こんにちは。

 

自分を大好きになる

生活習慣改善コーチ

ジェニーですハムスター

 

 

新潟、そして佐渡島へ行ってきました。

 

 

佐渡島の北端にある二つ亀にて

 

 

別に前から行きたかったとか、

どうしても行ってみたい所があるとかではなく、

友達に誘われて、なんとなく流されるままに流れ星

 

 

 

ふだんは、旅行するなら
行きたい場所や会いたい人、
自分の目で確かめたい物、
なんらかの目的があって、
それを中心に計画を立てる事が多いですメモ



だから、今回はスケジュールも
行き先もほとんど友人に任せっきりで、
誘われるままに旅に出るというのは、
コントロールしたいという気持ちを手放し、
いかに与えられた今を楽しめるか?

という、個人的にはチャレンジングな出来事でした。



習慣コーチングを始めてちょうど1年。

いろんなケースに向き合いながら、
自分でも習慣についてずっと考え続けてきました。



期せずですが、その1年を振り返る
いい機会になったと思います。


 

習慣を身につけるというのは、

意志力で自分をコントロールするのではなく、

自然体で自分を律するという事。

 

 

 

毎日適切な時間に起きて晴れ
程よく運動し走る人
節度ある食生活をしサラダ
十分な睡眠をとるお月様

 

 

 

季節に沿って微調整しながらも、
毎日のリズムを崩さずに生活してく。

 

 

 

そのリズムの中に、
自分の実現したい理想へ
近づくための行動を織り込んでいく。

 

 

 

それはとても心穏やかで、
明るい気持ちに満ちた毎日ですが、
でも人生にはそれだけでは足りないものがあります真顔

 

 

 

平和で変化の少ない安定した暮らしだと、
少しずつ何かがもの足りなくなってくる。

 

 

 

目の覚めるような新しい刺激やびっくり

巻き込まれざるを得ない大きな流れ波

 

 

 

それはいつも、
想定外のアクシデントや

他人との関わりが連れてきます。

 

 

 

時には歓迎したくない形で訪れる事もあるけれど、
日常をぶち破るそれは、
きっと今の自分に必要な何かを

教えるためにやって来てくれる。

 

 

 

今回の旅も、

そういう流れが来るなら、
巻き込まれてみよううお座

 

 

 

そんな感じでふらっと旅立ちました新幹線前

 

 

 

旅の中では心の整理が必要な
出来事ももちろんありましたが、
自分の心に起きる事は、
全て今の自分の状態に気づかせてくれるんだよねにっこり

 

 

 

 

今日から何回かに渡って、
旅の様子とそこで思った事、
それから快適に旅をするコツなんかを

お伝えしたいなと思ってます。

 

 

 

あなたは旅が好きですか?

 



本日も、お読みくださりありがとうございますチューリップ

 

 

 



【時間リッチな生き方を身につける7Days】無料配信中ですっ!!!

 

 

 

 


プロコーチチームOJIの会のYoutubeチャンネルができました!

 

 



コーチングとは?

 

 

 

 

 

自分の夢が見つからない人、
夢を実現させたい人の為の動画セミナーはこちらから

 

 

 

 

話すと心が軽くなる。
ジェニーとお話してみませんか?
カウンセリングモニター募集中

↑画像をクリック

 

 

 

チューリップ自己紹介シリーズチューリップ

 

旧帝大にまで行った私が、パン職人になった経緯はこちら。

【自己紹介①】 拗らせ高学歴女子、食習慣改善で脱ピルに成功

パン職人だった私が、ライフコーチになった経緯はこちら。
【自己紹介②】婚活と鉄分注入が私を天才に変えた

 

私のライフコーチとしての心構えについてはこちら

【自己紹介③】こんがらがりをほぐしたいという切なる欲求のままに

 

 

 

 

 

 

パン教室やパンの販売についての情報は
LINEで配信しています。

友だち追加
image