頑張れば頑張る程、根っこや枝がこんがらがって、

結び目がきつくなっている人の肩をとんとんと叩いて、

絡まりをそっとほぐしてあげられるような、

 

そんなコーチでありたいと思っています。

 

という話です。

 

こんにちは。

生活習慣が変われば人生が変わる!

生活習慣改善コーチ

ジェニーですハムスター
 

 

今日は、私が考える、

ライフコーチとしての理想の在り方をお伝えしたいなと思います。

 

前の記事で、例を踏まえてコーチングとはなにか?
簡単に書きましたので、良かったらそちらもどうぞ。下矢印
他人は自分を批判するすきを狙っている。という思い込み程無駄なものはない。

 

たくさんのいいねをいただいて、ちょっと自分でもびっくりしていますあんぐり

 

 

私が、これまでの人生をかけて、

色々こじらせ、ひねくれ、こんがらがって、

そんな「こんがらがり」を、一つ一つほどいてきた。

 

という私の恥ずかしい過去は、

ここでは割愛しますので、ご興味のある方は
自己紹介記事をどうぞご参照ください。

 

 

 

旧帝大にまで行った私が、パン職人になった経緯はこちら。

【自己紹介①】 拗らせ高学歴女子、食習慣改善で脱ピルに成功

パン職人だった私が、ライフコーチになった経緯はこちら。
【自己紹介②】婚活と鉄分注入が私を天才に変えた

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなで、

私はコーチングという素晴らしい技術と出会ったわけですひらめき

 

ですが、コーチングというのは、あくまで技術です。

 

 

コーチングの技術を使って、

どんなことをしたいのか?

 

その想いがあって、初めて一人のコーチが誕生するのだと思います乙女のトキメキ

 

 

私のやりたい事は、

私の目の前に現れた人の、

「こんがらがり」をそっとほどいてあげて、

その人が、「そう在るべき状態に、在れる様に」手助けする事。

 

それが現時点の私の使命だと思っています。

 

image

 

 

私は自然が好きですチューリップ

 

自然という言葉は、「自ずと然り」と書きます。

 

そうなるに任せておけば、ちょうどいいようになる。

 

植物も、虫も、菌類も、動物も、人間も、

みんな自然な存在で、なるように任せておけば、

そうなるべき様になるようにプログラムされている。

 

と、思っています。

 

 

けれど、それはその命が適した環境に置かれてこそ、

うまく働くプログラムです。

 

現代人は、自然から切り離されているので、

鉢植えにされた植物と同じです。

 

その種に適した土地に植えられているか?
栄養不足、栄養過多になっていないか?
鉢が小さすぎないか?大きすぎないか?
枝が込み合って絡まりあってないか?
人工的な光や温度で生き物としてのリズムを壊していないか?

 

・水はけ

・風通し

・日当たり

 

を調節してあげる事。

 

野生のプログラムがうまく働く様に、

環境を整える必要があります太陽

 

 

でも、人間は自分が野生のプログラムで動いている事を忘れがちです。

 

 

カラカラに干からびかけながら、

自分に水をやるのを忘れたりゲッソリ

 

根腐れを起こしかけているのに、

更に水をやろうとしたりムキー

 

剪定するのをさぼって、

風通しが悪くて虫がわいたりガーン

 

小さすぎる鉢の中で、根詰まりしていたり、

大きすぎる鉢の中で、バランスを保てなかったりショボーン

 

誰しも、多かれ少なかれそんなアンバランスを抱えています。

 

 

その人に合った環境に植え替え、

伸びすぎた根や枝を整理してすっきりとさせ、

適量のきれいな水と、適量の栄養素を摂り、

朝昼晩、春夏秋冬のリズムに合わせて管理すれば、

 

その人のポテンシャルが最大に引き出され、

見事な花を咲かせ、実をつける事ができるガーベラ

 

 

そう信じています。

 

 

っていうか、それが自然の摂理ですよね指差し

 

 

 

 

私は、まずはクライアントがちゃんと自分に合った環境で、

自分のポテンシャルを引き出せる状態にすることを大切にしています。

 

 

そのため、私のコーチングを継続的に受けてもらう方には、

その方の状態によりますが、生活習慣改善コーチングから始めてもらいます。

 

 

食と生活リズムという、

生き物として基礎となる部分を整えずに、

コーチング技術でやる気をどれだけ引き出せても、

バランスが崩れて、結局遠回りになってしまいかねないからです悲しい

 

 

逆に、食と生活リズムが無意識に続けられるレベルの習慣として身につけば、

コーチングなんてなかったとしても、きっといい花を咲かし、実をつけると思うひまわり

 

 

 

コーチをつければ、

最速で売り上げ目標達成!とか

年収8桁!とか

愛されて幸せになれる!とか

 

そういうのも面白いし、分かりやすいし、できるけど。

例え結果として年収が上がったり、

愛されて幸せになったりするとしても、

 

私の心構えとしては、

 

頑張れば頑張る程、根っこや枝がこんがらがって、

結び目がきつくなっている人の肩をトントンと叩いて、

絡まりをそっとほぐしてあげられるような、

 

そんなコーチでありたいと思っていますおねがい

 

 

私の決意表明に、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

ここまで読んでくださった方に、

何か少しでも気づきや面白さを得てもらえていると幸いです。

 

 

 

 

ジェニーとお話してみたいな、という方は、

 

無料CPカウンセリングモニター

 

 

体験コーチング
 

 

など受付していますにっこり



そして、ジェニーの食生活改善のベースとなる考えを知りたい方はこちら。

下矢印

元気になりたい全ての人へ。

「鉄ミネラルのお話会」

 

身体の基礎を作る栄養「鉄」の話をお伝えする

「鉄ミネラルのお話会」は、

 

5月の回は受付終了しました。

6月は18日(日)10:00~12:00の予定です。


鉄分の正しい摂り方を学んで、効率よく元気になろうひらめき飛び出すハート

 

 

 

パン教室やパンの販売についての情報は
LINEで配信しています。

友だち追加
image