売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

チラシで売上アップ。チラシを使って売上を上げる方法。ポスティングで売上日本一になったを使った効果的な方法お答えします。

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4000枚配って1件しかでなかった。

反響が500枚で1件でました。

どんなテクニックを使ったか?

気になりますか?

チラシの内容?デザインを変えた?

わけではございません。

配布する場所を絞り込んだわけでもありません。

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まずは反響のでるチラシの基本を抑えておきましょう!!

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チラシはできたが反響がでるかどうか不安な方は

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ポスティングを始める前に抑えておきたいこと

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問い合わせ TEL045-383-9108 

㈱ピンポイント 横浜市栄区小菅ヶ谷2-8-65


地域密着の商売ならポステイングで必ず集客できる。

チラシ作りの基本を抑え
手書きの白黒チラシでいいのでお金をかけず作り
明細地図をコピーして
一件くまなくポスティング。

効率を上げるためには
一筆書きで歩けるように考える。

大事なのは
反響がイマイチでも何がいけなかったのか?
検証して もう一度トライ

上手くいかなかったとしても私がついてます。相談下さいね。 初回無料メール相談



さて
実践した人の声が届きましたので紹介します。

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ヤフーの地図をプリントアウトして一筆書きで切るように一件洩らさぬように配布してみました。


効率が上がりました。


ゲーム感覚で取り組めるのも良いです。


以前は同業者の周りはポシティングを控えていましたが、隣家にもポスティングしてみたら、その家の方から連絡がありました。


今、集客をネットでやる同業者が多く、ポスティングしている人が少ない様子なので、続けていきたいと思います。


また、ネットと違い現物は何ヶ月でも取っておいてくれる人もいます。


忘れかけた頃に撒く、それも一つの手だと思いました。


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一筆書きで1件も漏らさぬようにポスティングして効果が上がりました。


一筆書きで1件も漏らさぬようにポスティングして効果が上がりました。


ゲーム感覚で楽しめます
ゲーム感覚で楽しめます。



実際に
明細地図に歩いたところを書き
すべてのポスト(投函禁止以外)に入れ
一枚の地図、ひとつの町丁名を配り終わると



まるで ジグソーパズルをやり終わった時のような
達成感 を味わえます。


体力を使う分、それ以上です。



それともう一つ


固定観念に勝てる。


この家は「〇〇の理由」で入れても意味が無いのでは?


この考えを持ってしまうと


不思議なもので、どんどん飛ばす家が増えてきてしまいます。


とにかく、決めたエリア内は、すべて入れる。


これ大事です。


そうすると


同業者の隣の家の人がお客さんになったりします。


自分の固定観念を打ち破る問い合わせはほんとうに多いですよ。



配る枚数を増やすことより ひとつのエリアにすべて入れる。


配る時は、枚数を決めず、時間で決める。



誰でもできることなのに、面倒なのでやらない。


誰でもできることなのに、面倒なので誰もが手を抜く。


これをしっかりやることで


ポスティングだと勝ててしまいます。


PS.
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ぜひ、「無料プレゼントをご参考にしてください。

お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。

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うれしい声を頂きました。


こちら


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御社様のブログで、勇気をもらい、ポスティングを続けることができました。
初めの3000枚は、問い合わせ0でした。
今は、300で1件の問い合わせが、あります。
ありがとうございました。



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この方は、学習塾をやられています。


さて


2000枚で4件のチラシを目標に(500枚で1件)


テストを繰り返しましょう


と今まで言って来たのですが・・・



3,000枚ポスティングして 問い合わせが0件・・・


このような結果になると
色々考えてしまいますよね?


自分一人でポスティングしていたら


3日間 がんばって配ったのに、問い合わせが0


「やっぱ今の時代、ポスティングはダメかも。」


「誰も見てくれないし」


「ネットに力を入れるしかないかな?」と 


たった一回で諦めてしまう方も多いのではないでしょうか?


誰も見てくれない・・・・・


なぜ見てもらえないのでしょうか?


ちょっと紐解いてみます。



◆サービスメニューをたくさん載せてるチラシだと
「売り込みだ!いらない」となったり


◆競合と同じようなチラシだと
必要な時にポストに入ってるチラシに問い合わせが・・・


それともうひとつ


◆駅前のマンションや団地 配りやすいところだけ配っている。


反響がでない場合、このケースがほとんどです。



大切なのは


自分の売りは何か?


どうゆう人に伝えたいのか?


その人はどうなるとうれしいのか?



この3つと


細かく・漏らさずポスティング



このことがきっちりできていれば


「私のことだ!」


「そうなのそこに悩んでいたの」


「本当か?ちょっと行ってみよう」


「ちょうどよかった」


「なんでもっと早くおしえてくれなかったの」


となります。



情報過多の時代


あなたのチラシであれもこれもと勧められても


「もうお腹いっぱいで食えないよ」
となります。


そうではなく


「あなたにピッタリのこんな一品どうですか?」
と進めれれれば


「じゃあお願いします。」
「とりあえず試しに」


となりませんか?



今は本当にお腹がいっぱいだとしても


「では、持ち帰りにします。」「次回はぜひ」


となったりします。


※チラシで言えば、保存してもらい、

2,3ヶ月後に問い合わせが来るケースですね。




地域密着ならポスティングで必ず集客できる。


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3000枚配って0だったのが、300枚で1件になった。


3000枚配って0だったのが、300枚で1件になった。



300枚で1件、反応がとれたなら


横浜市内なら、約1時間で1件反応が取れる計算です。


1時間ポスティングすれば お客さんが1人集まるのなら・・・


やったほうがいいですよね。


あなたにすこしでも「ポスティングをやる。」


勇気を与えられたのなら うれしいです。



このブログでは、


チラシのコツ・ポスティングのコツ・モチベーションについて


色々書いてますので読み漁って下さいね。



そして


とにかく 手書きでいいのでチラシを作ってみてください。


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週に2,3回 2~4時間位かけて自分でポスティング。することをこのブログで推奨してきたのですが


「やった方がいいとは思うが・・・


やっぱ忙しくて時間がない


という方に


参考になればなのですが・・・


あなたは


テレビを4時間とか見てないですか?


パソコンでネットサーフィンを2時間やってないですか?


you tube見てたら1~2時間たってた…なんてなってないですか?

フェイスブックやインスタ、Twitter合計すれば2時間以上いじってないですか?

TicTokもヤバいですよね。

「そんなことない。」と思うかもしれませんが


意識していないと無意識でかなりの時間を使ってしまっています。


日本人のテレビ視聴時間の平均は5時間(世界1位)だそうです


ちなみに


たばこを1日20本吸うと1~2時間使います。


無駄な時間を削れば時間は作れるのでは?


おすすめは
とっとと寝て
1時間早く起きるです。


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新聞折込にこんなのがありました。



白いコピー用紙にボールペン?で書かれたチラシ
はっきり言って凄く目立ちます。



何だろう?と思い思わず目を通してしまった人は
多いのではないでしょうか?


内容的にはよくあるチラシと同じようなことが書かれているのですが


チラシにとって一番大事なこと


「必要か必要じゃないか判断してもらうこと」は
クリアできたのではないでしょうか?



勉強会に参加した方には、お見せした


伝説の”高橋チラシ”と同じ趣向です。


高橋チラシとは


反響を出すことの難しい都内のマンモス団地で
500枚で1件の反響を出したチラシのこと。


マンモス団地では、
常にたくさんのチラシが投げ込まれているため
ほとんど目を通さずゴミ箱行き.


目を留めることは至難の業です。


高橋チラシが反応が出たのは


普段入っているチラシとは異質だったこと。
チラシというより手紙と思い、思わず目を通してもらえたこと。
がポイントだったのだと思います。


以前に書いた記事はコチラ↓↓


高橋チラシ①


高橋チラシ②


話を戻します。


手書きのチラシ(しかも色紙も使わず黒一色)


コスト的にはかなり安く仕上がります。
(2,000枚で1,600円)詳しくはこちら↓


広告費が捻出できないあなたへ



しかも普通のチラシより目立ってしまう。


アイデアをすぐに具現化できる。


あれこれ悩んでお金をかけてチラシを作っても
反響がでるかどうか解りません。


手っ取り早く行動に移してしまったほうが
良いと思いますよ。


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よ~し!


自分でポスティングやってみるか


と思い


やってみたけど「やってしまった。」


とゆう、やってほしくないパターン


ややっこしい 文言になってしまいました・・・


あなたのチラシが誰もが目をひく


やたらと目立つチラシで


「行動に移したくなってしまう。」


チラシならいいのですが・・・


そこまで自信がなければ


団地や駅前の大きなマンションを


「とりあえず配っとこ」


は、おススメできません。


常にたくさんのチラシが入ってるポストだと


必要か必要じゃないか判断する時間が


非常に短いからです。


200枚を20分でポスティングして


一瞬の判断でゴミ箱行き


200枚を1時間かけてポスティングして


とりあえず目を通してもらい


必要かどうか判断される。


どちらの方が


問い合わせにつながる


可能性が高いか? 


わかりますよね?


時間をかけるか? 楽をするか?


さあ どっち?



PS.
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