ポスティングをこれからやろう。
もしくはやっている方へ
新聞折り込みや
ポストに入ってるチラシをチェックしてますか?
反響の出るチラシを作るためには大変参考になります。
チェックその①
目立ったチラシを観察する
なぜ気になったか?
紙質、色合い、写真の配置、キャッチコピー 言葉づかいキャンペーン、特典
チェックその②
そのチラシを見て行動に移すかどうか?
自分だったら?どんな人だったら?
このチラシは反響がでそうだな
となんとなく感じると思います。
その後に
あなたの商品やサービスに置き換えてみる
重要なことは
なんでそのチラシが目立っていたのか?
(まずは見てもらえないと意味がありません。)
そのチラシは行動に移したくなっているか?
(ふ~ん ではなく へぇ~ と思わせているかどうか)
頭の中で、考えるのではなく紙に書いて下さいね。
結構参考になりますよ。ぜひ、やってみてください。
私のメインブログで気になったチラシを勝手に添削しています。
ぜひご覧になってください。
⇒気になったチラシを添削してみた⑱ (ちらしの写真の落とし穴)
PS.
「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
ぜひ、「無料プレゼント」をご参考にしてください。
お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」を
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。
LINEをクリック!↓↓
100点満点中50点のチラシを作れば反響は取れます!
下記の画像をクリックすると私のストアカ講座に飛びますので
興味がございましたらご確認ください