影ひたす水さへ色ぞみどりなるよものこずゑのおなじ若葉に【ハルヤマシタ東京】&【山名】記念バーボン | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

影ひたす水さへ色ぞみどりなるよものこずゑのおなじ若葉に

―藤原定家

 

 

 

 

水無月五日

由美ママの夕餉は、

贔屓の【HAL YAMASHITA ハルヤマシタ東京】http://www.hal-yamashita.com/ へ!

↓↓↓

*桜花時は過ぎねど見る人の恋ふる盛りと今し散るらむ【HAL YAMASHITA東京】ミッドタウン桜 (2020年3月26日号)

 

 

山下春幸オーナーシェフ&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

上記

由美ママのブラウスは『エトロ ETRO』https://www.etro.com/ja_jp/

***************


【HAL YAMASHITA】は、

【東京ミッドタウン本店】&【東京ミッドタウン日比谷店】&【千葉酒々井プレミアムアウトレット店舗】&【大阪うめだ阪急本店】共に、すべて大型商業施設での店舗のため、丸2ヶ月間閉館していました・・・


ただ、そんな営業自粛中にも、【六本木アマンド】に“テイクアウト”拠点を作り、FBに「コロナに負けるな!『港区とその近く』飲食業、美味しく笑顔のテイクアウトレストラン」を立ち上げ、「自店だけではなく、同じ区内の店を応援したい」と、他店も誘ってお弁当の販売を企画!
ニュースでも紹介されました!

↓↓↓

*春雨のかくまで暗くなるものか【ハルヤマシタ東京】おウチご飯➁美味な「春香る新和食弁当」デリバリー(2020年4月17日号)

 

そして、

この度「緊急事態解除」を受け、ようやく営業再開となりましたが、

さらに『ハルヤマシタの嘆願』として、【飲食未来の会】を立ち上げネット署名を募集!
東京都議会入江のぶ子議員を介して、以下の「嘆願書」を掲げ、小池都知事にアポをいただいたとのことでした!


***************


【飲食未来の会】嘆願書
新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食店か未曽有の打撃を受けております。
東京都は都内飲食店・バー・居酒屋・飲⾷全般に対しての具体的な個別補償ではなく⼀律補償により、業態の規模の異なる飲食・外食・飲料店等はそれぞれに合った適切な補償もなく「自粛休業」に突入しました。

⼀日も早く「人々の笑顔と笑い声と活気が」が都内に戻るように。

的確な家賃補償・従業員給与補償を皆様の署名と共に東京都に提出いたします。

売上減少や店舗休業の状況でも払い続けなければならない現状を御理解の上、飲⾷店を利用する皆様、そして、飲⾷業界側からも、多くの署名を集め、この実情を届ける事に力をお貸しください。
皆様のご協力何卒よろしくお願い申し上げます。
また、飲食業のために、皆様のお力で、拡散もよろしくお願いいたします。
署名いただける方はこちらよりお願いいたします!
↓↓↓↓
https://in-mirainokai.org/
https://youtu.be/T7zdQus1bms
 


どうかお力添えいただけますようよろしくお願いいたします!
そして、飲食業の未来のため、きっとこの声が届き、「人々の笑顔と笑い声と活気が」 一日も早く都内に戻るようにお祈りしております!
***************

 

この日のメニュー!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

【HAL YAMASHITA東京(ハルヤマシタトウキョウ)】

東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンD-0119

電話03-5413-0086

オーナーシェフ 山下春幸

取締役総支配人 緒方謙一

http://ameblo.jp/hal-yamashita/

http://www.hal-yamashita.com/index.php

http://r.gnavi.co.jp/gav3900/premium/

****************

 

ところで、

水無月四日は、

昼から所用で日帰り大阪へ!

あいにく朝は曇り空の東京でしたから、富士山も薄っすらとしか拝めませんでした。

↓↓↓

↓↓↓

*****************

 

そして、

今回の大阪では、

【クラブ山名】山名和枝オーナーママから、

昨年11月に開催された『KAZUE YAMANA 60th Anniversary―この道60年 感謝をこめて』

の会のお土産として作られた記念ウイスキー

『メーカーズマーク プライベートセレクト OAK STAVE SEK|LECTION BY 60years of history ケンタッキー バーボン ウイスキー 750ml 54.25%(108.5 PROOF)Maker’s Mark Private Select Kentucky Bourbon whisky Barrel Finished with OAK STAVES 750ml 54.25%』をいただきました。


あいにく、11月7日のパーティへは伺えませんでしたが、山名ママのお気遣いにあらためて感謝!

↓↓↓


↓↓↓

↓↓↓

************

 

この日は、【Bar SPORTS運慶】https://sports-unkei.owst.jp/

代表 上代直紀氏をはじめ、

『北新地社交飲料協会』https://www.kita-shinchi.org/

常務理事 徳永真介氏や副理事長の【Bar 織田】https://bar-oda.com/

織田高央氏らをご紹介いただきました!
その理由は、事の成就後、ご報告させていただきます!

 

**************