銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です

 

 

今週のゼロがんチャンネルは、大腸のステージ別の治療法についてです

 

タイトルはちょっと煽り系になっていますが、、、

 

 

好評のQ&Aはこんな感じです

 

答えは動画で!
 

Q:生理中に便潜血検査をしてもよいでしょうか?

 

Q:10代の息子が便秘と下痢を繰り返しています。大腸がんの可能性はあるでしょうか?

 

Q:便が細くなるって、どれくらいのことを言うの?

 

Q:たまに胃のあたりがキリキリ痛みます。大腸がんでもその場所が痛くなることはありますか?

 

Q:便秘でいつも残便感があります。がんの可能性はありますか?

 

Q:貧血のサプリメントを飲み始めたら、黒っぽい便が出るようになりました。がんを刺激したとかあるのでしょうか。

 

Q:食べ物でも便が黒くなることはありますか?

 

Q:腸閉塞の症状を教えてください。

 

Q:腹水がたまったら、もう治すことはできませんか?

 

Q:大腸がんのステージ4で手術ができないと言われました。もう治ることはないのでしょうか?

 

Q:大腸がんでダヴィンチ手術はできますか?

 

Q:大腸がんに重粒子線治療はできないのでしょうか?

 

Q:人間ドックで大腸ポリープが見つかったのに、様子見になりました。なぜですか?

 

Q:大腸がんのステージ1で手術しました。もう治ったということで良いですか?

 

Q:大腸がんの予防にアスピリンが有効という記事を見たことがあります。本当でしょうか?

 

Q:無症状ですが、大腸カメラは保険でできますか?

 

 

 

大腸がんの治療については、昨年ブログでまとめているので、復習を兼ねて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「銀座みやこクリニック」では、がんの専門家がじっくり答えるセカンド・オピニオンを受け付けております★

 

お申込みはお電話かお問い合わせフォームから