音さやぐおち葉が下に散りてをるこの栗の実の色のよろしさ『由美ママバースデー&秋の宴』④【ミクニ】 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

音さやぐおち葉が下に散りてをるこの栗の実の色のよろしさ

―若山牧水

 

 

 

 

今週

【銀座クラブ由美】では、

『由美ママバースデー&秋の宴』を開催中ですが、

↓↓↓

白玉の歯にしみとおる秋の夜の酒はしづかに飲むべかりけり『由美バースデー&秋の宴』③【向じま千穂】

(2021年10月14日号)

秋の野の草の袂か花薄穂に出てて招く袖と見ゆらむ『由美ママバースデー&秋の宴』②【銀座レカン】の夜

(2021年10月13日号)

わが心すめるばかりにふけはてて月を忘れてむかふ夜の月『由美ママバースデー&秋の宴』①【シェイノ】

(2021年10月12日号)

うちつけにまた来む秋の今宵まで月ゆゑ惜しくなる命かな『由美バースデー&秋の宴』&【穂の河銀座店】

(2021年10月11日号)

 

 

 

“四日目”は、

“仲良しシスターズ”田原敦子さんをお誘いして、

17時から贔屓の【オテル・ドゥ・ミクニ HOTEL DE MIKUNI 】へ!

↓↓↓

青白し寒しつめたしもち月の夜天に似たるしら菊の花【オテルドゥミクニ】三國清三シェフとお月見の夕餉

(2021年9月23日号)
 
由美ママの“仲良しシスターズ”田原敦子さんと
ヴランケン ポメリー ジャパン(株)師井研社長に祝っていただきました! 
 
 
シャンパンは、ヴランケン ポメリー ジャパン(株)師井研社長から、「ポメリー・キュヴェ・ルイーズ(POMMERY CUVEE LOUISE 2004)」をいただき、Dr.三國清三オーナーシェフとも記念撮影!
↓↓↓
 
Dr.三國清三オーナーシェフ&田原敦子さん&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/ &ヴランケンポメリー ジャパン(株)師井研社長!
↓↓↓
↓↓↓
******************
 
由美ママ誕生日ケーキは、
杉並区高井戸『くりのないとう』の「内藤栗」モンブランケーキ🌰 
 
この三國シェフお気に入りの「内藤栗」は、
京王井の頭線の高井戸駅のホームから見える栗林で栽培されている「内藤栗」。 
杉並区では名門の内藤隆氏が生産する栗は、地域でも美味しいと評判で、
収穫期の10月の間だけ「内藤栗」として販売されます! 
↓↓↓
↓↓↓
**********************
 
 
この日の【オテル・ドゥ・ミクニ】!
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

*****************

******************

********************