水無月や早衣替え七回忌!亡父の『七回忌法要』【東叡山寛永寺永代供養墓光明閣】【神田やぶ蕎麦】お斎 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

水無月や早衣替え七回忌

 

 

 

 

皐月二十九日の午前中

由美ママは、

亡き父の『七回忌法要』を

【東叡山寛永寺永代供養墓・納骨堂 光明閣】にて行い、僧侶にお経を唱えていただきました!

↓↓↓

*紫陽花の雨に浅黄に月に青し!六月七日は「父の命日」六十回目の月命日を偲ぶ!『俊風院文徳友光居士』 (2019年6月7日号)

 


“父の命日”六月七日には、やや早かったものの、

『七回忌の法要』は、「仏様に感謝するために持たれるひと時」であるということから、

先送りにせず本日行いました・・・


そして、『七回忌法要』後は、

父を偲ぶための“お斎(おとき)”に【かんだやぶそば】https://www.yabusoba.net/ へ!

↓↓↓

*ながめこし花もむなしく散りはててはかなく春の暮れにけるかな!おウチご飯⑨松阪牛&【かんだ薮そば】 (2020年4月28日号)

 

 

伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/ &母紀子!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*************

 

晴れ渡った青空には、

新型コロナウイルス感染症へ対応中の医療従事者等に対する敬意、感謝を示すためのブルーインパルスが飛行し、天国の父にこの想いが届くかのようでした!


こんな状況の中でも、日本中の人々が幸せを感じられる素敵な演出をありがとうございました!

 

*************