売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法 -2ページ目

売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

チラシで売上アップ。チラシを使って売上を上げる方法。ポスティングで売上日本一になったを使った効果的な方法お答えします。

ポスティングをこれからやろう。
もしくはやっている方へ


新聞折り込みや
ポストに入ってるチラシをチェックしてますか?

反響の出るチラシを作るためには大変参考になります。

チェックその①
目立ったチラシを観察する


なぜ気になったか?
紙質、色合い、写真の配置、キャッチコピー 言葉づかいキャンペーン、特典


チェックその②
そのチラシを見て行動に移すかどうか?
自分だったら?どんな人だったら?


このチラシは反響がでそうだな

となんとなく感じると思います。


その後に
あなたの商品やサービスに置き換えてみる


重要なことは


なんでそのチラシが目立っていたのか?
(まずは見てもらえないと意味がありません。)


そのチラシは行動に移したくなっているか?
(ふ~ん ではなく へぇ~ と思わせているかどうか)


頭の中で、考えるのではなく紙に書いて下さいね。


結構参考になりますよ。ぜひ、やってみてください。


私のメインブログで気になったチラシを勝手に添削しています。
ぜひご覧になってください。
気になったチラシを添削してみた⑱ (ちらしの写真の落とし穴)

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「ポスティングしてみようかな」と思い、誰かに相談する。


あなたは同意してほしくて


この質問をしているのだと思います。


しかしホントのところは
潜在意識で否定的な答えを求めていて、
否定的なことを言うであろう人に相談してしまうそうです。

帰ってくる答えはあなたが思った通りに

「今の時代 SNSかネット環境に力を入れた方がいいじゃない?」


と言われ・・・終了。


結構多いパターンです。


しかももっとまずいのが
人に相談して 同意が得られないことを進めると



「だから言ったのに」と言われたくない。という


防衛本能が働いてしまいます。



「だから言ったのに。」


「ほれみたことか。」


「人の話を聞かないから」


言われると誰もが凄く嫌な言葉なのに


平気で人には言ってしまいます。


この悪魔の言葉



子供の頃に。


自分の親からさんざん言われています。


もしあなたに 小さいお子さんがいるなら


この言葉を絶対使わないでください。


子供の成長を妨げてしまいます。




あなたのために・・・とんでもない


無意識に使っているので、


意識して使わないようにしてくださいね。



この言葉が、あなたの成功の邪魔をしますので気をつけててください。


中学生のこづかい程度で試す。


きっちり検証して中学生のこづかい程度でまた試す。


人に相談しなくてもできますよね。



むしろ相談しないでください。


経営者は孤独です。


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「今の時代ポスティングの効果はあるのですか?」
とゆうメッセージをもらいました。

ネットやSNSからの集客で十分満足しているなら
やらなくてもいいと思います。

もしあなたがポスティングを始めてみようと思い、相談した人が
ポスティングをしたことがあり失敗した経験があった人だったら・・・

「今の時代、ポスティングはやらない方がいいんじゃない。それよりSNSでしょ」
あなたのために答えるでしょう。

その相談した人は、言い方が悪いですが
「私がダメだったからあなたもダメ。」
「私がダメだったものが、お前がうまくいくわけないじゃん。」

と無意識で思ってます。

投資したお金に対して
どれくらい売り上げにつながるか?

低予算で試して、費用対効果がいい物を
知ることが大切だと思います。


一例
あなたが引越会社だとします。

ネットで検索された場合
果たしてあなたのホームページに
たどりついてもらえる可能性は

どれくらいでしょうか?

かなりの金額をかけないと上位表示は難しいですよね。
複合キーワードがうんちゃらSEOがうんちゃら
ネット広告会社にカモにされてるかもしれません。

引越を考えている方は
だいたい2~3社 あいみつを取ります。

その引越しをする人の家のポストに
あなたのチラシが入っていれば・・・
かなりの確率で問い合わせにつながりますよね。

ポスティングも万能ではないです。
向き不向きがあります。

本日あなたのSNSに「いいね!」を付けてくれた人は
「どこに住んでる人ですか?」わざわざあなたの店にきてくれますか?
では「近所の人ならどうですか?」行ってみようってなりませんか?

地域密着型のご商売ならチラシポスティングは最強なんです。結果もすぐに出るんです。

ぜひSNSと絡めてやってみることを強くお勧めします。

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あなたの商圏にライバルの会社が何件もある場合
同じようなサービス、同じような金額だったとしたら

自分では、他とは違うと思っていても
はたから見れば違いはわかりません。

同じに見えます。


決め手になるのが、どんな人がやっているかです。

どんな人がやってるかわかるお店と
どんな人がやってるかわからないお店

あなたはどっちを選びますか?

ほとんどの人は、
どんな人がやってるか知ってる方を選びますよね。

それなのにチラシでは 
金額やサービス内容についてばかりで
どんな人がやっているかは載せていません。

ぜひ焦点を変えてみて下さい。

低予算でテストをして効果測定して
反響の出るチラシを作り上げ
定期的にチラシをポスティングして

チラシの内容にはこんなことがありましたと
日常のこととかを載せて下さい。

あなたが知らない人でも、
お客はあなたのことをよく知っていることになります。

○○だったらあなたのとこに・・・お客の脳にインプットされます。
その状況を作り上げてからキャンペーンなどしたら・・・

ぜひ実行して下さい。

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あなたは大手企業のチラシを見るとどう思いますか?

最近になってやっと個性的なチラシも増えてきましたが
基本的にはきれいでおしゃれな感じのチラシがまだ多いです

ここで言いたいのは、

見てもらうのと、
見て行動してもらうのとでは違うってことです。


見てもらうだけなら、かわいい赤ちゃんの写真とか
かわいい動物の写真とかを載せれば見てもらえます。

ただ、
何が目的なのか?どうゆうことが言いたいのか?

深く考えてもらえず、ゴミ箱行きです。

間違った考え方として大手企業のチラシが
無意識のうちにあなたの脳にインプットされてますので

カラーできれいなチラシを作らなければダメだと思ってしまったり
印刷会社から勧められるのは、白黒で1色のチラシを作るより
カラーできれいなチラシを作ってもらった方が儲かりますので、

そっちを進めてきます。


はっきり断言します。

チラシをきれいに作る必要は
最初のうちはまったくないです。



関連性のない子供や動物の写真を載せない方がいいです。
写真に気を取られて内容に目がいかなくなります。

載せるべき写真は
あなたの顔写真か、あるいはスタッフの写真
商品やお店の外観・内装の写真です。

自分の顔は出したくない、恥ずかしいと 
思う人も多いですが、載せないより載せた方が良いです。

強面の方はご注意を

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