父の日や水無月父の命日哉!六月七日父の七十二回目の月命日「七回忌」『俊風院文徳友光居士』父を偲ぶ | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

父の日や水無月父の命日哉

 

 

 

**********

 

 

 

水無月七日は、

父の命日で今年“七回忌”を迎えました…

 


由美ママの父は、

六年前の今日

「父の日」を前に享年79歳で亡くなりました。

 

先日

母と共にひっそりと

「七回忌」の法要を済ませました・・・

↓↓↓

*水無月や早衣替え七回忌!亡父の『七回忌法要』【東叡山寛永寺永代供養墓光明閣】【神田やぶ蕎麦】お斎 (2020年5月30日号)

 

*************

 

 

誰よりも愛し理解してくれ、
誰よりも応援し見守ってくれ、

そして

由美ママの“大ファン”を公言し優しかった父…

 


今の由美ママがあるのもすべて父の後押しのお陰と、

心から感謝しています…

 


*************

 

 

6年が過ぎた今も、

“鴛鴦夫婦”のごとく

いつも一緒だった母のことが気がかりでしょうが、

これからも

母を大切に生きて行きますから、

どうか天国から安心して見守っていてください。

 


*************

 


今朝は、

『俊風院文徳友光居士』…

この戒名のごとく

“俊風”のように颯爽と生きた父への想いを馳せながら、

母と共に生きていることに感謝し、

位牌に手を合わせました…

 

 

母紀子&由美ママ&父伊藤友八郎!

↓↓↓

上記

画像は、

【クラブ由美】http://yumi-ito.com/

1983年4月の開店二年後、

1985年10月に現在の丸喜ビルに移転。

リニューアル時の両親とのスリーショット!

***************

 

 

3年前の2017年8月1日(火)
【徹子の部屋】に
“銀座の一流クラブのママ&記憶力の達人”として
由美ママが登場した時に披露した家族写真!

↓↓↓

*2017年8月1日は【徹子の部屋】に“銀座の一流クラブのママ&記憶力の達人”として由美ママ登場! (2018年8月2日号)

*8月1日(火)【徹子の部屋】に由美ママ初出演!『初登場!記憶力の達人は“銀座のママ”』テレビ朝日  (2017年7月31日号)

↓↓↓

上京当時の由美ママ!

↓↓↓

19歳の由美ママ!

↓↓↓

*******************

 

 

父よ父呼べど答えぬ悲しみよ 梅雨闇のもと天国に逝く

 

 

*上記の句は、

2014年6月11日父へのレクイエムとして詠んだ句です…

↓↓↓

*父よ父呼べど答えぬ悲しみよ梅雨闇のもと天国に逝く「父の日」“四十八回目”の月命日を偲ぶ【小川軒】 (2018年6月18日号)

*父よ父呼べど答えぬ悲しみよ梅雨闇のもと天国に逝く!我が父『俊風院文徳友光居士』伊藤友八郎との別れ    (2014年6月14日号)

 

*****************

 

 

今日は

そんな

父への想いを馳せながら、

母と共に生あることに心から感謝しました…

 

 

 

*****************