赤ちゃんみたいな素肌の秘密 -10ページ目

こうすれば手に入れたい肌になれる

前回の五感をフルに使った理想のイメージ、やってみましたか?


じっくりと妄想し、その感覚を味わって下さいね。

あ~幸せ~

うれしい~~  という感情があふれてきましたか?

もし、違和感を感じたら、それは本当に心の底から望んでいることでは無いのかもしれません。



「これは違うんだってことが分かった」

のですから、そのことに感謝をして手放しましょう。



例えば、

「かわいいと言われるようになりたい。
10歳以上若く見られたい。」

と思っていたけど、実際にそうなって、

「まるで20代みたいですね」と言われたり、

駅前を歩いてたら、20代の女性にしか渡さないような広告のティッシュを渡された。

でも、なんだか嬉しくなかった。



なんていう場合。

あ、若く見られさえすればいいってもんじゃないんだ。



目的はそこじゃない。

今の年齢にしか醸し出せない品格と美しさをまとって、そこを認めて欲しいんだ、

って気が付く。


30代でも40代でも50代でも、美しい人は美しい。

美しい=若い ではないんだ、ってところに気付いたとする。


そうしたら、またシナリオを書き直して、妄想し直せばいい。


イメージしてみて、また違うってなったら、何度でも書き直してみる。



そうやって本当に自分がなりたい顔を探ってみてくださいね。



妄想してみて、どんなことがあなたに起こったか?

小さな変化でいいので、私に知らせてください♪

五感をフルに活用するとは?

なりたい自分になるには、五感をフルに活用してイメージすればなれます。

ありありと思い浮かべればいいんですよ。


では、「ありありと」って具体的にはどうしたらいいのでしょう?



お肌がきれいになりますように~

と思ってきれいになった肌を思い描く。



これはちょっと弱いです。ありありと、まで行ってませんので、

実現に時間がかかってしまいます。


そこで、ここに、五感を入れていきます。



五感とは、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚 という、私たちに備わる五つの感覚の事です。


◆視覚 なりたいあなたになったとき、どんなものが見えますか?

◆聴覚 なりたいあなたになったとき、どんな声が聞こえますか? どんな音が聞こえますか?

◆触覚 なりたいあなたになったとき、どんな手触りを感じますか? どんな肌触りですか?

◆味覚 なりたいあなたになったとき、どんな味を味わっていますか?

◆嗅覚 なりたいあなたになったとき、どんな香りがしていますか?


これら5つの要素をからめて妄想するのです。


例えばこんな感じ・・・


朝目覚めて顔に触れると、つるつる、というよりサラサラ、しっとり、ふわふわな感触で、
指先に何も余計なものが触れず、とてもなめらかな肌であることに今日も満足~
(触覚)

ふと鏡を見ると、自分の顔がとても明るくて、どこに鼻があるのかわからないくらい(視覚)
我ながらきれいだな~と思う。

愛するパートナーから「じんじゃー、今日もかわいいよ」
(聴覚)と言われて、
やわらかい唇でほっぺにチューされ
(触覚)
彼の淹れてくれたジャスミンティーの良い香りに癒されながら(嗅覚)
よく冷えた桃をまるごとかじりつく(味覚)

そんな朝食から今日が始まるのです。


・・・という感じ。



これを、あなたの好みを思いっきり入れて作ってみてください。

さあ、今すぐ、手帳やノートを広げて書き込むか、

スマホのメモ帳機能でもいいですし、

自分あてにメールを打つのでも構いません。


なりたいあなたを自由に思い描いてみて!


五感すべてを使うのがベストですけど、3つだけ、4つだけ、
というのでも構いません。



理想の自分になったとき、
どんなものを見て、聞いて、さわって、味わって、香っているでしょうか?




理想の自分がどういうものか見当もつかない、という人は、

幸せな女性が描かれた映画や小説、漫画、ドラマなどを見て研究してみましょう。



どんなことをイメージしたか、ぜひ私にも教えてくださいね。

五感をフルに使ってイメージすると、願いが叶う

思考は現実化する

よく聞くことばですね。 

ありありとイメージすると叶うのですが、
では、ありありと、って何でしょう?