

 

 

 

如月二十一日

由美ママの夕餉は、

17時半から東銀座のカジュアルイタリアン【Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)】へ!

↓↓↓

Vedi Napoli, e poi muori!東銀座のカジュアルイタリアン【ヴォメロ】ピザ!

(2021年9月8日号)
 

 歌舞伎座の裏手の静かな路地に、ひと際にぎやかな一軒家がここ【Vomero(ヴォメロ)】です!

 

 

 **************

 

 

 由美ママらは、

旬の魚介類のカルパッチョ5種盛り合わせ、

岩手県産生がき、彩りトマトとバジリコ&水牛モッツァレッラチーズのカプリ風、

本日の魚介類とゼッポリーネのフリット盛り合わせ、フレッシュトマトとバジリコのソースに加え、

 名物“薪窯ナポリピッツァ”マルゲリータとクアトロフォルマッジ(モッツァレッラチーズ・ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノ・タレッジョ・バジリコ)をオーダー! 

 

 

さらに

“今夜のリゾット”やデザートをいただきました!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

http://ww7.vomero-ginza.com/

**************

****************

 

 

そして

その後は、

銀座三丁目の“大人のミュージック”スポット【MR.OLDIES】に移動! 

↓↓↓

淡雪や女雛は袂うち重ね【宗家源吉兆庵】銀座本店第7回『雛人形観賞会』&【Mr.Oldies銀座】

(2022年2月11日号)
 
 

*****************

 

 

この夜の出演は、ハウスバンドの“Tennessee Bears”! 

懐かしきオールディーズ&カントリーミュージックと、Sandy氏らの甘い歌声に癒されました!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

*********************