実例なのですが・・
その会社では普段
営業マンが自分達で配っているのですが
4000枚配って1件の反響だと言うのです
1年位前には2000~2500枚
配って1件の反響がでていたのですが・・・
景気のせいか?チラシが飽きられてしまっているのか?
相談されたのですが ・・・
とりあえず試しに
当社で8000枚 配らせて頂きました
結果16件の問い合わせが来ました。
500枚に1件の反響です
何かテクニックを使ったと思いますよね?
チラシのデザインを変えた?
いいえ
配布する場所を絞り込んだ?
いいえ
ただ単に100%(投函禁止のポスト以外)配っただけです。
なんだ 当たり前の話じゃん と思いますよね。
この当たり前のことが
なかなかできないのが現状なのです。
通常のポスティング会社ですと
だいたい世帯数に対して7割程度の配布をします。
なぜかというと7割配るのと10割配るのですと
配布時間が2倍以上変わります
説明するとたとえば
白い紙を7割程度黒く塗ってください
と言われればすぐできると思いますが
白い部分を残さず塗ってください
と言われれば時間は結構かかりますよね。
この状況なので
1000世帯のうち300世帯は
チラシが入っていないことになります。
この300世帯が同業他社の
チラシが入っていない独占市場となるわけです
しかもそこは2度おいしいんです
どうゆうことかと駅前にある集合ポストですと
一瞬のうちにいるかいらないか判断されゴミ箱に・・・
必要な時に入っている同業他社に問い合わせが・・・
その300世帯は
必要かどうかきっちり判断し必要と思えば保存してくれます
ポスティングしてから3カ月後に
問い合わせがあったりします。
どうでしょうか?このやり方を自分でできるとしたら
興味はございますか?
その方法をこのブログでお伝えしております。
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