次の日は何があっても、ふわふわパンの秘密 | プロに学ぶ!翌日もふわふわワンランク上の美味しいパン教室:埼玉

プロに学ぶ!翌日もふわふわワンランク上の美味しいパン教室:埼玉

パン作りを習ってもうまくいかない人のための、本物の基礎から学べるワンランク上のパン作り・翌日の固くならないリベイクなしに美味しいふわふわパン作りのコツをお伝えしてます。【特許取得のオリジナルパン製法】
パン教室の先生にもなれるオンライン講座開講

次の日は何があっても、ふわふわパンの秘密



こんにちは♪

 
手ごねで翌日もふわふわパンが焼けず
に悩んでいる方の駆け込み寺
 

埼玉県上尾市 手ごねパン教室「銀のスプーン」

 

 

ふわふわパンの専門家
ふわパンこと、若松美保代です。
 

久々に、娘だけでなく、
グルメ男子しゅんくんも
共にお出かけでした。


道中はずっと、3人で携帯いじり、
そんなもんですね( ͡° ͜ʖ ͡°)



「「「「「「「



昨日は、ハプニングから、

こんなパンを焼いちゃいました!!





2次発酵後の焼成前のパン生地に

コルク板が落下



はがしたら、パンが危険、、、



コルク板は、熱いものを乗せられるんだから、

焼いても大丈夫に違いない



そう瞬時に判断して、

そのまま焼成しましたよ。





随分前に頂いたエジプトのお土産

のコルク板、上のビニール部分が

溶けて、もう使えません( ̄▽ ̄)




そんなハプニングでも、

変わらずのふわふわパン



翌日もふわふわパンでした^^




銀のスプーン製法の生地は、

実は、グルテン薄膜が機械捏ねより 

強いのです。



パン職人さんもびっくり(@_@)



最強の薄膜が出来るのです。




板の落下ごときで、破れず、

しっかり炭酸ガスを包んでくれてるので、



表面は平らになりましたが、

その表面も固くなくて、ふわふわ♪




いつもと変わらない、ふわふわパンに

さすが、我が子(銀のスプーン製法のパン)

強いぞぉー!って思いましたよ(笑)




この子が、


翌日もふわふわなパンを焼きたい!


パン屋さんのようなパンを焼きたい!


そう思っている方の

お役に立っているのが嬉しいです。




9月開講、基礎6回コース第46期生募集中です!

 

 ↓   ↓   ↓

  

 

遠方の方でも学べる、ふわふわパン作りのオンライン講座はこちらです。

 
 

【元パンの商品開発員が教える

パン職人さんと同じ技術が学べるパン教室

 銀のスプーン】

 *同業者、パン業界の方の参加は、育成スクール参加希望の方以外はお断りさせて頂きます。

 

翌日もふわふわパンが焼け

オリジナル製法(銀のスプーン製法)特許取得済 
 
 
<無料のメールレッスン開講してます!>
 

パン翌日もふわふわパンを作るコツ9日間無料メール講座

  
 
手ごねで翌日もふわふわパン教室には、東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、戸田市、
 

東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、小平市、国分寺市、八王子市、千葉県柏、流山、千葉県、栃木県、茨城県、群馬県、長野県、福岡県と遠方からも、パン作りのオンライン講座では、名古屋、大阪、京都、宮崎県、北海道、海外は、アメリカ、韓国、シンガポールからもレッスンに参加して頂いています。

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。若松美保代より