こんにちは。

 

自分を大好きになる

生活習慣改善コーチ

ジェニーですハムスター

 



先週末は友達を招いて、
自宅のお庭でBBQをしました。



今年に入ってから、
家の片付けを少しずつ進めているのですが、
普段自分一人でBBQするときの、
小さなBBQコンロとは別に、
ファミリーサイズのコンロもありまして。



BBQ好きだし捨てる気はないけど、
一人ではこのサイズはいらん。

 

 

 

じゃ、みんなを誘ってやるぞ!



という事で久しぶりに使ってあげる事が出来ました。



使われないのに、
家の片隅に押し込まれて忘れられているものほど、
可愛そうなことはない、と本で読んで、
本当にその通りだなと思いました。

 

 

 

片づけ始めなければ、
BBQコンロを出すのが億劫で、
BBQしよう!って言いだすこともなかったかも。



そして、今回集まってくれたメンバーとも、
集まる機会は当分なかっただろう。

 

 

 

みんなが集まってくれなければ、
次回の為に庭をもう少しきれいにしようとかも、
考えなかったかもしれない。

 

 

 

何かを変えようとする、
小さな一歩が、
ドミノ倒し的に新しい何かを
もたらしてくれることがある。

 

 

 

片付けを始めて、
押入れの片隅に押し込められていた
BBQコンロと向き合う事で、
 

 

 

自分の中で同じように埃をかぶっていた、
BBQや薪料理が好きで、
人を集めて何かするのが好き、
って気持ちをもう一度磨き直して、
表に出してあげる事が出来た。

 

 

 

文章にしてしまえば、
「友達とBBQをした」

っていうただそれだけの事だけど、



私は私の中の小さな変化と成長を
大切にしたいと思うのでしたにっこり



何かを変えたい、
でも何から始めたらいいか分からない。



そんな時は片付けから始めてもいいかもしれませんね!



 

本日も、お読みくださりありがとうございますチューリップ

 

 


プロコーチチームOJIの会のYoutubeチャンネルができました!

 

 



コーチングとは?

 

 

 

 

 

自分の夢が見つからない人、
夢を実現させたい人の為の動画セミナーはこちらから

 

 

 

 

話すと心が軽くなる。
ジェニーとお話してみませんか?
カウンセリングモニター募集中

↑画像をクリック

 

 

 

チューリップ自己紹介シリーズチューリップ

 

旧帝大にまで行った私が、パン職人になった経緯はこちら。

【自己紹介①】 拗らせ高学歴女子、食習慣改善で脱ピルに成功

パン職人だった私が、ライフコーチになった経緯はこちら。
【自己紹介②】婚活と鉄分注入が私を天才に変えた

 

私のライフコーチとしての心構えについてはこちら

【自己紹介③】こんがらがりをほぐしたいという切なる欲求のままに

 

 

 

 

 

 

パン教室やパンの販売についての情報は
LINEで配信しています。

友だち追加
image