リベラルブログ・生活保護者の色々な記事 -9ページ目

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事

腎臓病と不安神経症で生活保護者。社会やニュース、その他、様々なこと、思ったこと、感じたこと色々なことをブログ記事にしていきたいと思っています。

顔アイコン
やはり スター選手がメジャーにいってしまうことが大きいですよね、 子供も お目当てがいないからテレビを見なくなりますよね。削除
2006/9/6(水) 午後 4:51ats*ko_**ma_1*返信する
顔アイコン
atsukoさん、そのとうりです。メジャーに行っても、新たなスターが出てくればいいのですが・・・出て来ない。削除
2006/9/6(水) 午後 5:59masao返信する
顔アイコン
野球に限らずサッカーでもバスケでもスター選手は海外に行ってしまうので面白くなくなりますよね。仕方ないのかなぁ? あ、ネームアイコンいいのができましたね^^削除
2006/9/6(水) 午後 6:15まりん返信する
顔アイコン
まりんさん、仕方ないんでしょうね~。ありがとう。ゲスブに”ボス”って人が来てくれて教えてくれたんです。削除
2006/9/6(水) 午後 7:45masao返信する
顔アイコン
おはようございま~す♪ 娯楽が多様化されているうえに、スター選手はは海外へ行ってしまう。今はそういう時代の流れなんでしょう。後はシステムをもっとスッキリするしかないと思いますね。削除
2006/9/7(木) 午前 8:08tanzawa返信する
顔アイコン
ゴールデンタイムから巨人戦が消えたのは、寂しいですね。 夏は、風呂上りに、枝豆にビールで、TVのナイター観戦が至福の時だったのにね。。。。削除
2006/9/7(木) 午後 7:41うさぎさん1950返信する
顔アイコン
tanzawaさん、そうですね、サッカーのように小、中の所を、整備すべきだと思います。削除
2006/9/7(木) 午後 11:33masao返信する
顔アイコン
usagiさん、僕の年代では、ゴールデンタイムから巨人戦が消えるなど想像すら出来なかったことです。プロ野球機構はもっと危機感を持たなければいけないと思う。削除
2006/9/7(木) 午後 11:38masao返信する
顔アイコン
わたしも子供の頃は長嶋や王選手を見て憧れていましたね・・・。ゴールデンで放送されないのは少々寂しい感じもしますが時代の流れなんでしょうね^^;削除
2006/9/9(土) 午前 8:56[ 鍋が好き! ]返信する
顔アイコン
ボスさん、訪問コメント有難うございます。時代の流れー寂しいですね。スターが出てきて欲しいです。削除
2006/9/9(土) 午前 9:23masao返信する
顔アイコン
今年は野球人気が少し盛り返した感がありますが、最近は野球よりもサッカーをする子供の方が多いみたいですね。ちょっと昔の記事で恥ずかしいのですが、野球世代とサッカー世代についての記事書いたのでトラバしますね。削除
2006/11/11(土) 午前 9:47さるみみの見た世界返信する
顔アイコン
猿耳さん、かまいません、有難うございます。読ませていただきます。削除
2006/11/11(土) 午前 10:15masao返信する

いずみも1口くらいなら購入したいんですが、出来ないんですよね~!。><削除
2007/6/25(月) 午後 11:34いずみ返信する
顔アイコン
いずみ、高校生はアルバイトをして収入得ている人がいるから、もう買うのを認めてもいいと思うけどね☆削除
2007/6/26(火) 午前 8:00masao返信する
お小遣いの範囲内で買いたいんですけどね♪。いずみゎBIGじゃなくミニtotoしたぃですぅ~♪。
5試合の予想なら的中出来るかも♡。当たったら生観戦の交通費にしたぃですぅ~♪。(^_^メ)削除
2007/6/30(土) 午後 9:35いずみ返信する
顔アイコン
いずみ、なるほど、ミニtotoか、あれは確かにあたりそうだね☆いずみなら当たるんじゃないかな☆13試合だと、詳しい人は返って難しいね^^;削除
2007/7/1(日) 午後 11:37masao返信する
J2ゎかなり難しいですが、最近ゎJ1ならそこそこ的中してるんですよ♡。(^_^メ)削除
2007/7/2(月) 午後 8:11いずみ返信する
顔アイコン
J1なら分かる人は多いと思うけど、J2まで興味を持つファンは男性でも少ない。いずみは女の子なのにJ2まで頭に入ってるから感心してるよ☆僕もJ2までは、頭に入って無いからね☆削除
2007/7/3(火) 午前 8:30masao返信する
サッカーが大好きなだけですよぉ~♡。\(^。^)/削除
2007/7/3(火) 午後 9:20いずみ返信する
顔アイコン
でも最初からいずみのブログ見て思ったんだけど、女の子で、その若さで、男子顔負けのサッカーへの情熱☆ホントに驚かされるし感心するよ☆僕は1993年のW杯最終予選、カタールのドーハの悲劇をTVで見て感動し、そこからサッカーファンになったんだけど、いずみは、僕みたいに、サッカーを好きになったきっかけみたいなことはあるの?削除
2007/7/3(火) 午後 10:19masao返信する
お父さんもジュビロファンでチッチャイ時に良く連れてって貰ったからかなぁ~♡。
お母さんゎ全く興味ないみたいだし、Jリーグ発足当時ゎお姉ちゃんゎ大きくなってて他に好きなのとかあったから、いずみを連れ出したよぅなんですぅ~♪。(^_^メ)削除
2007/7/6(金) 午後 10:31いずみ返信する
顔アイコン
そうだったんだ、お父さんがジュビロファンで、小さい時からジュビロを見に行ってたのか。何歳から見に行ったの?じゃぁ、川口選手が来たからジュビロファンになった訳ではないんだね?削除
2007/7/6(金) 午後 10:55masao返信する
チームとしてゎジュビロが好きでしたけど、アジアカップ2000の決勝戦でのスーパーセーブでマリノスのヨシカツさんが好きになっちゃぃましたぁ~♪。\(^。^)/削除
2007/7/8(日) 午前 3:06いずみ返信する
顔アイコン
そうなのか、川口はマリノスの時から好きだったのか、じゃぁ、ジュビロに来ることが分かった時は嬉しかった?削除
2007/7/8(日) 午前 10:29masao返信する

この日のスポーツ紙は全部の記事の1面がこのニュースだったねぃ(^^;)
お父さん辞職しちゃったし…どーなるのかしらん??削除
2007/10/29(月) 午後 2:27さみ*んぐ返信する

顔アイコン
ありゃ、奇跡っす。
筋書きを書いても成し得ないゴール。
マラドーナの5人抜きより、↑な世界最高のゴール♪
カズさまありがとー
僕らも続いてがんばろー♪ ぽち削除
2011/4/9(土) 午前 1:50プロギャンブラーNOBUKI返信する

アバター
おかわりないですか、どうされてるかと心配してました。削除
2018/7/11(水) 午前 9:45hitomi返信する
顔アイコン
お久しぶりです、hitomiさん。今私は昨年の平成29年7月30日に、スーパーマーケットの店舗内で私のカートが車に当たったということで事故詐欺裁判に訴えられていて、裁判の真っ最中です。ちょっと長くかかりそうで、相手は弁護士を雇っていますが、私は一人で闘っていますのでなかなかhitomiさんのブログへ行く余裕がありません。裁判が終わるまでは申し訳ないですが、なかなかブログには行けないと思います。毎月大量の準備書面を書いて提出しないと裁判に負けることになるので準部書面を書くことだけでいっぱいいっぱいです。すみません。hitomiさんも無理をしないでお身体に十分気を付けてください。削除
2018/7/11(水) 午後 0:16masao返信する
マッコウクジラが深海に潜ってダイオウイカと格闘する絵が百科事典や動物図鑑に掲載されていますが、ダイオウイカのことは殆どといっても解らないようです。だから、今回の発見はダイオウイカの生態等の研究にとって貴重な標本の発見といえますね。削除
2007/7/15(日) 午前 8:13まったけ館長返信する
顔アイコン
まつたけ館長、両者が格闘するその標本は想像だと普通思うでしょうが、この姿を見るとあながち想像の世界とはいえませんね☆削除
2007/7/15(日) 午前 10:52masao返信する

顔アイコン
JNさんから転載です☆盗撮ロボということでよくないロボットですが、掃除機が吸い付くように壁に吸い付いて、騒音を出しながら盗撮なんてばればれだし、なんか間抜けで可愛いな^^;削除
2007/7/9(月) 午後 4:35masao返信する
顔アイコン
このロボットは盗撮のために造られたのでしょうか?
もっと別なところに労力を使った方がいいのに。削除
2007/7/15(日) 午前 10:09さるみみの見た世界返信する
顔アイコン
猿耳さん、騒音も大きいしのろのろしてるし、ホントに盗撮に使われているかどうか分かりませんが、愛嬌があるので悪いことには使ってほしくないですね*削除
2007/7/15(日) 午前 10:56masao返信する



顔アイコン
初めまして、私も今夜UFOのようなものを見て
記事をかきましたら、関連記事としてこちらが
紹介されました

不思議な体験をされたのですね!

こちらでは静かに比較的低空を、まっすぐ点滅しながら飛んでいました削除
2012/12/22(土) 午後 9:09ニール返信する
顔アイコン
二ールさん、ありがとうございます☆こういう記事はどうも読んでもコメントしづらいみたいで実際の見た人や信じる人意外はすどうりしてるみたいですね。削除
2012/12/22(土) 午後 10:05masao返信する
顔アイコン
家族が何人も以前から家の近くで目撃しているのですが、(数回です)私も体験するまでは、何と言ってよいかわからず、いつかは私も見たいと思っていました削除
2012/12/22(土) 午後 10:23ニール返信する
顔アイコン
不思議ですね、ご家族が家の近くで何回も目撃してるなんて。やはりこういうものは見てる人と見てない人では信じる度合いが転地雲泥の差がありますね。ニールさんもこれでご家族と共有できましたね。削除
2012/12/22(土) 午後 11:04masao返信する
顔アイコン
周りの景色を映して擬態するUFO・・ありそうですよ。
ジグザグ飛ぶより真っ直ぐ飛ぶ方が、理に適っていると思いますが。
しかしかなりレアなものを見ましたね、羨ましい!

子どもの時、夢!で、田舎の庭先から突然、
音もなく弧を描きながら飛び立つ飛行物体を見たことがあります。
夢ですけど、今でも時折思い出す夢のある記憶です。削除
2013/1/1(火) 午後 3:17[ axros03 ]返信する
顔アイコン
axros03さん、おめでとうございます。コメントありがとうございます。
こういう不思議なことは見たくても出来ませんのラッキーだったと思います☆でも時間経つと自分でもホントにあったのか、と思い始めるのですぐ記事を書いて良かったです。axros03さんも目撃できればいいですね。削除
2013/1/1(火) 午後 4:36masao返信する
顔アイコン
新年おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

空を見上げる回数がふえたこの頃です (*^_^*)削除
2013/1/1(火) 午後 10:23ニール返信する
顔アイコン
ニールさん、明けましておめでとうございます。よろしくお願いします。なかなかこういう不思議なことは何年か1度にあるかどうかですから2年連続と言うのはよほど運がないと難しいでしょうね。^^;削除
2013/1/1(火) 午後 10:38masao返信する
はじめまして、私も10年程前に音も無く飛び去る飛行体を見た事が有ります。当時は北方からのミサイル等が頻発していたので、それを目撃したと思いました。時間帯は夏の夕暮れでお客様を見送る挨拶をしていた時の事です。(10秒~15秒程度) 東の空(比較的低い高度)から西の空へ向けてオレンジ色の光を放ちながら一直線に、戦闘機かミサイルかの様な速度で飛んで行きました。地球上で有り得る程度の速さでした。お客様に失礼があってはいけないので横目でしか見守る事が出来ませんでした。地上で離れた所を高速移動した場合、音が遅れて来るので、その音が来るのを私は待っていました。しかし幾ら待っても音は一切聞こえてはきませんでした。周りに話そうかと思いましたが信じて貰えないと思い誰にも伝えませんでした。未だに何で有ったか気になって居ります。
同じ様な経験だと思い投稿させて頂きました。何か新たな情報が有れば共有したいです。宜しくお願いします。削除
2015/12/6(日) 午後 10:31[ dab*zu ]返信する内緒
顔アイコン
>>12.6さん、コメントありがとうございます。音が聞こえるかどうかは地球上のものかそうでないかを判断する重要な点でだと思います。
ミサイルやジェット機のような音速を超えるような飛行物は、『空気の壁』ができるので、通常の飛行機などより大きな音が聞こえるはずです。それが聞こえなかったということは、未確認飛行物体、すなわちUFOの可能性がとても高いと思います。こういうことはそう簡単に目撃や体験できるものではないので、僕も今までの人生で2,3回しかありません。そのうち2回は確実ですが、(もう一回は小学校の校庭で300人以上の生徒と校庭で目撃したので間違いありません。)もう一回はこの記事とは別で一人で見ましたが、日記にも書いてありますが、光の点滅がぐるぐる円を描いて回っていた所ははっきりしていません。だからこれを除くと、2回は確実に見ました。しかしこういう不思議な物体はそう簡単に見れるものではないので、日にちが経ってもかまいませんから、時間が経っても何かありましたらまたここに書き込んでください。削除
2015/12/7(月) 午前 0:48masao返信する

カテゴリ > 科学

顔アイコン
JNさんのブログから、転載しました☆僕は40代なのに50代の音までしか聞こえなかった。>_<削除
2008/5/7(水) 午後 10:54masao返信する
顔アイコン
最後までギリギリ聞こえましたよ~♪
今ってケータイの着メロ感覚でこの音あるんだよねw
モスキート音て言うヤツ。削除
2008/5/10(土) 午前 11:07さみ*んぐ返信する
顔アイコン
最後まで聞こえたの?凄いね☆削除
2008/5/10(土) 午後 4:25masao返信する

カテゴリ > 生活と文化





顔アイコン
笑えますね。そこまでしてしたいのか、サーフィン。削除
2007/4/8(日) 午後 10:49さるみみの見た世界返信する
顔アイコン
猿耳さん、ホント、笑っちゃいますよね、くすっと^^削除
2007/4/8(日) 午後 11:07masao返信する
凄いですね!。川でもやっちゃぅんですね♪。(^_^メ)削除
2007/4/9(月) 午後 11:34いずみ返信する
顔アイコン
いずみ、そうだね。海で出来ないのかな。?削除
2007/4/10(火) 午後 5:39masao返信する
顔アイコン
こちら様も転載マークがありません!転載不可ですか?削除
2007/4/13(金) 午後 9:36[ - ]返信する
顔アイコン
仲村さん、お久しぶり☆ホントだ、転載マークがいつの間にかなくなってる。。。気付かなかった。。。仲村さん、教えてくれて有難うございます☆削除
2007/4/14(土) 午前 0:32masao返信する

顔アイコン
hanaさんから転載です☆歩いたりして^^;削除
2007/3/24(土) 午後 0:20masao返信する
津波でやられそう<笑>削除
2007/3/24(土) 午後 7:19[ - ]返信する
顔アイコン
大丈夫、津波凍らすから^^削除
2007/3/24(土) 午後 8:08masao返信する
ロープウェイで行き来するのかなぁ~♪。そっちの方が危なかったりして♪。(^_^メ)削除
2007/3/26(月) 午後 8:10いずみ返信する
ぁはは<笑> 前の絶対零度的なやつだね(^皿)削除
2007/3/26(月) 午後 8:14[ - ]返信する
わぁ!!難攻不落と言うか・・・水攻め&兵糧攻めされたら一発な気が(^^;)ツッコミどころ満載な面白いおしろですね(^^)☆削除
2007/3/27(火) 午前 10:00發春 蒼林返信する
顔アイコン
いずみ、ロープウェイしか無さそうだから行ったり来たりするの怖そうだね*削除
2007/3/27(火) 午前 11:09masao返信する
顔アイコン
けいご、そう、瞬間にね^^;?削除
2007/3/27(火) 午前 11:11masao返信する
顔アイコン
發春さん、面白いですね☆特に兵糧攻めは普通でも起こりそう?削除
2007/3/27(火) 午前 11:13masao返信する
顔アイコン
エレベーターあります?削除
2007/3/28(水) 午後 9:14おんたま(=⌒ー⌒=)返信する
顔アイコン
温玉、どうだろう?温玉は有ると思う?削除
2007/3/28(水) 午後 9:47masao返信する
顔アイコン
ははは。これもまた凄い写真ね。いつか倒れるんだろうけど。削除
2007/3/28(水) 午後 11:01tou*uhy**uchi*返信する
顔アイコン
あってもエレベーターがないと住めません。景色はよさそう削除
2007/3/29(木) 午後 2:02おんたま(=⌒ー⌒=)返信する
顔アイコン
隠居して、世捨て人みたいになったら、こういう所に住みたいかもしれません。。うーん。ちょっと黄昏入ってます。。削除
2007/4/1(日) 午前 2:02[ can*wi*fini ]返信する
顔アイコン
百珍さん、いつか倒れますかね。?そういえば倒れそうですし、と言うよりよく倒れないなと思いますね☆改めて凄いところに建てたものですね☆削除
2007/4/1(日) 午前 2:35masao返信する
顔アイコン
温玉、エレベーターは無いかもよ、中は階段だけかも。どんな人が住んでるんだろうね☆勇気があるね☆でも景色はホント良さそう☆削除
2007/4/1(日) 午前 2:39masao返信する
顔アイコン
canさん、ちょっとお疲れですか^^canさんが世捨て人で隠居するなんてもったいないな~☆削除
2007/4/1(日) 午前 2:42masao返信する

顔アイコン
JNさんから転載しました☆このネガティブな広告、面白いですね☆ネガティブなことを言っていますが何かほっとしますね☆広告見たコメントも好意的意見が多いし、これからはこういうネガティブな広告もありなんじゃないかな?削除
2007/6/27(水) 午前 10:58masao返信する
顔アイコン
おひさしぶり。面白いですね、この求人広告。好感持ちましたわ。削除
2007/7/1(日) 午後 2:55sta*sto*y60返信する
顔アイコン
Starさん、有難う☆面白い発想ですよね☆好感持った人多いみたいですね☆削除
2007/7/1(日) 午後 11:39masao返信する
顔アイコン
私もこれ、かなり好感持ちました。削除
2007/7/4(水) 午前 0:35さるみみの見た世界返信する
顔アイコン
猿耳さん、いい感じですよね☆癒されると言うか温かいですね☆削除
2007/7/4(水) 午前 11:41masao返信する

顔アイコン
JNさんから転載です♪「絵の出る扇風機」発想が面白いですね☆削除
2007/6/19(火) 午後 11:55masao返信する
あはっ♪。可愛い扇風機ですぅ~♪。(^_^メ)削除
2007/6/20(水) 午後 7:45いずみ返信する
顔アイコン
顔アイコン
いずみ、色々な絵が可能らしいから簡単に出来れば流行るかもね☆削除
2007/6/20(水) 午後 8:23masao返信する

顔アイコン
JNさんから転載しました♪ずれてるのって有るよね^^;笑っちゃった^^削除
2007/6/3(日) 午前 4:51masao返信する
顔アイコン
溶けて目が動いてまた固まったんじゃない??削除
2007/6/11(月) 午後 8:15[ - ]返信する
顔アイコン
けいご、その発想は無かったな。言われてみればそういうこともも有るかもしれんね^^;削除

顔アイコン
JNさんから転載です☆いつ脱線するか分からない、ある意味世界で最も怖い北朝鮮のジェットコースターです^^;削除
2007/5/20(日) 午後 1:02masao返信する
いつ脱線するか分からないのゎ怖過ぎですぅ~!。)>_<(削除
2007/5/23(水) 午後 2:07いずみ返信する
顔アイコン
近代設備の日本でさえ事故があったばかりだものね。これは怖い!削除
2007/5/24(木) 午前 0:14masao返信する
顔アイコン
ある意味スリルあるね♪削除
2007/5/24(木) 午後 11:06[ - ]返信する
顔アイコン
おう、けいご、ジェットコースターとは違ったスリルがね^^;削除
2007/5/25(金) 午後 2:48masao返信する
顔アイコン
ジェットコースターの苦手な私にはこのくらいのスピードがちょうどいいです。削除
2007/5/25(金) 午後 11:17さるみみの見た世界返信する
顔アイコン
猿耳さん、そうですか、でも脱線するかもしれませんよ^^;削除
2007/5/26(土) 午前 0:53masao返信する

顔アイコン
hanaさんから転載☆神秘的な雲ですね☆削除
2007/5/11(金) 午前 5:28masao返信する
顔アイコン
これは本当の雲ですか?それとも画像処理したのかな?削除
2007/5/12(土) 午後 9:44さるみみの見た世界返信する
顔アイコン
いずみ、偶然なんだろうけど不思議だね☆削除
2007/5/15(火) 午後 2:51masao返信する
顔アイコン
猿耳さん、本当の雲ですよ☆消えて欲しくない雲ですね☆削除
2007/5/15(火) 午後 2:53masao返信する
顔アイコン
本当に翼みたいですね。温玉も見たいな~なんかいいことありそうじゃないですか!!天使が近くにいるみたいで削除
2007/5/18(金) 午後 5:16おんたま(=⌒ー⌒=)返信する
顔アイコン
温玉、ホントだね☆こういう雲を見たら良い事ありそうだね☆削除
2007/5/18(金) 午後 11:54masao返信する
俺の翼~削除
2007/5/24(木) 午後 11:07[ - ]返信する
顔アイコン
けいご、その言葉どこかで聞いたことが有るな。?削除
2007/5/25(金) 午後 2:49masao返信する


閉じる コメント(4)
万国の動物たちよ、団結せよ!削除
2007/7/29(日) 午前 11:16まったけ館長返信する
顔アイコン
まつたけ館長、有難うございます☆これは僕の叫びでもあります☆削除
2007/7/29(日) 午後 9:02masao返信する
これから飛び移られるのでしょうか?
愛くるしい表情がたまりませんね(>_<)!!削除
2007/8/13(月) 午前 0:51發春 蒼林返信する
顔アイコン
發春さん、アップしといて恥ずかしいんですけど、發春さんに、聞かれるまでこの動物が何なのか分かりませんでした^^;この瞳に魅かれてアップしたので。飛べるんでしょうかね?飛べなくても本人は飛びたそうですね☆削除
2007/8/13(月) 午後 3:56masao返信する

このウサちゃんの眼差しは全てをお見通しという感じですね。 削除
2007/7/29(日) 午前 11:14 まったけ館長 返信する
顔アイコン
まつたけ館長、我が国の乱れを、美人顔の鋭い目で見通しています。 削除

顔アイコン
hanaさんから転載☆フ~、疲れたにゃ~―_-お・や・す・み・θ削除
2007/7/21(土) 午前 2:37masao返信する
ぬいぐるみかと思いました。削除
2007/7/25(水) 午前 10:06まったけ館長返信する
顔アイコン
まつたけ館長、そうでしょう?直立不動で寝るなんて可愛くて面白いです☆削除
2007/7/25(水) 午後 1:23masao返信する
このネコちゃん。何かに似ていると思っていましたが、只今、分かりました。パタリロによく似てる!削除
2007/7/25(水) 午後 7:33まったけ館長返信する
顔アイコン
館長、言われてみれば目元がよく似てますね♪削除
2007/7/25(水) 午後 11:50masao返信する
♪パパンがパン♪と歌えば、踊りだしそうな気がします。『♪誰が殺したクックロビン♪』削除
2007/7/29(日) 午前 11:13まったけ館長返信する
顔アイコン
館長、人形みたいでアニメっぽいから、踊りだしそうですね♪削除
2007/7/29(日) 午後 8:16masao返信する

顔アイコン
あなたが名探偵コナンだとしたら、どう考えますか?^^;削除
2007/2/19(月) 午前 6:14masao返信する
チョッと判んないですぅ~!。削除
2007/2/19(月) 午後 5:57いずみ返信する
顔アイコン
死んでないことは確かだけど^^;わかんないよね。?文化祭のパフォーマンスじゃぁじっとしてなきゃいけないから無理だよね。見る人も少ないだろうし。。。写真撮ってるってことは、クラス全体で演技してどこかに応募したのかも。それにしてもチョッと怖いね☆削除
2007/2/19(月) 午後 10:33masao返信する
顔アイコン
お久しぶりです。この謎、迷探偵canが解き明かしてみましょう!まず、上下の写真、生徒の着ている制服が違います。よって、それぞれ別の学校の写真です。また、上の写真は窓の外が明るいこと、下の写真は時計が9時前をさしていることから、「事件」は日中に起こったと想像できます。(続く)削除
2007/2/20(火) 午後 5:13[ can*wi*fini ]返信する
顔アイコン
注目すべきは「ある女生徒」。上の写真の一番上の光浦のような女性と、下の写真の左端真ん中くらいで仰向けになっている光浦のような女性、きっと同一人物です。しかし、これはただの引っ掛けであり、事件とは何の関係もありません。(続く)削除
2007/2/20(火) 午後 5:17[ can*wi*fini ]返信する
顔アイコン
結論!きっと、めっちゃ足のクサイ教員が、授業中誤ってクツを脱いでしまい。あまりの臭さに生徒達が失神してしまった。。かろうじて耐えた生徒は比重の軽い酸素を求めて高いところに上ろうとしたが、力尽きてしまった。。反省した足クサ教員は自らの戒めとして心に留めおくため、写真を残したが、それが流出してしまった。。削除
2007/2/20(火) 午後 5:21[ can*wi*fini ]返信する
顔アイコン
すみません。。長々と書いた割にはくだらないオチになってしまいました。。削除
2007/2/20(火) 午後 5:22[ can*wi*fini ]返信する
顔アイコン
迷探偵いや、名探偵can氏の古畑任三郎のような素晴らしい推理に感服しました☆特に9時という時間と何より上のめがねの光浦のような生徒を下の写真から見つけ出した洞察には感服しました☆古畑も驚いたでしょう^^実はこれはhanaさんの二つの記事の写真を1つにまとめたものです☆それは写真の下に「hanaさんから写真転載です」と〔写真〕と入れてることからも普通の転載ではないことが分かります☆削除
2007/2/21(水) 午前 0:13masao返信する
顔アイコン
しかし上が制服を着ていて下は違うと気付いたまでは良かったのですが、違う学校としたのは間違いかもしれません*何故なら、上の光浦的女生徒が下にいるなら、違う学校であるとするよりも同じ学校で、これを撮った季節が違う、とした方が正しいかもしれないからです*それは、上が長袖のシャツを着ていてそのうち二人がブレザーを着ていて、よくみると椅子にもブレザーらしき服が椅子にかかっている。それに眩しい窓の向こうの木の葉も心持少ないように見える、散り始めているのかも。。従って冬服の可能性がある☆削除
2007/2/21(水) 午前 0:13masao返信する
顔アイコン
そして下の写真は見てみると、前ボタンや衿や袖に紺の線が入ってる半そでの同じ服を着ているのが5名。長袖に紺の上下を着ているのが7名。これもいずれも同じ服を着ているのでどちらも制服だと思われます☆夏服の可能性がある☆従って同じ学校、おそらく同じクラスで季節を変えて同じような写真を撮ったと思われます☆では何故?何をしているのか。。。?削除
2007/2/21(水) 午前 0:15masao返信する
顔アイコン
高い所のオチは笑いましたが、案外近いかも^^;ここまで推理したからにはある程度納得する結論を出したいのですが、僕も今のところ上に書いたこと以外は思いつきません。が、canさんの推理を読んで何かひらめく様な気がしているんですが。。。特にどうしてロッカーから身体が出てるのか?単なるギャグか?削除
2007/2/21(水) 午前 3:16masao返信する
顔アイコン
とにかく結構きもい…削除
2007/2/21(水) 午後 10:46tou*uhy**uchi*返信する
顔アイコン
百珍さん、キモイですか。。。^^;削除
2007/2/22(木) 午前 11:13masao返信する
クラス絡みで面白い画像を撮ろうってことで撮った削除
2007/2/23(金) 午後 9:25[ - ]返信する
顔アイコン
面白すぎ!!削除
2007/2/23(金) 午後 10:40おんたま(=⌒ー⌒=)返信する
顔アイコン
あっ、けいご、それ1番当たってるかも!うちら難しく考えすぎかも^^;削除
2007/2/23(金) 午後 10:44masao返信する
顔アイコン
温玉、でしょう。?1番最初に見たとき面白いショック?を受けたから、もらってきたんだよ♪削除
2007/2/23(金) 午後 10:47masao返信する
顔アイコン
うん、中学生になったらこんなのりのいい友達がほしいな^削除
2007/3/2(金) 午後 7:36おんたま(=⌒ー⌒=)返信する
顔アイコン
温玉、出来ると思うよ☆温玉はロッカーから出てるのがいいかもね^^削除
2007/3/3(土) 午前 2:39masao返信する
顔アイコン
な、何だ。。!?というか、上の写真。ロッカーの中に女の子の体がすっぽり入ってるけど。。ずいぶん奥が深いのね(^_^;)削除
2007/3/24(土) 午後 11:25さみ*んぐ返信する
顔アイコン
ユキなら全部入っちゃったりして^^;削除
2007/4/14(土) 午前 0:43masao返信する

顔アイコン
hanaさんから転載です♪これは何をしているんでしょうか?あなたの解説をお願いします^^削除
2007/2/14(水) 午後 9:24masao返信する
顔アイコン
いずみ、解説不可能か。。。悪い彫刻は作らないはずだから何か良い教訓があるはずなんだが。。。^^;削除
2007/2/16(金) 午前 0:31masao返信する
下の方だけ見ると幼児虐待かと思っちゃぃますぅ~♪。(^_^メ)削除
2007/2/16(金) 午後 10:30いずみ返信する
↑あははwwいずみの見解オモシロ♪幼児虐待かぁ。。上のほうまで見ると。。?なんだろ、酒飲み過ぎて暴れてるおじさん。。??削除
2007/2/16(金) 午後 10:57さみ*んぐ返信する
顔アイコン
いずみ、そうだよね~、でも虐待している彫刻を長く置くはずないと思うから不思議だよね~?何を言いたくて作ったんだろう>_<?削除
2007/2/17(土) 午後 0:25masao返信する
顔アイコン
ユキ、実は最初見て笑っちゃったんだよ、分けわかんなくてね。なるほど、上は酒飲んで暴れていて、下は幼児虐待と。。。ん?これは悪い彫刻だったのか。?悪い彫刻だとすると、世界でも珍しいよね、「悪い彫刻」を作って置いておくのは^^; ますますこの彫刻を作った意味が分からんwww削除
2007/2/17(土) 午後 0:58masao返信する
だから、お酒を飲んで暴れて幼児虐待しちゃいけません!。って言ぅメッセージだったたりして。^^メ。そんなことなぃですね♪。(^_^メ)削除
2007/2/17(土) 午後 2:14いずみ返信する
顔アイコン
いずみ、あえて悪い彫刻を作って、“こういうことをしてはいけません”という彫刻だとしたら随分珍しい彫刻だよね、日本でここしかないかも知れないね^^;削除
2007/2/19(月) 午前 1:51masao返信する

わっ、何か不思議ですぅ~!。(^_^メ)削除
2007/4/16(月) 午後 10:14いずみ返信する
顔アイコン
エイの干物だよ。削除
2007/4/22(日) 午後 7:19[ - ]返信する
顔アイコン
いずみ、地球上にはまだまだ不思議な謎の生き物がいるということだね☆削除
2007/4/23(月) 午前 1:10masao返信する
顔アイコン
redpurge、面白い回答だな。一瞬信じそうになったよ。だけど上の記事で専門家も分からないとあるから、謎の生物だろう☆削除
2007/4/23(月) 午前 1:13masao返信する
顔アイコン
20世紀の初頭からアジアに来た欧米の貿易商や好事家達がこぞって持ち帰った「土産物」でな。人魚のミイラとかと同じで「アジアの蛮地にはこんなものがいる」と言うのでたくさん作られたフェイクなのだよ。エイを裏っかわから見てみたら良く分かる、エラもあるしな。手と足、そして角風に体を切り取っているんだな。これは。削除
2007/4/23(月) 午前 10:08[ - ]返信する
顔アイコン
redpurge、そうか?随分詳しいじゃないか。?俺は信じやすいから嘘じゃないだろうな?削除
2007/4/24(火) 午前 1:42masao返信する
顔アイコン
「宇宙人 エイ」で検索してみな。削除
2007/4/24(火) 午前 11:21[ - ]返信する
顔アイコン
本当だ。確かに角の所とかはエイの周りの部分を切り取ればこうなるな。redpurgeは本当の事も言うんだな。(失礼!)そうか、こういう生き物はいなかったんだな。削除
2007/4/24(火) 午後 2:24masao返信する
顔アイコン
私は本当の事と嘘じゃないことしか言わない。もともとはこういう「面白オカルト」が大好きでネット普及以前より文献をあさってきたからな。懐かしい。削除
2007/4/24(火) 午後 3:44[ - ]返信する
顔アイコン
redpurge、そうなのか?だだ性格がひねくれているからと思っていたけど、それでは認識を改めなくてはいけないな。俺もこういう「面白オカルト」は大好きだ。詳しく知ってるならブログにでも紹介してくれ。削除
2007/4/24(火) 午後 11:12masao返信する
顔アイコン
面白オカルト…オモカルトと当時は呼んでいたが、以降に「トンデモ本」の概念ができてな。ほとんどの事柄はトンデモに吸収されてしまった。トンデモの概念は特筆すべきものだが、心わくわくさせる謎やひみつは無くなってしまったなぁ。削除
2007/4/26(木) 午前 8:52[ - ]返信する
顔アイコン
redpurge、そうか、卒業したというわけか。僕はまだ不思議なことや見たことがないようなものをまだ期待している☆削除
2007/4/26(木) 午後 8:48masao返信する
顔アイコン
いや、そうでもない。オカルトに批判的な目と、もしかして「ホントかも」と期待する気持ちは半分ずつだ。だから社会主義や共産主義にも「ホントかも」と言う気持ちが半分はある。削除
2007/4/26(木) 午後 9:02[ - ]返信する
顔アイコン
redpurge、批判的な目と、ホントかと期待する目を持つことはいいことだと思う。しかし、結論が出たら、それに従う勇気も必要だよ。削除
2007/4/27(金) 午前 0:07masao返信する
顔アイコン
結論に従うのに勇気はいらない。結論は新たな仮定の土台となるからな。削除
2007/4/29(日) 午前 3:58[ - ]返信する
顔アイコン
そういう考えだからいつまで経っても、結論が出ないのだ。削除
2007/4/30(月) 午前 0:39masao返信する
顔アイコン
結論とは未来永劫変わらないことを言うものではないぞ。何事にも例外は少数存在するし、大勢だけでは決められないこともあるのだ。削除
2007/5/1(火) 午後 6:25[ - ]返信する
顔アイコン
2001、新事実が出て変わるものもあろう。しかし、未来永劫変わらぬ結論があるし、その方が多いものだ。削除
2007/5/1(火) 午後 10:48masao返信する
顔アイコン
びびった~!未確認生命体ー宇宙人?かとおもったわぁw削除
2007/5/26(土) 午後 11:44さみ*んぐ返信する
顔アイコン
ユキ、僕も騙されたよ*でも、全くいないとは考えてないよ☆削除
2007/5/27(日) 午前 0:08masao返信する

閉じる コメント(5)
へ~、こんなのあるんですね!。近所にあるかチェックしてみよぅかしら♪。(^_^メ)削除
2007/4/14(土) 午後 6:05いずみ返信する
顔アイコン
JNさんから転載です。いずみ、そうだね。まだ調査が都市に偏って全国的じゃないけど、毎日病院は増えてるよ。歯科医、眼科、皮膚科、整体など、一般の病院だけじゃないから、誰でも利用する可能性は大。自分の近くにマップの載ってる病院が無いかチェックすることは大切だね☆ただもっと日本全体に調査が行き届いて欲しいね☆削除
2007/4/14(土) 午後 6:21masao返信する
顔アイコン
僕は前にひどい歯医者に当たって、前歯を余計に削らなければならない羽目になって、それをその歯医者に言ったらとたんに切れて「あんたみたいに文句を言う人はいないよ」といわれて大変不快な思いをして歯医者を変えた経験が有る。あなたは今まで医者で、やぶ医者に当たって嫌な思いをしたり、近くでそういう話を聞いたことはありますか?あったら教えて下さい。削除
2007/4/15(日) 午後 3:20masao返信する
エ~!。それって酷ぃですね!。逆切れですか~!。)>_<(削除
2007/4/16(月) 午後 10:20いずみ返信する内緒
顔アイコン
内緒さん、逆切れでしたね~。その時、「何でみんな文句言わないのかなぁ」と不思議に思ったことを覚えています。削除
2007/4/16(月) 午後 11:28masao返信する

顔アイコン
JN(nietzsche)さんから転載☆ラストはどうなってしまうのか!!スリル満点!ストレス解消になるからやってみてね☆でもラストはやってない人のために言わないでね(へ_☆)削除
2007/4/7(土) 午後 1:55masao返信する
顔アイコン
やっぱりフワ②した感じが無いからなんかな~。。削除
2007/4/9(月) 午後 11:19[ - ]返信する
何か不思議な感じでした♪。(^_^メ)削除
2007/4/9(月) 午後 11:33いずみ返信する
顔アイコン
けいご、パソコンだからここまでだね(ヘ_へ)削除
2007/4/10(火) 午後 5:34masao返信する
顔アイコン
いずみ、不思議な感じかぁ~、ちょっと大げさすぎたかな(へ_へ)削除
2007/4/10(火) 午後 5:37masao返信する


顔アイコン
hanaさんの2005年の時の転載です☆何で人数が変わるか分かんないよ^^; 分かります?削除
2007/3/24(土) 午後 0:02masao返信する
顔アイコン
10分くらい観察しましたが、わからないです。削除
2007/3/24(土) 午後 6:32さるみみの見た世界返信する
顔アイコン
ん~。 動く画像。 卑怯だし削除
2007/3/24(土) 午後 7:18[ - ]返信する
顔アイコン
猿耳さん、10分間ご苦労様です^^なんで変わるんでしょうね~^^フ・シ・ギ☆削除
2007/3/24(土) 午後 7:25masao返信する
顔アイコン
けいご、数えてるとき動くなんて卑怯だよねぇ^^でもこれが出来なきゃ札大は難しいぞ!なんちゃって^^削除
2007/3/24(土) 午後 7:36masao返信する
何で12人から13人に変わっちゃぅのかなぁ~?。不思議ですぅ~♪。(^_^メ)削除
2007/3/26(月) 午後 8:07いずみ返信する
顔アイコン
あ~言ったな~Σ(°Д°; 泣くよ~(笑)削除
2007/3/26(月) 午後 8:13[ - ]返信する
顔アイコン
ええええええ!?消えた人。。どこ行った!?1年かかっても解釈不可能かも。。笑削除
2007/3/26(月) 午後 11:09さみ*んぐ返信する
顔アイコン
人数変わっていくのですね~(^^)面白いです~トリックアートみたいでスゴイですね~(^^)☆一生懸命数えてました(^^)☆削除
2007/3/27(火) 午前 10:04發春 蒼林返信する
顔アイコン
いずみ、これ作った人はすごいね☆削除
2007/3/27(火) 午前 11:20masao返信する
顔アイコン
けいご、大丈夫。みんな分からないから^^削除
2007/3/27(火) 午前 11:21masao返信する
顔アイコン
ユキ、ほんとだね、しばらく見てると頭痛くなるよ^^;削除
2007/3/27(火) 午前 11:23masao返信する
顔アイコン
發春さん、ご苦労様です☆面白いけど分かりましぇ~ん>_<削除
2007/3/27(火) 午前 11:25masao返信する
顔アイコン
いずみ、そうなんだけどね、僕も気付いたけどやっぱり分かんないんだよね^^;ここに書き込んだ人、僕も含めて誰も分かった人いないよ>_<削除
2007/3/28(水) 午後 8:58masao返信する

顔アイコン
nietzscheさんから転載です☆世界で自宅買収に抵抗する人達です☆これを見ると成田空港の抵抗以上だと思ってしまう☆それにしても中国の人のはスゴイ☆ここまでやると尊敬してしまう☆削除
2007/3/15(木) 午前 8:15masao返信する
顔アイコン
面白いです!上の中国の家、崩れ落ちないか心配ですね。それにしても世の中には頑張る人もいるんですね~。拍手を贈りたいです。削除
2007/3/15(木) 午後 9:17さるみみの見た世界返信する
顔アイコン
猿耳さん、我々日本人は、こういう個の信念みたいなものが他の国の人に比べて弱いような気がするので学びたいですね☆削除
2007/3/16(金) 午後 7:31masao返信する
これゎ凄ぃですぅ~♪。彼と二人してビックリしてますぅ~!。@@削除
2007/3/17(土) 午前 1:07いずみ返信する
その土地になんか執着心があるのか?? それとも嫌がらせをしようとして相手が強行したからやめるにやめれなくなったのか?? 世の中には、変わった人もいるな~<笑>削除
2007/3/18(日) 午後 5:13[ - ]返信する
顔アイコン
いずみ、2人でびっくりしてくれて嬉しいよ☆我々日本人にはここまで頑固に貫く人はいないかもしれないね~☆削除
2007/3/18(日) 午後 5:25masao返信する
顔アイコン
けいご、よほど自分の土地に強い執着心があるんだろう。ここまで反対を貫ける人は普通の人では無理かもね。よほど強い信念がないと無理だね☆削除
2007/3/18(日) 午後 5:32masao返信する
顔アイコン
こういう人は、死んでもその土地に居座りそうだね~【笑】削除
2007/3/21(水) 午後 7:58[ - ]返信する
顔アイコン
けいご、よく幽霊で自縛霊というのが入るそうだけど、こういう人がなるかもしれない。でも、ここまで自分の信念を貫くと、周りの人は迷惑がってるけど、僕は尊敬してしまうよ。僕にはここまで貫けそうにないからね☆削除
2007/3/21(水) 午後 11:13masao返信する
中国には、やはり行政手続法及び行政代執行法がないのでしょうね。建築基準はどうなっているんでしょう?日本では考えられないですね。削除
2007/3/30(金) 午前 7:07まったけ館長返信する
2007/3/30(金) 午前 7:09まったけ館長返信する
顔アイコン
まつたけ館長、日本では考えられないですか。そうなると、以外と中国の方が個人の主張が貫ける自由があるということになりますね☆日本は個人のとっては結構不自由な国だったんですね*知りませんでした☆削除
2007/4/1(日) 午前 2:15masao返信する

顔アイコン
nietzscheさんのグログを通して転載☆このカバーだと二週間までに最後まで読めそう^^;削除
2007/2/24(土) 午前 10:42masao返信する
顔アイコン
ははは。おかしい、コレ。削除
2007/2/27(火) 午後 10:44tou*uhy**uchi*返信する
顔アイコン
読み終えたらこのカバーどうするんだろう。削除
2007/2/27(火) 午後 11:57さるみみの見た世界返信する
いいね~♪ 買ってみたい~o(*・∀・)つ削除
2007/3/1(木) 午前 0:56[ - ]返信する
顔アイコン
百珍さん、面白いカバーでしょ?♪削除
2007/3/2(金) 午後 5:13masao返信する
顔アイコン
猿耳さん、草が生えてるんで、このまま土に埋めたらどうですかね。?カバーも紙みたいだから土に返るんじゃないかな^^;削除
2007/3/2(金) 午後 5:16masao返信する
顔アイコン
ほんと?欲しい?けいごはあったら為になるかもね^^削除
2007/3/2(金) 午後 5:17masao返信する
いずみゎ読み始めるとその日の内に寝ずに読み切っちゃぅから意味なぃかもです♪。(^_^メ)削除
2007/3/5(月) 午後 0:43いずみ返信する
顔アイコン
いずみはその日のうちに読み切っちゃうのか!出来そうで中々出来るもんじゃないよ、偉い!☆削除
2007/3/6(火) 午前 8:52masao返信する
顔アイコン
[地球温暖化に対抗する本「Jungle Book」]これが商品名?しかし、素敵な発想に脱帽です!わくわくしてきました。削除
2007/3/7(水) 午後 4:29[ どんぐり ]返信する
顔アイコン
どんぐりさん、わくわくですか?喜んでくれて嬉しいです☆面白いですよね♪削除
2007/3/8(木) 午前 9:53masao返信する
顔アイコン
あくしゅみ!削除
2007/3/8(木) 午後 5:18[ duc**ama*3 ]返信する
顔アイコン
ducayama23、そう?人それぞれ好みがあるからね。あなたは大人になっても環境問題にはまるで関心が無いようだね^^;削除
2007/3/8(木) 午後 8:06masao返信する
顔アイコン
残念でした。15年くらい前から「牛肉・豚肉」は、自分の意志で やめました。詳しくは、「誰が中国を養うのか」「沈黙の春」などを、読まれてからにしましょう。削除
2007/3/8(木) 午後 9:51[ duc**ama*3 ]返信する
顔アイコン
ducayama23、この本は『地球温暖化の対抗する本・Jungle Book』だよ!2週間でカバーが草になる、ゴミにならない環境に優しい本だよ☆君が環境のことを考えてる人ならこの本を「あくしゅみ!」とは思わないはずだよ。本をいくら読んでも、心の中に環境を思う気持ちがなければだだの知識に過ぎない。「牛肉・豚肉」を食べないのも環境の為に止めたのかい?自分の健康のみを考えて止めたのではないのかい?「牛肉・豚肉」は「魚」に比べて血液を汚すからね。特に「牛肉」は。削除
2007/3/9(金) 午前 10:41masao返信する
顔アイコン
僕は腎臓病だから、牛肉は20年以上前から殆んど食べてない。でもこのごろたまに冷凍食品の吉野家牛丼の素などを白米に乗せて食べてるけどね^^;削除
2007/3/9(金) 午前 10:41masao返信する
顔アイコン
ducayama23、確かに動物の死骸を餌にハンバーガーが作られてるなら食べる気はしなくなるね。吉野家はオーストラリアに変えたけれども、またアメリカ牛に変わるなら考えなくてはいけないね*削除
2007/3/9(金) 午後 8:45masao返信する
顔アイコン
この方の部ログをごらんあれ! http://blogs.yahoo.co.jp/noriwara_fuzika/folder/922663.html#1494398 すき屋の方が吉野やより信頼できる土佐!削除
2007/3/9(金) 午後 10:08[ duc**ama*3 ]返信する
これは面白い。ポチ!削除
2007/3/30(金) 午前 7:03まったけ館長返信する
顔アイコン
まつたけ館長、ありがとうございます☆削除
2007/4/1(日) 午前 2:05masao返信する


顔アイコン
モンゴルのかんづめさんから転載しました。ロシアも同じ意味で名前をつけると聞いたことあります。「せむし男」とか。それにしても面白いですね。削除
2006/10/15(日) 午前 11:18masao返信する
顔アイコン
こんばんは~この記事はとても面白いと思います。国が変わると名前もいろいろあるのですねえ。削除
2006/10/16(月) 午後 8:23[ ang*ers*996 ]返信する
顔アイコン
そうですね~前に日本で【あくま】と名付けようとして拒否された人がいましたけど、モンゴルやロシアだったら普通に通ったでしょうね。面白いですね。削除
2006/10/16(月) 午後 10:55masao返信する
顔アイコン
面白いですね~。世界には日本の感覚では測れないことがたくさんあるのですね。削除
2006/10/18(水) 午前 7:17さるみみの見た世界返信する
顔アイコン
猿耳さん、ほんとに、日本と逆の価値観と言うか発想をする国がある。世界は広いですね。削除
2006/10/18(水) 午前 11:17masao返信する

顔アイコン
らんちうさんから転載です☆誰でも出来るのに意外と気が付かなかったでしょ?なんかやってみようかな?^^削除
2007/2/7(水) 午後 0:21masao返信する
あはっ!。これ、面白ぃですぅ~♪。いずみもやってみよっかな♪。\(^。^)/削除
2007/2/7(水) 午後 9:57いずみ返信する
顔アイコン
いずみ、僕もやってみたけど手が難しいな^^;ちょっと癒されるね☆削除
2007/2/8(木) 午後 10:16masao返信する
顔アイコン
ははは。いいねぇ。サイコー。削除
2007/2/8(木) 午後 11:06tou*uhy**uchi*返信する
顔アイコン
百珍さん、お子さんにやってあげると喜ぶみたいですよ☆削除
2007/2/9(金) 午前 0:23masao返信する
顔アイコン
ふぁぁぁ~~~ オモシロイですねぇ~~! いいなぁ~~ ホンワカしていて...削除
2007/2/9(金) 午前 5:38PINK返信する
や、ヤバスwwかわぃぃのぉぉ♪萌える(えww削除
2007/2/9(金) 午後 9:53さみ*んぐ返信する
顔アイコン
PINKさん、すごく簡単なんですけど、意外と気付かないんですね☆思わずちょっと笑っちゃう♪削除
2007/2/10(土) 午前 0:06masao返信する
顔アイコン
ユキ、萌え画だね♪簡単だけど結構癒されるんだよね♪ふ・し・ぎ☆削除
2007/2/10(土) 午前 0:10masao返信する
顔アイコン
面白いです。ほんのアイデアで何でも生み出せるものですね。削除
2007/2/10(土) 午後 8:57さるみみの見た世界返信する
顔アイコン
すごい!!と見て思いました。出来そうだけど出来ないところが!!削除
2007/2/11(日) 午前 11:38おんたま(=⌒ー⌒=)返信する
顔アイコン
猿耳さん、ほんのちょっとしたアイデアで誰でも出来るんですけど気が付かない。。。コロンブスの卵みたい☆削除
2007/2/12(月) 午前 6:22masao返信する
顔アイコン
温玉、僕もやってみたけど手がね。。。でも温玉は器用だから、もっと色々なアイデアで出来ると思うよ^^削除
2007/2/12(月) 午前 6:24masao返信する
顔アイコン
えっ!出来ませんよ~。簡単そうでむずかしいですもん削除
2007/2/14(水) 午後 8:03おんたま(=⌒ー⌒=)返信する
顔アイコン
温玉、難しい?手は難しそうだけど^^削除
2007/2/14(水) 午後 8:57masao返信する
顔アイコン
た、確かに~!!スゴイですね!!指がちゃんとある辺り、かなり細かい仕事なされてらっしゃる感が致しますね(^^)☆とってもかわいいです☆削除
2007/2/17(土) 午前 1:36發春 蒼林返信する
顔アイコン
發春さん、可愛いですね♪ちょっと難しい所がありますけど、誰でも出来そうなところが良いと思います☆削除
2007/2/17(土) 午前 11:25masao返信する

なんか凄いですね!。(^_^メ)削除
2007/1/31(水) 午後 9:46いずみ返信する
顔アイコン
ホントに凄いね☆自然は色々な姿を見せる*人間が想像つかない見事な姿を☆削除
2007/2/1(木) 午後 6:50masao返信する
顔アイコン
すごいなー。いったい、どんな気候変化がこんなのをつくるんだろうか。そこが知りたい。削除
2007/2/1(木) 午後 8:00tou*uhy**uchi*返信する
顔アイコン
百珍さん、津波は瞬間ですからこういう風に凍るのはホントに不思議ですよね☆僕もどういう気候でこうなったのか、凍っていく所を見たいですね☆削除
2007/2/1(木) 午後 10:03masao返信する
顔アイコン
いずみ、自然が作った芸術作品という感じがする☆美しいと思うよ☆削除
2007/2/1(木) 午後 11:42masao返信する
映画 day after tomorrow でみた絶対零度的な事が起きたんじゃないかな??削除
2007/2/2(金) 午後 7:22[ - ]返信する
なんかすっごいきれいじゃぁん!!stop!温暖化。。笑w削除
2007/2/2(金) 午後 9:50さみ*んぐ返信する
顔アイコン
けいご、なるほど。でもそういうことでも起きない限り説明が出来ない感じだよね☆不思議だ☆削除
2007/2/3(土) 午後 5:31masao返信する
顔アイコン
ユキ、ホントに綺麗だよね☆なるほど、温暖化が進んだらこういう自然現象も起きないわけだ*stop!温暖化!削除
2007/2/3(土) 午後 5:38masao返信する
顔アイコン
これはすごい!まさに芸術ですね。ほんとに凍っていくところを見てみたいです。削除
2007/2/4(日) 午前 9:07さるみみの見た世界返信する
顔アイコン
猿耳さん、僕も始めて知りました☆自然は奥が深いですね☆削除
2007/2/4(日) 午後 11:20masao返信する
顔アイコン
すすごいですぅ... どうしてこんな事になったのでしょうかぁ...?削除
2007/2/9(金) 午前 5:40PINK返信する
顔アイコン
これ!PINK!カワイ子ぶってんじゃない^^ちょっと可愛いけど♪それにしても不思議なことも起こるモンですね☆瞬間に凍らないと無理ですよね、津波ですから☆削除
2007/2/9(金) 午後 11:36masao返信する
顔アイコン
綺麗ですね~(>_<)大自然の驚異!!な雰囲気が相まってとても芸術性が高いものだと思います~(^^)とっても幻想的ですね~☆削除
2007/2/17(土) 午前 1:37發春 蒼林返信する
顔アイコン
發春さん、芸術性が高い、という表現はペンを持つ發春さんだけに納得します☆喜んでもらって嬉しいです☆削除
2007/2/17(土) 午後 0:18masao返信する
これは、ひょっとすると地球温暖化を原因とするグリーンランドやアイスランド、アルプス、カナダのハドソン湾若しくはシベリア等の陸地における氷河が溶け始めている写真ではないでしょうか?北極や南極ではなさそうですが…。masao様、お時間ありましたら、この写真を撮影した方に聞いてみていただけないでしょうか?削除
2007/2/24(土) 午前 9:45まったけ館長返信する
顔アイコン
まつたけ館長、この写真は、nietzscheさんという方のブログから外国の記事から転載したので、僕は詳しいことは分かりません(難しい英語は読めないので^^;)しかし、翻訳できるnietzscheさんによると、『凍った津波』と訳されていました☆削除
2007/2/24(土) 午前 9:56masao返信する

顔アイコン
【ゴッホ→耳】!!!【料亭→密談→】!!! 素敵です☆削除
2006/12/1(金) 午後 0:19rzl*20*返信する
顔アイコン
らずるさん、有難うございます。よろしければらずるさんもやってみてください。自分の考えてる傾向が分かりますよ☆削除
2006/12/2(土) 午前 11:17masao返信する
顔アイコン
バトンやっていただきどうもです。付け加える言葉はひとつでよかったんですが、こんなたくさんイメージ出していただいてありがとうございます。大自然→グランドキャニオン、混沌→宇宙っていうのがオリジナリティーがありますね。削除
2006/12/9(土) 午後 8:52さるみみの見た世界返信する
顔アイコン
猿耳さん、そうですか?宇宙は生まれては爆発を繰り返すというイメージがありました。時間はとてつもなく長いですが・・・削除
2006/12/10(日) 午前 9:08masao返信する


顔アイコン
任天堂DSじゃないけど、真面目に勉強になるゲームです。でも授業より面白く感じるには僕だけだろうか?削除
2006/11/25(土) 午後 11:48masao返信する
顔アイコン
面白いですよ。80点いきました。だけど、ヨーロッパの小さな国はうまくクリックできませんね~。削除
2006/11/27(月) 午前 0:51さるみみの見た世界返信する
顔アイコン
さすがは世界を旅した猿耳さん。80点はすごい。でもこの問題、マニアックですよね~、クリックし辛い国が出てきて面白いですね♪削除
2006/11/27(月) 午前 9:24masao返信する
エーン。41点でしたぁ~♪。確かにクリックし難かったですぅ~♪。(>_<)削除
2006/12/2(土) 午後 1:01いずみ返信する
顔アイコン
いずみ、現役で41点は厳しいかも知れんぞ!^^でもクリックし辛い国があるからね♪削除
2006/12/3(日) 午後 9:24masao返信する
ハーイ!。もっと勉強して、マウスのクリックも練習しま~す♪。\(^。^)/削除
2006/12/4(月) 午前 1:47いずみ返信する
顔アイコン
よし!その調子で勉強しなさい、分かりましたね?いずみ^^削除
2006/12/4(月) 午前 10:14masao返信する

閉じる コメント(6)
顔アイコン
あなたはフレンチキス。とれびあーん、こまんたれぶ~。シャンゼリゼの片隅でやさしく唇をふれあう優しくおしゃれなキス・・・。と思ったら大間違い。フレンチキスとは要するにディープキス。いや、もっとよだれたらたらでベロを絡ませあう壮絶な戦いのようなキスのこと。★あなたは優しい印象で周囲から見られていますが、いざ事に及ぶ段になると、相手がびっくりするほどの情熱的な態度で接する人です削除
2006/11/19(日) 午後 1:07masao返信する
顔アイコン
。(フレンチキスとは、イギリス人がフランス人に悪口のつもりで作り出した言葉。フランス人がみんなそんなキスをするわけじゃありません) あなたのキスの味 白味噌 あなたにおすすめのキス上達の方法 舌で、あっち向いてホイ!の練習する。 あなたは生涯で52人とキスするでしょう。 と出ました~^^:恥ずかしい~^^あなたはどんなキスですか? hanaさんから。削除
2006/11/19(日) 午後 1:09masao返信する
この写真とっても可愛ぃですぅ~♪。\(^。^)/削除
2006/11/19(日) 午後 3:04いずみ返信する
顔アイコン
いずみ、この動物の写真可愛い?牛?さんとワンちゃんは分かってキスしてるのかな~。?削除
2006/11/19(日) 午後 7:27masao返信する
顔アイコン
私は、生涯に47人とキスするそうです・・笑。ありえないと思いましたぞナ・・・。削除
2006/11/19(日) 午後 7:40[ - ]返信する
顔アイコン
GENDAIさん、これが現実だったら超モテモテの人生ですね♪ そうなってみたいかも^^削除
2006/11/19(日) 午後 10:05masao返信する


顔アイコン
自分は猫じゃないもーん♪人間だもーん♪ PINKさんから転載。英文は気にしないで♪削除
2006/11/12(日) 午前 8:01masao返信する
顔アイコン
アインシュタインの名言(迷言)ですか? 6と10は男にとっては辛いですね。なんか猫に“人間って馬鹿やなぁ~”って笑われてるよう へへ (^^;;削除
2006/11/12(日) 午後 2:41[ - ]返信する
顔アイコン
アッシュさん、英語も分かるんですか?うらやましい。僕は英語が分からず猫の写真が面白く転載しましたが、転載元では題は「おとこ猫」だそうで、ぐうたら男のジョークで、独身男ががっくりくるような内容だとか。?英語が分かる方はその部分も楽しんでくださいね♪削除
2006/11/13(月) 午前 0:42masao返信する
顔アイコン
いえいえ。そんな大したことじゃないです(+_+)白人男性のユーモアですね。日本語に訳そうと思ったんですが、日本語にしてしまうと面白くない表現になっちゃうんです。削除
2006/11/13(月) 午後 5:37[ - ]返信する
顔アイコン
アッシュさん、転載元に「なんて書いてあるんですか」と訊いたら、日本語で訳すのは難しいと、同じようなことを言ってました。英語は分かると便利ですね~♪削除
2006/11/14(火) 午前 1:07masao返信する
顔アイコン
直訳しますね。表現が面白くなくてもご勘弁をm(_ _;)m ゴメン!! 1.愚かな男性は話すのを止めるように女性に言います、しかし、賢人は彼女の唇が閉じられるとき、彼女がとても美しく見えると彼女に話します。削除
2006/11/14(火) 午前 8:42[ - ]返信する
顔アイコン
2.アルコールの消費を減らす1つの良い方法: 結婚の前に - あなたが悲しいときはいつでも、飲んでください 結婚の後、 - あなたが幸せであるときはいつでも、飲んでください。削除
2006/11/14(火) 午前 8:45[ - ]返信する
顔アイコン
3.意思疎通の3つの最速の手段: 1.テレフォン 2.テレビジョン 3.女性に話してください 静かに早く欲しいんですが? −少しのものも言わないように彼女に言ってください。削除
2006/11/14(火) 午前 8:59[ - ]返信する
顔アイコン
4.なぜ、エジプトの子供たちは、常に混乱しますか? 答え:死んだら、彼らのパパがママになるので・・・削除
2006/11/14(火) 午前 9:02[ - ]返信する
顔アイコン
6.男性は、神様から2つの願いをかなえられました。 彼は、最高のワインと最高の女性を求めました。 次の瞬間、彼の横には最高のワインとマザーテレサがいました。 教訓:具体的に。削除
2006/11/14(火) 午前 9:07[ - ]返信する
顔アイコン
続きはまた後ほど・・・削除
2006/11/14(火) 午前 9:08[ - ]返信する
顔アイコン
なんか疲れさせてしまってすみません、有り難うござます。でもおかげで良く分かりました。1、これは上手いやり方ですね、メモメモ。2、これはアッシュさんに訊いたほうがいいかも♪3、女性は厳しい見方をされてますね^^;4これはどう言う意味だろう。性転換?女装趣味?6、確かにアッシュさんの言われたとおりかもしれない。話はしたいですけどね♪無理なさらないでくださいね。削除
2006/11/14(火) 午前 11:37masao返信する
顔アイコン
続きです。 7.あなたが時々で聞く最高で最悪のニュースは、何ですか? それは、あなたが全ての友人に最高のキスをする人だと、あなたのガールフレンドが話してたことです。削除
2006/11/14(火) 午後 1:56[ - ]返信する
顔アイコン
8.寛大になろう。 4匹の蟻が森の中を歩いています。すると彼らの前に象が現れました。 蟻1・殺すべきだ。 蟻2・いや、脚を一本折ってやれ。 蟻3・いや、こっちに来るのを邪魔しよう。 蟻4・いや、向こうは1匹・こちらは4匹だから逃げていくだろう。削除
2006/11/14(火) 午後 2:12[ - ]返信する
顔アイコン
9・最高である事は重要ではない、最善を尽くす事が重要だ。削除
2006/11/14(火) 午後 2:15[ - ]返信する
顔アイコン
10・あなたにガールフレンドがいなければあなたは人生で何かを失っている。あなたにガールフレンドがいればあなたは人生の全てを失っている。削除
2006/11/14(火) 午後 2:19[ - ]返信する
顔アイコン
11・二人の学生が試験室で喧嘩をしています。 審査官が尋ねます。「なぜ、喧嘩してるの?」 ミスターX:この馬鹿は答案用紙を白紙にしたんだ! 試験管:それで? ミスターX:俺も同じ事をしたんだ。先生は俺たちがカンニングしたと思うじゃないか。削除
2006/11/14(火) 午後 2:27[ - ]返信する
顔アイコン
12・質問:あなたはどんな時に彼らの失敗について喜びますか? 答え:彼らの結婚の時。削除
2006/11/14(火) 午後 2:35[ - ]返信する
顔アイコン
13・あなたの人生が暗闇にある時、神に暗闇から開放するよう頼むのです。そして祈ってください「電気代を払ってください!」と・・・削除
2006/11/14(火) 午後 2:40[ - ]返信する
顔アイコン
14・政府が男が二人の女性と結婚するのを許さない理由はなぜか?って。 憲法で、あなたが二度を同じ間違いの理由で罰することができないから。削除
2006/11/14(火) 午後 2:44[ - ]返信する
顔アイコン
15・船は、岸で常に安全です - しかし、つまり、それが造られるものでなく・・直訳ではこうなりますが、俗語で女は家に置いとくと安心。でも色気がなくなる・・って事かな。削除
2006/11/14(火) 午後 2:57[ - ]返信する
顔アイコン
間違ってるとこもあると思いますが、ご容赦を・・・♪~( ̄。 ̄)削除
2006/11/14(火) 午後 3:01[ - ]返信する
ぅわっ!。英文だぁ~。(@_@)。翻訳ありがとぅござぃますぅ~♪。(^_^メ)削除
2006/11/14(火) 午後 7:42いずみ返信する
顔アイコン
7、ガールフレンドには最高のキスをしてない、ということか。がっかりしちゃうな。8、ここまで極端じゃなくても身の程知らず、というのは有る事ですね。僕もそうかも^^;9、9番はいい言葉ですね。その通りだと思う。10、これを書いた人は相当女性から手酷いことをされたんじゃないでしょうか?11、面白いですね。笑ってしまいました。でも白紙をカンニングしたりしないでしょう。削除
2006/11/14(火) 午後 7:55masao返信する
顔アイコン
12、結婚はしないほうがいいということですか?この作者は悲観的な方ですね。13、そうきたか!14、また結婚を悲観してますね。結婚てそんなに悪い物でしょうか^^;15、これは分かる気がする。アッシュさん、ほんとにご苦労様でした。何も言うことはないです。感激しました(T_T)有り難うございました^^個人的には1・6・9が気に入りました☆削除
2006/11/14(火) 午後 7:56masao返信する
いえいえ。どういたしまして。なかなか面白い表現が出来なくって・・・ お酒を呑みながらこういうユーモラスな会話をして楽しむそうです。結婚を悲観してるようですが、幸せの裏返しでしょうね。削除
2006/11/15(水) 午前 8:36[ - ]返信する
顔アイコン
アッシュさん、有り難うございます。そうですか、結婚の部分は幸せの裏返しと読むんですか。ではやはり結婚は悪くは無いんですね☆削除
2006/11/15(水) 午後 5:56masao返信する
顔アイコン
無いものねだりなんでしょうね。独身の時は結婚に憧れ、結婚すると独身のような新鮮な恋愛がしたくなるんですね。恋は若さの秘訣らしいですよ(~o~)削除
2006/11/15(水) 午後 6:09[ - ]返信する
顔アイコン
なるほど、アッシュさんの結婚観、分かる気がします。結婚してから夫が浮気するのは「新鮮さ」が大きいかもしれませんね。でも妻はたいてい夫が浮気して、相手にしてくれなくて寂しいとか、夫の浮気に対抗して、とかが理由で、「新鮮さ」では浮気しないみたいですね。精子と卵子の違いかな?どうして女性は男みたいに飽きないんですかね?削除
2006/11/16(木) 午前 8:54masao返信する
顔アイコン
そうですか?それって女の勝手な言い訳ですよ。夫の前では化粧もしない。でも他の男と会う時はメイクに1時間以上もかけて・・・なんてことざらにあるそうですよ。男も女も根本的には一緒だと思いますが・・・特に異常気象だとか地震がある時は浮気や不倫が多いそうです。本能的に子孫を残そうとするんでしょうか?(ーー;)削除
2006/11/16(木) 午前 9:08[ - ]返信する
顔アイコン
アッシュさん、そうですか、異常気象とか地震などの時に浮気や不倫が多いのは知りませんでした。本能的なものと同時に、天災で今まで理性で抑えていた欲望が開放されるのかも知れませんね。男も女も同じですか。僕が今まで読んだり見たりしてきた情報では、夫の性に満足できない等の一部の妻を除いて、妻にきちんと相手をしているときは、妻からはあまり浮気はしてないようなイメージを持っていました。削除
2006/11/16(木) 午前 10:58masao返信する
顔アイコン
僕が20歳くらいの時、友達が新妻と不倫してた事があって、その新妻は彼とHした後は必ず旦那さんとするって言ってましたよ。その彼女も働いてましたが・・・この15番目の通りだと思います。妻を働かせずに家庭におくと安心でしょうが、女の魅力がなくなるって・・・逆に妻が浮気をしてると女らしくなって旦那も放って置けないようですよ(~o~)削除
2006/11/16(木) 午後 5:32[ - ]返信する
顔アイコン
なるほど、妻は浮気をすると夫から見て魅力的になるということですね。妻を家庭に置くと安全だが女の魅力がなくなる。逆に外に働かせて浮気をすると妻が魅力的になる、しかし夫としては浮気はして欲しくない・・・両立できないんですね^^;妻を安全な家庭に置いて、働いて浮気をしてるかのような女の魅力を出すことは出来ないんでしょうかね~^^削除
2006/11/17(金) 午前 4:39masao返信する




顔アイコン



顔アイコン
hanaさんから転載です。最初は30点、頭が固いって出たよ^^;削除
2006/10/28(土) 午前 11:43masao返信する
顔アイコン
40点でした。(・_。)ズリッ やっぱり気が合いそうですね。(^o^)削除
2006/10/28(土) 午後 0:48[ - ]返信する
顔アイコン
えへへ、そうですね~アッシュさん♪問題が結構あるみたい。重なる問題も有りますがいろいろな問題があるので交互に繰り返して何回かやるといいですよ☆削除
2006/10/28(土) 午後 6:39masao返信する
第一回目。。70点☆悔wあー、もう一回やっていこ♪削除
2006/10/29(日) 午前 0:36さみ*んぐ返信する
いずみも70点でしたぁ~。)>_<(削除
2006/10/29(日) 午前 2:20[ izu*i1*26_*991 ]返信する
顔アイコン
ユキ、70点か♪さすがに若いだけあるね~、頭の発想が柔らかいよ♪削除
2006/10/29(日) 午前 10:34masao返信する
顔アイコン
いずみも70点か~♪同じ歳だから発想の柔らかさが似てるのかな~?♪削除
2006/10/29(日) 午前 10:40masao返信する
顔アイコン
あまりルールが良く分からず、50点でした↓馬鹿ね~削除
2006/10/29(日) 午後 10:45tou*uhy**uchi*返信する
顔アイコン
百珍さん、馬鹿じゃないですよ!僕よりいいじゃないですか!削除
2006/10/30(月) 午前 4:42masao返信する


閉じる コメント(11)
顔アイコン
英文 ダウジング翻訳のメモ、nietzsche(ニーチェ)さんのブログから転載しました。面白いマンホ-ルでしょう?世界はユ-モアのある広告がありますね。リンクもぜひクリックしてみて下さい。面白い広告がありますから♪削除
2006/10/19(木) 午後 1:33masao返信する
顔アイコン
私は時計のつり革がいいな~と思いました。削除
2006/10/19(木) 午後 10:26さるみみの見た世界返信する
顔アイコン
猿耳さん、しゃれてますよね~削除
2006/10/19(木) 午後 10:37masao返信する
顔アイコン
masaoさん・・・大変興味深い発想の広告かとは思いますが・・・この広告は・・・・masaoさんに使用権があるものなのでしょうか??つ、使ってしまって大丈夫ですか??そして、リンク張られておりますが・・・リンクフリーのお所でいらっしゃいますか?お節介コメント失礼致しますm(_)m(汗汗)削除
2006/10/19(木) 午後 11:10發春 蒼林返信する
顔アイコン
發春さん、転載元のnietzscheさんが、調べて許可が出たので大丈夫だと思います。nietzscheさんの調べで転載の許可かが出るか分からない記事もあるので。その辺はすごく優秀な方です。でも發春さんもよく気を付けていらっしゃいますね。リンクのこととか僕は始めて知りました。これはリンクフリーだと思います。教えて頂き有難うございました。削除
2006/10/19(木) 午後 11:31masao返信する
顔アイコン
いえ~それは本当にお節介コメントを失礼致しました!!どうかご容赦くださいm(_)m削除
2006/10/21(土) 午前 1:37發春 蒼林返信する
顔アイコン
いえいえ、実は調べてみるという、記事があって、どうして転載をすぐ認めてくれないのかな~と思ってたので、転載に、使用権や許可が必要と言うのが良く分かっていなかったんです。だから分かって良かったですよ。でも何が転載が良くて、何が転載してはいけないのかその見極めが全く分かりません。また許可をどう取ればいいのか、など。世界の景色や風景の写真とかパソコンのなかから転載したいとか思っているんですが・・・?削除
2006/10/21(土) 午前 9:06masao返信する
最後の広告。。爆笑w笑☆しかも軽々と本まで読んでるところがィィョ!削除
2006/10/22(日) 午前 10:48さみ*んぐ返信する
なんか楽しぃなぁ~♪。こんな町に行ってみたぃなぁ~♪。\(^o^)/削除
2006/10/22(日) 午後 0:26[ izu*i1*26_*991 ]返信する
顔アイコン
ユキ、リンクをクリックした?もっと色々面白い広告あるから見て行って。削除
2006/10/22(日) 午後 2:20masao返信する
顔アイコン
いずみ、ホントにそうだよね。日本はバスの広告ももっと面白く工夫して欲しいよね。削除
2006/10/22(日) 午後 2:22masao返信する

 


反訴が棄却された。理由は、反訴ができるのは控訴の口頭弁論が終わる前に出さなくてはならないと民事訴訟法第146条にあるからだ。東京地裁は、1回途中で終わったから、反訴が審議されるためには控訴裁判より前に反訴状を出さなければならなかった。こういうことは弁護士がいないで一人で闘っていると分からないものだ。



これで上告も棄却されるとこのたびの裁判は三審制で、本当の終局となり私の完全敗北となる。裁判で負けると、相手方と、賠償金について月々の支払いの話し合いになる。流れ的には上告棄却になり俺が敗北する流れだ。上告棄却になれば来月10~15日ぐらいには特別送達で結果が届くはずだ。





顔アイコン
あれ、私と同じ考え・・・・削除
2006/9/9(土) 午前 5:48[ yos*i*ir*n ]返信する
顔アイコン
残念ですが、あなたの記事が傲慢だから傲慢な※を引き付ける、と言わざるを得ません。ある思想の方々にとってその「血」を護り続けるというのはまさに使命であり、それを「下らない」と切り捨てるあなたの考え方に「傲慢」はないのでしょうか?あなたのモノの考え方、非常に危険ですよ。削除
2006/9/9(土) 午前 5:58[ 通りすがり ]返信する
顔アイコン
yoshimiranさん、そうですか。僕と同じ人も居るんですね。削除
2006/9/9(土) 午前 6:17masao返信する
顔アイコン
通りすがりさん、その『血』を守る為に、どれだけの関係者、特に女性が苦しんで来たことか。どんな時代どんな国でも、『人』が、主人公。その『人』が犠牲のなる『血』に、何の価値があるのか。よく考えなさい。削除
2006/9/9(土) 午前 6:24masao返信する
顔アイコン
笑えるくらいに傲慢な意見だww記事読んでりゃアンタの人間性は解るよwwwww削除
2006/9/9(土) 午前 6:49[ 通りすがり ]返信する
顔アイコン
余計なお世話だけど、アドバイスを。炎上する前にこの記事削除しといた方がいいよっww削除
2006/9/9(土) 午前 6:51[ 通りすがり ]返信する
顔アイコン
通りすがりさん、炎上大歓迎。でも、日本人は臆病な人が多いから炎上なんてしないよ。炎上させるならしてみろ。削除
2006/9/9(土) 午前 7:07masao返信する
顔アイコン
乙武のところ800来て炎上したんだよな。超うらやましい。乙武と変わりたい。十分の一でもいいから来ないかな~削除
2006/9/9(土) 午前 7:17masao返信する
顔アイコン
そんなに生活保護を自慢したいのでつか?w削除
2006/9/9(土) 午前 7:40[ 通りすがり ]返信する
顔アイコン
生活保護は恥ずかしいこと。いつも情けないと思っています。削除
2006/9/9(土) 午前 7:59masao返信する
こんにちわ~!あくまでもあたしの個人的な考えだけど天皇になろうと男でも女でも子供が生まれたことは喜ぶことじゃないですか!雅子さんと愛子ちゃんそして皇太子さんのこと考えると辛い部分もあるけど・・・。歴史って重たいものなんですね。削除
2006/9/9(土) 午前 11:37[ zam**aea17 ]返信する
顔アイコン
はじめさん、確かにあなたの言う通りだと思う。だけど、皇太子も、秋篠宮も、天皇の実子。二人のうち、一人が喜ぶ事が有って、もう一人が、逆に辛いを思いをしたとしたら、父親には、喜ぶと同時に、もう一方も思いやる表情というか態度というか、”私は今、喜んでいるけれども、お前の苦しみも分かっているよ”という雰囲気のようなものを出して欲しかった。しかし、天皇からは、単純に喜んでいるとしか思えなかった。だから僕は天皇に失望した。削除
2006/9/9(土) 午後 0:11masao返信する
顔アイコン
子供の苦しみより万世一系を優先していた。天皇とはそういうものなのかもしれないが、僕は好きではない。削除
2006/9/9(土) 午後 0:12masao返信する
顔アイコン
う~ん・・・ナカナカコメントが難しい記事ですね・・・。次元が違いますが、かく言う私も田舎の旧家の本家生まれなので、世継ぎなのですが・・・おなごですのでそう言う意味では継いでも我が家は途絶えてしまうのかもしれません・・・家計図的には大丈夫でしょうが・・・。この問題についてはこれから各方面で色んな論議がなされるのでしょうね・・・。色々な方々のご意見を聞いてみて、自分なりに考えがまとまればなぁ・・・と思っております。ですが、巻き込まれるお子様方は大変でしょうね・・・削除
2006/9/9(土) 午後 1:17發春 蒼林返信する
顔アイコン
發春さん、コメントし辛い記事で御免なさい。皆さんの様に、どんどんコメントが来る様な記事を書きたいんですけど、コツが分からないんですよ。教えてくれませんか。コメントしやすい記事の書き方を!*そうですね~巻き込まれる子供達は大変ですけど、たとえば、皇太子の愛子ちゃんなんかは女だから、天皇に成れなくても余り気にしないかもしれません。そういう意味では、思っているより大丈夫かも。削除
2006/9/9(土) 午後 2:00masao返信する
顔アイコン
ごめん、天皇に関して僕の立場は、はっきりしてるのわかるだろ、コメントしたら、この理性的なブログが馬鹿どもに、汚されるから、何人かコメントするように、連絡するから、、、今回、net右翼にやられて、経験したし、皆が注視してるみたいでけど、一つだけ成果は、味方は逃げずに、守ってくれるって事だった、言葉狩り、する奴らに、負けるね、こちとら、命がけだもん、負けへんよな、削除
2006/9/9(土) 午後 3:03fwapy返信する内緒
顔アイコン
こんにちは。調子に乗って、3つもトラバしてしまいました。炎上のターゲットにされてしまうかな~、おおっコワ!天皇のスピーチがあったのですか?気がつきませんでした。でも、masaoさんの午後0:11のコメントに同感です。「万世一系」は、言うまでもなく『万世雑系』、の賜物ですね。もしDNA検査でも実施すれば、すぐわかるでしょう(苦笑)。いまだにY染色体云々される方がいますが、もう一度理科の勉強すればいいわけで。削除
2006/9/9(土) 午後 3:51[ どんぐり ]返信する
顔アイコン
ff6988さん、素晴らしいトラバありがとうございました。僕は炎上大歓迎なんで、炎上するほど来て欲しい。これからも宜しく☆削除
2006/9/9(土) 午後 4:05masao返信する
顔アイコン
通りすがり、あんたのような人間こそ、「下らない」んです。傲慢と言われようと何と言われようと私は言います。あんたは下らない!ケンカを売りましたから、買いたければ私のブログにいらっしゃい。削除
2006/9/9(土) 午後 4:21sta*sto*y60返信する
顔アイコン
男女差別以前に、「高貴な人々」を想定すること自体が差別につながります。私は天皇制を認めません。子供をまちのぞむ夫婦に子供ができた、それ以上でも以下でもありません。削除
2006/9/9(土) 午後 4:24sta*sto*y60返信する
顔アイコン
宗教と福祉にぶら下がって生きてるデムパな人には、これ以上関わりたくないんでww削除
2006/9/9(土) 午後 4:56[ 通りすがり ]返信する
顔アイコン
実は・・・。わたしも、平成天皇がそこまでいっちゃてるとは思ってもみませんでした。雅子さまのご病気が心配です。皇太子として育てられた、まさに皇太子さまご一家のことをどうお考えなのか。(あほ・・・)削除
2006/9/9(土) 午後 7:26[ ピッピ ]返信する
ついでに「通りすがり」にもの申す。語尾のwwはやめてくれ。反論はピッピブログのゲスブにどうぞ。masaoさんを虐めたら承知しないぞ!!! くれぐれもmasaoさんのブログではなくピッピのブログにご挨拶に来てね。ふふふ削除
2006/9/9(土) 午後 7:29[ ピッピ ]返信する
顔アイコン
いえ、コツと言いますか・・・ご幣を招きましたらすみませんm(_)m私は自分の意見もありますが、ソレで突っ走ってきた時代もありましたので、今は、(自分の中でも意志はあるけど、他の方はどうだろう?)と、思い、聞かせていただいて、自分なりに解釈をする様に心がけております(いろんな解釈があるのだなぁ・・と)それで揺らいだりもしますが、十人十色と申します。人の振り見て我がフリ直せ精神で行っております(^^)masaoさんは現にコレだけ反応のある記事をお書きになられてらっしゃるではありませんか☆削除
2006/9/10(日) 午前 0:20發春 蒼林返信する
顔アイコン
ぴっぴさん、ありがとうございます。雅子妃は僕と同じ年、心配しています。あんなに優秀な人なのに・・・。詳しくは知りませんが、雅子さんはうつ病なのではないでしょうか。このブログでも、うつ病で苦しんでいる人は本当に多いと感じています。週間誌など、彼女に厳しい目を向ける国民もいると思いますが、うつ病は外からは分かりづらく、サボっているように見えるかもしれませんが、『そうではない』という理解を、我々は持たなければいけません削除
2006/9/10(日) 午前 0:49masao返信する
顔アイコン
發春さん、これだけの反応は、僕の記事というより、“天皇”、“皇室”という内容のせいだと感じてます。天皇を批判しながら、“通りすがり”も含めて、この様な反応を見て改めて天皇の、日本人に対する影響力の大きさを実感しています。今回天皇の記事を書かなければ、この様な反応は無かったことは、普段の記事の反応の少なさを見れば明らかです。従って發春さんのアドバイスは大変ありがたく、じっくり勉強させてもらいます。削除
2006/9/10(日) 午前 1:09masao返信する
顔アイコン
masaoさんの勇気に敬意を表します。日本にタブーはあってはいけません。他人のブログを集中的に攻撃する事も正しくありません。言論の自由こそ日本発展の原動力です。最近右翼を名乗る人々の攻撃がありますが、彼らは一時の感情で見苦しい言葉を残すだけですから、心配ないと思います。削除
2006/9/10(日) 午後 1:52[ - ]返信する
顔アイコン
ありがとうございます。秩父 雲竜さん。僕も、初めての経験ですが、心配ないと思いました。皆さんの温かいサポートも受けましたし。削除
2006/9/10(日) 午後 3:22masao返信する
顔アイコン
それぞれにそれぞれの考え方があってそれが真逆のものであるのも仕方のないことです。まさおさんのお気持ちもわかります。天皇を始め皇太子、雅子妃、秋篠宮、紀子妃・・・それぞれの心中、ここまでに至る皇族間でのやりとり、事実は何一つ知る由もありません。全ては各々の推測、想像で「こうであろう」という話に過ぎないのではないでしょうか?紀子妃ご出産までには私達の知りえないストーリーがあったのかもしれません。天皇が心から手放しで喜こんで下さらなければ紀子妃がかわいそうではないですか?削除
2006/9/11(月) 午前 7:37まりん返信する
顔アイコン
まりんさん、>天皇が心から手放しで喜こべば喜ぶほど、皇太子夫妻は、落ち込むでしょう。しかし、紀子さんは手放しで喜ばなくてもかわいそうでは有りません。何故なら、皇室における後継の男子誕生は、絶対なもので、その場で喜ばなくても、嬉しくないはずがないことは大確信できるからです。それに、いずれ天皇になるのですから、喜ぶ喜ばないに関係ない存在に成ります。秋篠宮夫妻は地位が逆転する訳ですから、父親として地位が落ちていく皇太子夫妻に配慮するのが自然ではないでしょうか?削除
2006/9/11(月) 午後 0:16masao返信する
顔アイコン
でも天皇の頭の中は、後継者が生まれたことしかなかったようでした。天皇家とはそういうものなんでしょう。子供の気持ちより、万世一系が全てにわたって優先する人達なんでしょう。削除
2006/9/11(月) 午後 0:18masao返信する
顔アイコン
初めましてまりんさんのとこから来ました。私は雅子様は今回ことのほかお喜びになっているのではないかと思いますよ。42歳(?)にもなってお世継ぎの重圧から開放されたわけですから。誰のお子さんでもよいではないですか?天皇家の血が伝わっていくのですから。もちろん色々あったとは思いますが皇太子様ご一家はそんなに自分たちの子供が地位を継ぐことに必死にはなっていらっしゃらないと思いますよ。削除
2006/9/11(月) 午後 2:24[ - ]返信する
顔アイコン
始めまして、momohanaさん、僕も雅子さんは、ほっとしているところはあると思います。しかし、皇太子に嫁いだものとして、皇太子の、めんつをつぶしたと言うか、皇太子の妻として夫の期待に答えられなかった辛さは、重圧から開放された喜びより大きく強いのではないでしょうか。momohanaさんも女性だから、自分のことより、夫のことを気にする気持ち、分かりますでしょう?雅子さんは、自分より皇太子に申し訳ない、と思っていると思います。地位も秋篠宮の下に下がるわけですから。削除
2006/9/11(月) 午後 3:01masao返信する
顔アイコン
朝に述べたことに重複しますが、まさおさんの意見はあくまでまさおさんの感覚であって雅子妃がどんな心中なのかは他人にはわかりません。まさおさんは雅子妃が重圧からの解放より期待に応えられなかった辛さの方が大きいと感じられる。ももさんはその逆だと感じられる。いずれにせよそれは勝手な推測に過ぎないのです。私も雅子妃はホッとされ喜ばれていると思います。皇太子もしかりです。皇太子様を拝見している限り雅子妃、愛子様と守ること、家族3人の生活を第一にお考えのように感じます。削除
2006/9/11(月) 午後 8:04まりん返信する
顔アイコン
雅子妃が皇太子様に申し訳ないと感じておられればおられるだけ皇太子様は今回の男児誕生を喜ばれたと思います。ご自分が果せなかった男児のお世継ぎを弟夫妻が果たしてくれた男系を守ることができた安堵感でいっぱいなのではないでしょうか?紀子妃も男系を守る為の大役をお引き受けになられたのだと思うので心から祝福してあげてほしいと思います。削除
2006/9/11(月) 午後 8:10まりん返信する
顔アイコン
・・・・と、つらつら書きましたが、これも私が皇室の方々の心中を勝手に推測して感じただけのことで事実は全く違うかもしれません。そこには当事者達しか知りえない事柄があるのです。周囲は事実だけを捉え祝福しご多幸をお祈りすることでいいのではないでしょうか?まぁこれも人それぞれですが・・・長々と失礼しました。削除
2006/9/11(月) 午後 8:14まりん返信する
顔アイコン
まりんさん、残念ながら、皇室の世界はお互いが祝福して終わるほど甘くはありません。皇室は完全な階級社会。国賓待遇、レセプションの出席、外国の王室訪問、海外視察、国内行事出席等々、すべて、階級によって完全に分かれているのです。何十年後には、秋篠宮の男子が、今の皇太子の仕事をするようになる。皇太子の愛子ちゃんは、TV、マスコミに報道されない地方の展覧会や小さなスポーツ大会の開会宣言などの仕事で一生を終える。削除
2006/9/12(火) 午前 1:57masao返信する
顔アイコン
このような事になる紀子さんの男子出産を、雅子さんが心安らかに祝福だけできるとは思えない。万世一系の男系が続くその点については喜んでいると思いますが、皇太子の子孫が低い階級に落ちたことは、自分の責任として申し訳なく思っていると思います。削除
2006/9/12(火) 午前 1:58masao返信する
顔アイコン
雅子妃、紀子妃ともにご結婚されるまでは一般人でした。皇族になられたとしても心は私達と大差ない環境で育っています。皇太子様にせよ秋篠宮様にせよ皇族であられる前に一人の「人」としての心をお持ちでしょうし。また一般人のそれと同じ感覚であって頂かねばと思います。雅子妃の心中がまさおさんが言われる通りだとするならば呪縛から解いて差し上げたいです。この話題ではまさおさんとはかみ合わないようですね。失礼しました。^^;削除
2006/9/12(火) 午前 7:02まりん返信する
顔アイコン
まりんさん、人は姿が違うように、考え方も違う。同じ考えに到着する必要はありません。お互いの意見をぶつけてやり取り出来るのもブログの善い所だと思います。また、忌憚のない意見を聞かせてください。削除
2006/9/12(火) 午前 8:35masao返信する
顔アイコン
兄貴に男が居ないのにわざわざ無理して弟が頑張らなくても、もっともっと兄弟の仲の良い所を国民に見せてもらったらなー・・・。削除
2006/9/12(火) 午後 7:41ryu*o*oksh*a*usi*a返信する
顔アイコン
ryukouoksmatusihaさん、始めまして、ホントにこの兄弟、仲悪そうですよね~弟は兄貴の嫌味ばかり言ってるし・・・だけど、今度立場が逆転したから、嫌味も無くなるかも。兄貴に弟が居ないから、”逆転のチャンスだ”って思ったんじゃないのかな?削除
2006/9/13(水) 午前 1:28masao返信する
今上陛下は純粋に孫のご誕生は嬉しいでしょうが、皇太子徳仁親王殿下ご夫妻のお気持ちを考えますと公の場では如何にと思っていました。僕の勤務先が宮家のご実家(京都御所)が近くで、東宮殿下夫妻を何度かお見送りしましたが、柔和なお優しい方々で特に東宮妃殿下と同様の病を抱える身としては心中をご察しして余りあります。ぴっぴ様、今上陛下を「追号・諡号」の形で書かれますのはお身が危のうございます。削除
2006/9/13(水) 午前 11:53まったけ館長返信する
橋のない川を書いた住井すゑさんは、部落差別と天皇制は共通根という主張をしていました。天皇制がなくならない限り、部落差別の根源は消えないと行っておられたはず。天皇家だけが差別的に扱われることが本当に将来に残していくべきことなのか。天皇を英語で言えばエンペラーです。皇帝。王様。民主主義といいながら天皇制はそれを否定しないか。どう思いますか。皇族といえば日本では思考が麻痺したように敬語を使います。なぜ。削除
2006/9/14(木) 午前 0:38mis*kac*co*返信する
どこでも誰でも、この誕生は嬉しいこと、お祝いすべきことです。天皇の孫だからとことさらに騒ぎ立てるのはどうでしょうか。以下、私の想像力を発揮して推理しました。まさおさん指摘の天皇の態度は、二人の子と共通理解を図った結果だから。削除
2006/9/14(木) 午前 0:53mis*kac*co*返信する
(続き)皇太子の妻雅子さんは、子を産む状況ではないこと。結婚もしたくないのにさせられ、不妊治療の人工授精で無理やり妊娠。生まれたのは女子で、期待にこたえられず、さらに世継ぎを産めと責められ続けて病気になった。それを見かねた弟が、うちのキコに産ませましょうかと相談したら、天皇も皇太子もそうしてもらえるなら頼むと言った。男を産むのが至上命令。生殖技術、畜産技術を総動員して、ひょっとしたら受精卵移植をして、男子誕生。すべてうまくいった天皇は無条件に喜ぶという構図です。あくまで私の想像の世界ですが。削除
2006/9/14(木) 午前 0:55mis*kac*co*返信する
顔アイコン
まつたけ館長、僕は『平成天皇』と言う言葉が、「追号、諡号」になるとは思いません。それが日本の歴史なら、その風習を変えればいい、と思います。理由は、今の我々に、『今上天皇』と言う習慣はないからです。それは、『今上』と言う呼び名が、『こんじょう』ではなく『きんじょう』と読むため、間違え易いからです。そして、『明仁天皇』と言う言葉もあまり使いません。それは、昭和天皇『ヒロヒト』と比べて『アキヒト』と言う名前は広まっていないこと、削除
2006/9/14(木) 午前 7:23masao返信する
顔アイコン
恐らく、今の天皇の名前が『明仁ーアキヒト』と言うことを知らない国民は多いんじゃないでしょうか?それに、『何々仁とか、何々の宮』などの言い方は、皇室の人のみの表現なので、一般庶民からすると、いいづらく、『あまり言うと失礼に当たるんじゃないか』と誤解してるからです。だから私は、諡号に当たると分かっても、『平成天皇』と使っても良いんじゃないか、と思っています。削除
2006/9/14(木) 午前 7:34masao返信する
顔アイコン
みやきんさん始めまして。住井すゑさんの本は前から読みたいです。一列に平行なものから在る物を上に突出させるには、別のものを下へ突出させないとバランスが取れない。という事でしょう。紀子妃男子出産に関しては考えは無理が有ります。まず今の科学では、産み分けは無理でしょう。それに、皇太子と秋篠宮は仲が悪いです。削除
2006/9/14(木) 午前 9:28masao返信する
顔アイコン
そして、まりんさんのところで書いたように、厳然とした階級があり、今回の紀子妃男子出産で、皇太子と秋篠宮の階級が逆転したことになるので、『兄弟で話合って』という穏やかでほほえましいことは行われてないと思います。ご指摘の民主主義と王制の関係は本来共存は出来ない。この両者が共存しているということは、どちらかが強いということ。即ち、日本は民主主義ではない、ということだと思います。将来は逆転して、天皇製を維持すべきです。削除
2006/9/14(木) 午前 9:29masao返信する
顔アイコン
皇族に敬語を使うのは、言霊の力というか、『天皇は敬語によって存在している』からだと思います。昔は、天皇も戦ったり、愛人を作ったり、嫉妬したり、我々一般人と変わらなかったわけです。それで、一般人と区別する為に、『敬語を作った』と思われます。即ち、『敬語は天皇の為に作られた』と考えています。削除
2006/9/14(木) 午前 9:30masao返信する
顔アイコン
何日かぶりにのぞきましたら、ここはまだまだにぎわっていますね!いいことですね、タブーなしにいろいろ意見を交流するのは。私は、生きた人間が象徴であり続けるのには、やはり無理があるのだと思います。まさこさんが身を以てそれを訴えています。もう何年も心の病にかかっているんですよ。これがどんなに異常で残酷なことか・・、でも誰もが「かわいそうに」ぐらいで済ませています。本心で心配しているのは、まさこさんの両親ぐらいでしょう。削除
2006/9/14(木) 午前 10:21[ どんぐり ]返信する
顔アイコン
あまりに非人間的、不自然な象徴天皇制、つまり女性を傷つけ犠牲にすることを前提にしたこのシステムは、為政者にとって都合がいいから、温存されているのだと思います。まさこさんの心の病は、今のままでは、治癒する見込みはないでしょう。みんな
新しい国歌をつくること】を提案します。2006・9・22

顔アイコン
私は大賛成。だけど才能がないからできないなー。でも私が思うに、やっぱり和歌や俳句の良さを生かした音楽がいいな。削除
2006/9/24(日) 午後 1:04tou*uhy**uchi*返信する
顔アイコン
豆腐百珍さん、そうですか。でも和歌や俳句の良さを生かした音楽とは?申し訳ない、イメージがわきません。削除
2006/9/24(日) 午後 2:36masao返信する
顔アイコン
いいですねえ。なんかコンテストやってもいいかもしれませんね。トラバさせていただきます。削除
2006/9/24(日) 午後 8:33sta*sto*y60返信する
顔アイコン
starさん、トラバありがとうございます。コンテストですか。面白いですね。最終選考にやりたいですね。僕は賞金をかけて日本全国から募集してみたい。作詞した人に5000万円、作曲した女性に5000万円。国歌ですから1億懸けても良いでしょう。削除
2006/9/25(月) 午前 0:20masao返信する
顔アイコン
まぁ「君が代」も唯一評価すべき点があるとすれば、上記の自衛官氏が嘆くように、軍隊の士気を下げるという点ですね。平和国家にはある意味ふさわしいので必ずしも軽快である必要はないと思いますが、気分が滅入ってくるメロディーはどうにかしたいですね。それに、内容は民主国家に全くふさわしくありません。だから新国歌を作ることには賛成ですが、どんな良い内容だろうと、歌うことを強制されるのであればないほうがマシです。削除
2006/9/25(月) 午前 1:30Jinne Lou返信する
顔アイコン
「日本(人)は~だから素晴らしい」といった画一的な価値を誇る歌もやめたい。そう思わない人も必ずいるし、そうした存在を排除することにつながるから。それを言ってしまうと「国歌」自体が成り立たないかもしれませんが…。削除
2006/9/25(月) 午前 1:32Jinne Lou返信する
顔アイコン
Jinne Louさん士気を下げる点については同じことを考えました。しかし、戦争は自分たちで起こさなければいい。いつ起こるか分からない戦争の為に君が代を取っておくのは反対です。それに、軽快な国歌を持ってる国が戦争してますか?戦争は国民が止めましょう。新国歌に『強制』という言葉はありません。新国歌を作るときに、そのことを法律で決めましょう。この法律を破った指導者は即刻逮捕と決めます。。削除
2006/9/25(月) 午前 7:14masao返信する
顔アイコン
>「日本(人)は~だから素晴らしい」といった画一的な価値を誇る歌もやめたい>ということですが、僕が言いたいのは「画一的な価値を誇る」と言う事じゃなくて、【天皇よりも、天皇を除いた国民を、天皇よりも重んずる】ということが言いたいんです。従って、このことが守られるのであれば、「画一的な価値を誇る歌」じゃなくてもいい。これこれこういう国民が日本には住んでますよ、という単なる国民紹介の歌でもかまいません。大事なことは【国民を天皇より上にする。国民を天皇より重んずる】ということなのです削除
2006/9/25(月) 午前 7:15masao返信する
顔アイコン
この件に関し、いくつかのブログの記事を拝読して、論点が二つあるなと感じました。ひとつは日の丸君が代の強制が日本の右傾化と軍国主義化の流れの中で起こっていること、だからその流れに抵抗する一環で反対するということ。もう一つは「個の自由」を共同体=国家の論理が奪おうとしているということ。二つはだぶるのですけど、だぶらないところもある。削除
2006/9/28(木) 午前 9:07sta*sto*y60返信する
顔アイコン
たとえば平和と友好を願う国歌をつくったとして、それを歌わない人間を処罰することはどうなのか。文化大革命なんかそうでしょう。で、難しい問題なんですけど、私はやっぱり文革もこわいので反対です。削除
2006/9/28(木) 午前 9:09sta*sto*y60返信する
顔アイコン
はじめまして。TBさせて頂きました。ご病気だそうですね。お見舞い申しあげます。日本国は時の政権のものではなく、日本国に勤労し、暮らす人々のものです。だから、わたしたちが政治運動を盛り上げて、新しい日本の政府を民主主義運動で樹立させていくような学習、教育運動を基礎に労働、市民、政治、選挙闘争を突き上げて行こうではありませんか。削除
2006/10/2(月) 午後 11:41[ 東西南北 ]返信する
顔アイコン
starさん、全面的に賛成です。僕は、日の丸に関しては戦争時の旭日旗と違うこともあって、君が代ほどの嫌悪感は無い。後、白地に赤はすごく目立つので日の丸を替えたら、他の国が日の丸にしたらちょっと惜しい気がするんじゃないかと思ってるので、日の丸は少し横に置いてもいいかな、と思ってます。二兎を追うものは一兎も得ず、という言葉もありますし、まず、君が代を替えることに全力を尽くしたい。削除
2006/10/3(火) 午後 10:55masao返信する
顔アイコン
始めまして東西南北さん、TB有難うございます。私の身体に対して温かい言葉有難うございます。東西南北さんの>わたしたちが政治運動を盛り上げて、新しい日本の政府を民主主義運動で樹立させていくような学習、教育運動を基礎に労働、市民、政治、選挙闘争を突き上げて行こうではありませんか>との力強いゲキに感動致しました。私も自分の出来る戦いをして行きます。共に闘いましょう。削除
2006/10/3(火) 午後 11:16masao返信する
顔アイコン
私も賛成です。ですが、コメントにも書かれていた通り、ゆったりとした曲調はある意味利点かもしれません。これが軍歌みたいに勇ましかったら日本人の国民性からしても、何だか恐い気がしてしまいます。だけど、確かに試合前には盛り下がりますね。削除
2006/10/6(金) 午後 11:00さるみみの見た世界返信する
顔アイコン
猿耳さん、『Jinne Lou』さんの所でも書きましたが、その為にも一人一人の国民が自立し、集団に固まらない様に『個』の確立に努めると同時に教育もその為の教育に替えて行かなければならないと思います。削除
2006/10/7(土) 午前 11:49masao返信する
masao様の考え方には基本的には賛成です。国歌とは、その国の歴史や文化、建国理念を代表するものとあってほしいです。『君が代』本来あった和歌を改ざんした歌詞に意味不明な曲をつけたもので最悪です。僕はmasao様の考え方に『万葉集』と『十七条憲法』を加えたいと思います。日本国憲法前文と第九条は『十七条憲法』の「和ぐを以て貴しとし」を受継ぐものと思料します。曲は、世界に誇れる琉球民謡ではどうでしょうか?削除
2006/10/8(日) 午後 3:45まったけ館長返信する
顔アイコン
まつたけ館長、『君が代』の>和歌を改ざんした歌詞>との話は始めて聞きました。曲は確か明治時代外国人作ったと聞いた事がありますが。新国歌の考えに『万葉集』と『17条憲法』を加えるの案、素晴らしいと思います。新国歌の歌詞に歴史と言う深みが加わるでしょう。曲は琉球民謡との案面白い発想だと思います。沖縄、アイヌ、在日の方々までも包含した器の大きい国歌に成るでしょう。削除
2006/10/9(月) 午前 2:47masao返信する
顔アイコン
国歌ですか・・・確かに・・・仰られるとおり、今の国歌は出来た背景などを知り、私は学校当時、斉唱どころか、立ち上がりもしませんでした。強制は私自身も反対です。新しい国家・・・どうなのでしょうね・・・誰かが奮起してして下されば不可能ではないかと思われますが、相当な大役でしょうね(^^;)もしそれが出来たとしても、古い国歌は過去の戒めとして義務教育過程内に留めて頂きたいと思う私でしたm(_)m削除
2006/10/9(月) 午後 1:23發春 蒼林返信する
顔アイコン
發春さん、そうだったんですか。新しい国歌をつくるのは大役です。だから多くの国民の皆様の意見、発想が必要と思います。なるほど、古いと退けるには教訓の多い歌ですからね。戒めとして使う考えもありますね。削除
2006/10/10(火) 午前 0:24masao返信する
はい!!(挙手)この提案に是非参加したいです。わたしの力が発揮できるかわからないけれど、日本人が日本人であることを誇りに思いたくなるような、そんな歌が作りたいです。胸がワクワクして、(って、軽率ですね、)すごい、masaoさんの考えは素晴らしいです。君が代斉唱に関してわたしは反対してはいませんが、この提案は素晴らしいです。削除
2006/11/4(土) 午前 11:16rzl*20*返信する
皆さんのコメントの意見もすべてその誠意が素敵だと感じます。純粋な日本人でない方など、様々な方がいらっしゃるので、とても難しくデリケートな問題ではありますが、とても素晴らしいです。すみません、興奮気味で、言葉が幼稚ですね・・・。削除
2006/11/4(土) 午前 11:18rzl*20*返信する
欲を言えば、エスペラント語のような、世界共通語で世界共通の歌をつくりたいな・・・、なんて・・・。削除
2006/11/4(土) 午前 11:20rzl*20*返信する
顔アイコン
らずるさん、そのときはぜひ参加してください。そして自分の意見をどんどん提案してください。なるほど、日本だけでなく世界の人も歌えるような国歌なんてスケールが大きくってとても素晴らしい発想ですね!世界共通語で国歌を作るなんて近未来の国が造れそう^0^/削除
2006/11/4(土) 午後 11:56masao返信する
今気がついたのですが、この提案をされた日、9.22、同時多発テロと似てるな・・、って。そのことはさておき、私の妄想列車のごとく走る意見でよろしければ、いくらでも、提供させていただきます。エスペラント語について以前から知識を得たいと思っていたので、いい機会なので、勉強してみます。削除
2006/11/5(日) 午前 2:58rzl*20*返信する
顔アイコン
らずるさん、遅れました。エスペラン語ですか。世界に広がれば良いですね☆削除
2007/8/29(水) 午前 11:42masao返信する
顔アイコン
masaoさま。
御案内ありがとうございます。
良いですね。
こんな論争があるとは存じませんでした。
「国旗国歌法を改定しよう」と言う書庫を立ち上げている私ですが、今ひとつ盛り上がりません。削除
2007/8/29(水) 午後 8:28[ - ]返信する
顔アイコン
仲村さん、昨年のことですから。僕も今は全然盛り上がっていません^^;やはりタイミングが合ったからでしょうか。丁度雅子妃問題や秋篠宮夫妻懐妊等の、皇室が注目を集めていた時期と合っていた、ということと、余る日本人が言わない「新しい国歌を作る」という主張が新鮮で良かったのではないかと思います。削除
2007/8/29(水) 午後 8:44masao返信する
顔アイコン
ひどいですね。ここに集う人達は国歌をなんだと思ってるの?挙句の果てには国歌なんかなくてもいい?ワールドカップやオリンピック等の世界的競技で日本だけ国歌なしですか?一体何処の国?って話になるよね。そんなことして世界の笑われ者になりたい願望が理解できない・・。それに世界で歌える国歌は国歌とはいわないよね。恥ずかしい人たちだな。日本国民としてのプライドも誇りも何も無い国なんてあったら国として終わってるわ。削除
2007/9/12(水) 午後 5:59[ - ]返信する
顔アイコン
fancy_cocoroさん、あなたは日本国民国民のプライド以前に、人間としてのプライドが欠如していますね。戦争の責任を取っていない天皇を称える歌を国歌とする事がプライドとは、情けない人間だ。【天皇を称える歌を歌わないなら死刑にする】と言われても、俺は歌わない。【死刑を100%選ぶ】。僕は君と100%違って【人間としての誇りがあるからね】君のような天皇の奴隷が僕に意見するのは100年早い。まず、日本人としてより、一個の人として自立しなさい。削除
2007/9/12(水) 午後 7:16masao返信する
顔アイコン
俺は天皇嫌いだから、意味を気にしないようにして歌ってた。でも、最近は口パクだね。要約すると天皇の世が末永く続くようにってことでしょ?俺は天皇要らないと思ってたから。最近は神職のトップって位置にするなら続けてもいいかなって考えてますけどね。「君臨」するのは納得いかない。
新しい国歌案について。1番は賛成ですが、2番は絶対反対。3番は無い方が良いがどうでもいい。
でも、国歌を変えるって何か抵抗あるな。気に入らないものでも。
曲は今のままで良いと思うよ。削除
2007/11/4(日) 午後 8:37[ gea_jp ]返信する


顔アイコン
悠仁さまのご誕生、皇位継承がどうしてもお気に召さないようですね。(o_ _)o 削除
2006/9/18(月) 午前 7:50 まりん 返信する
顔アイコン
いや、そうじゃない。皆さんと同じ人間に成りたくないだけです。独立していたいんです。 削除
2006/9/18(月) 午前 10:21 masao 返信する
顔アイコン
晴れの日は、「ハレ」と「ケ」が転じて当てられるようになった漢字だと聞き及んでおりますので・・・天の気と書いて確かにお天気ですが、それが天皇をさしていると直結して考えるのであれば、戦時中の思想となんら変わらないのでは・・・そう思ってしまいました・・・。天気だけでお子様の将来を暗視してしまうのは如何なものでしょうか・・・?この記事も気になってしまいますね・・・。 削除
2006/9/18(月) 午後 0:10 發春 蒼林 返信する
顔アイコン
發春さん、いつもありがとうございます。發春さんのコメントは、僕の記事のバランスを教えてくれる『基準』のような存在です。いつも自分を見つめさせてくれる先生のような気がします。僕も「ハレ」と「ケ」は知ってますが、この場合の天気は、「穢れ」の意味は有りません。日本的な「祭り」の意味での「ハレ」ではないのです。 削除
2006/9/18(月) 午後 0:40 masao 返信する
顔アイコン
記事にも書いて有りますが、『人間の社会が根本的に動く時、天候と社会が一致する』というのが僕の考えで、今まで、学術的に立証されて無いかも知れませんが、誰もが、漠然と思っている事だと僕は確信しています。 削除
2006/9/18(月) 午後 0:41 masao 返信する
顔アイコン
あ・成る程です。早とちりをしてしまった様で申し訳ないですm(_)m『基準』だなんてとんでもないですよ(汗)いつもお節介且つ生意気なコメント失礼致しておりますm(_)m成る程、意図していた意味ではなく、いわゆる超自然的な見地からのお言葉でいらしたのですね(^^)カンチガイを申し訳ないですm(_)m 削除
2006/9/19(火) 午後 8:49 發春 蒼林 返信する
顔アイコン
へぇー。そんなこと気にするのねぇ。私は雨でも何でもいいな。結果と天気は相関があるだろうけど。税金使うのだけはとりあえずやめて欲しい。はっはっは。 削除
2006/9/19(火) 午後 9:57 tou*uhy**uchi* 返信する
顔アイコン
「天候と社会の一致」は面白い発想かも知れませんね。僕も日本文化には古来より「ハレとケ」の文化だと思いますが、その意見はそうではないのですね。たぶん天皇継承の揺れ動くいまの政府やマスコミへの不信感からの意見なのではと解釈しました。あまりにもいい加減な継承への対応に僕は言葉を失っています。 削除
2006/9/20(水) 午前 0:15 関 節夫 返信する
顔アイコン
發春さん、謝る必要無しですよ。お節介どころか發春さんの意見はいつも僕自身を見詰させてくれる貴重なものです。これからも、思ったまま感じたままのご意見をお聞かせください。 削除
2006/9/20(水) 午前 3:42 masao 返信する
顔アイコン
豆腐百珍さん、ええ、気にしています。特に国を動かすような重要な出来事には相関があると思っています。でも、豆腐百珍さんが言う様に単なる杞憂ということを僕は考えているのかも知れません。 削除
2006/9/20(水) 午前 3:49 masao 返信する
顔アイコン
吉祥天さん、「ハレとケ」は発想には有りませんでした。そうですね、>天皇継承の揺れ動くいまの政府やマスコミへの不信感からの意見>というご意見に加えて、『揺れ動く国民』も忘れてはならないと思います。いつまで経っても天皇の皇位継承に右往左往するようでは、いつまた天皇を利用して国民を戦争に巻き込もうとする輩に、コントロールされないとは限らない。我々は天皇に対して冷静に成るべきです。二度と我々日本人が残虐な『侵略者』に成らない為に。 削除
2006/9/20(水) 午前 4:08 masao 返信する
顔アイコン
豆腐百珍さんに同じです。赤ちゃんのおしあわせをお祈りいたします。赤ちゃんの人生と私の人生、両方とも自由でありますように。 削除
2006/9/21(木) 午前 11:27 sta*sto*y60 返信する
顔アイコン
ありがとうございますm(_)mそう言って頂けますと嬉しいですm(_)m 削除
2006/9/21(木) 午後 0:21 發春 蒼林 返信する
顔アイコン
starさん、天皇が自由な人生を歩めば、国民ももっと自由に成れるでしょう。 削除
2006/9/21(木) 午後 3:23 masao 返信する
顔アイコン
はじめまして! 悠仁親王がお生まれになる前の吉兆です。 http://linkflash.hp.infoseek.co.jp/kicchou.html 削除
2007/2/9(金) 午後 2:15 [ 悠仁ファン ] 返信する
顔アイコン
悠仁ファンさん、有り難う☆確かに白いカラスとか吉兆もあったようですね。でも雨が降ったことも事実ですから、どちらが正しいことになるか、彼の人生を見守りましょう。時が自然と答えを解決してくれるでしょう☆ 削除
2007/2/9(金) 午後 11:48 masao 返信する