あぢさゐや軽くすませる昼の蕎麦【麻布永坂更科本店】&【三関加敬農園】「真澄遊覧記 初夏の羽後路」 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

あぢさゐや軽くすませる昼の蕎麦

―石川桂郎

 

 

 

 

水無月某日

由美ママの昼餉は、

麻布十番一丁目にある1950年創業の蕎麦処【麻布永坂更科本店】へ!

↓↓↓

*新そばを打ちくれしこと好意なる【麻布永坂更科】&【明月庵田中屋】新そば&『金萬ハローキティー』! (2020年11月10日号)

 

“季節限定”玉子麺の素麺と御膳そばをいただきました!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*****************

 

 

ところで、

文月三日は、

『三関加敬農園の三関さくらんぼ』のおすそ分けがありました!

↓↓↓

*みなみかぜ空吹くなべにあまつ日をめぐりて立てる虹のいろかも【シェイノ】三関加敬農園『真澄遊覧記』 (2019年6月28日号)

 

【加敬農園】では、朝摘みにこだわり、

積まれたての“さくらんぼ”は、その日のうちに配送とのこと。 

 

由美ママは、桐箱を開けた途端、その壮観さと美しさに目を奪われ、

宝石のような美しさを堪能しました!!

 

 

加敬農園 真澄遊覧記 初夏の羽後路 特選佐藤錦3Lサイズ100粒・特製オリジナル桐箱入り!

(30000円)

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

【販売終了】三関さくらんぼ 真澄遊覧記 初夏の羽後路 特選佐藤錦3Lサイズ100粒・特製オリジナル桐箱入り (doden.org)

*******************

【三関 加敬農園】秋田県湯沢市/さくらんぼ佐藤錦・三関のセリの栽培と販売 (kakeifarm.com)

*****************