銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です。


 

ボクシングの元世界チャンピオン

竹原慎二選手が

先日ご自身のYoutubeで

ANK免疫療法を紹介していました

 

 

紹介というよりは宣伝…

 

 

がん治療医の押川先生が

すぐさま反応してました

 

これはもう脊髄反射ですね

 

 

保険診療医はどの医師も

効果がある訳がない

本当に効果があるなら保険適応になっている

と言って一蹴しますし

 

免疫療法を行う側は

エビデンスは足りていないが有効な症例もある

と言っているので

 

まあ、常に平行線ですね

 

 

どっちもどっちな感じはしますが

免疫療法は効く人には効く

効かない人には全く効かない

ただし

効かない確率の方が高い

が私の個人的な意見です

 

抗がん剤も奏効率30%未満とか

未だにゴロゴロありますから

標準治療主義者の方も

あまり偉そうなことは言えない

と思うんですよね…

 

だいたい奏効率6割を超える

分子標的薬などだったら

自信を持って勧められますが…

 

 

あと免疫療法は

患者さんの状態にもよります

 

抗がん剤が終了してもう他に術がない

という状態の方だと

効く確率はかなり下がります

 

 

何%かって?

 

当院で行っている6種免疫療法だと

状態が末期だったとすると

数%だと思います

 

 

じゃあ、

先述の竹原選手も行った

ANK療法なら治るのか?

 

そんなことはありません

 

ANK療法も含めた

NK細胞療法については

以前ブログを書きました

 

 

 

あと、動画の中で

ANK療法はがん幹細胞にも効いて

20年間やって再発はゼロ

と発言されていましたが…

 

さすがに

それは無いだろうなと思います


 

ちなみに、

思うところがあって止めましたが

当院でもANK療法を行っていました
 

 

ANK療法は高すぎるんですよね…

 

1クール500万円くらいします

 

しかも1クールだけで治ることは

基本的にはないので…数クール…

(手術後の再発予防は別です)

 

 

当院の推しの6種複合免疫療法は

正直言ってANK療法よりは

がん細胞への攻撃力は劣ります
 

 

 

ただ、1クール500万円を

数クール分支払えますか…?

 

効かないかもしれないのに?

 

って思うんですよね

 

もしANK療法が100%効く

ってのであればそれで良いですが

さすがにそれは無いので

 

 

効果は少し劣るかもしれないが

その治療の半分以下の料金で

遺伝子治療や高濃度ビタミンC

温熱療法を組み合わせて

6種複合免疫療法を行う

 

個人的にはそちらを勧めます

 

 

もし、超大金持ちだったら

ANK療法を数クール行う

ってのでも良いと思いますが

 

金額的なことを抜きにして

どちらがその患者さんに合うか

やってみないと分からないので

 

 

免疫療法については

 

患者さんがやってみたい

と思う治療を選んでください

 

6種複合免疫療法は

攻撃力は確かに低いけど

バランスは良い治療だと思う

 

と答えるようにしています

 

 

 

自費の免疫療法でも

オプジーボなどの免疫療法でも

効果を上げるために気を付けること

それがまず重要だと思います

 

過去記事にまとめています

 

 

 

 

★当院「銀座みやこクリニック」のホームページ”もぜひご覧ください★