こんにちは。

 

自分を大好きになる

生活習慣改善コーチ

ジェニーですハムスター
 

 


プロコーチチームOJIの会のYoutubeチャンネルができました!

 

 

 

 

最新の動画は、7分間のデモセッションの様子です。
私がコーチ役をしているのはこちら。
https://youtu.be/JfP0rQEYO6U?feature=shared





普段は自分がコーチングしている様子を
自分で観る事はないので、勉強になりますね。




今回のデモセッションは、
時間を7分と予め決めてやっているので、
通常のコーチングとはまた少し違ったところもあります。



でも、この時間を決めて行うって、
けっこう大切なんですよね。




私もコーチングを始めたばかりの頃は、
長い時間をかけてじっくり聞いてあげる事が
クライアントさんにとって親切な行為かのように
思っているところがありました。

 

 

 

でも、時間をいくらでもかけていいと思うと、
逆にお互い迷走して疲弊するだけだったりして、
お互いのエネルギーと時間を消耗するだけです。




コーチとクライアントが、
「限られた時間内でこの課題に取り組もう!」
と息を合わせてやるセッションは、
とても集中力があって、創造的で、
威力のあるセッションになります。



友達に電話で何時間悩み相談をしても、
悩みが解決しないのはそういう事です。



セッションのテーマは、
基本的にはクライアントさんが決めます。




コーチングセッションという
テーブルの上に「テーマ」を乗せた時点で、
「もやもや」が「課題」になり、
向き合う覚悟が決まるんですよね。




そして時間が限られている事で、
やる気と集中力も一気に上がります。




今回もクライアント役をやってくれた
いちさんも7分という時間を意識して、
迷いなく自分の中へドボンと探索に入ってますね。




私は、このコーチとクライアントの
共同作業となるセッションが大好きです。

これはお互いに信頼しあっていないとできません。





私がクライアント役をやっている動画、
そしてイチさんととっちゃんの
デモセッションもあります。




同じコーチングスクールで学んだ私たちですが、
それぞれのコーチに特徴があって、
質問の切り口が違ったりするので、
興味のある方は観てみてくださいね!



 

 

本日も、お読みくださりありがとうございますチューリップ
 



コーチングとは?

 

 

 

 

 

自分の夢が見つからない人、
夢を実現させたい人の為の動画セミナーはこちらから

 

 

 

 

話すと心が軽くなる。
ジェニーとお話してみませんか?
カウンセリングモニター募集中

↑画像をクリック

 

 

 

チューリップ自己紹介シリーズチューリップ

 

旧帝大にまで行った私が、パン職人になった経緯はこちら。

【自己紹介①】 拗らせ高学歴女子、食習慣改善で脱ピルに成功

パン職人だった私が、ライフコーチになった経緯はこちら。
【自己紹介②】婚活と鉄分注入が私を天才に変えた

 

私のライフコーチとしての心構えについてはこちら

【自己紹介③】こんがらがりをほぐしたいという切なる欲求のままに

 

 

 

 

鉄ミネラルのお話会は、しばらく開催日程は未定です。
リクエストがあればご相談ください。

 

 

 

 

パン教室やパンの販売についての情報は
LINEで配信しています。

友だち追加
image