こんにちは。

 

自分を大好きになる

生活習慣改善コーチ

ジェニーですハムスター
 

 

 

今日は10年ぐらい前に通っていた起業家セミナーの同期の方と、
これまた同期の方のお店でランチしてきました。

 


京都・山科にある4 spice kitchen(フォースパイスキッチン)さん

https://www.4spicekitchen.com/



お肉そのものの味をしっかりと味わえる、
お肉にこだわったお店です。

 

 

 

ローカルな場所ではありますが、
地下鉄東野駅から歩いてすぐだし、
ボリュームしっかり、

セットの付け合わせやスープまで一つ一つ美味しいのに、
リーズナブルなお値段なので、
お肉が好きな方なら足を延ばす価値はあるかと!



そして、ご一緒させていただいた方は
唯一無二のこだわりアクセサリーを作るデザイナーさん。

 

 

普段あまり関わる事のないジュエリー業界のお話など聞けて面白かったです。

 

 

 

 

実は彼女とお会いするのはもう10年ぶりぐらい
Facebookで繋がってはいたものの、
個人的なメッセージやコメントのやり取りはしていませんでした。



でも、まめな彼女は毎年年賀状をくださっていて。
私は年賀状は基本書かない派…

というか、パン屋時代~鉄ミネラル以前は、
クリスマスがハードモードすぎて

年末年始は何もやる気がしないゾーン突入が恒例だったので、

自ずとそういう習慣になったのですが。

 

 

 

そんな私に、いつも年賀状をくれる彼女に、
私は何かありがとうの気持ちを伝えたいな!と思いまして。



今度お茶しましょう!!


 

とお誘いしたのが今日のランチのきっかけです。

 

 


もしかして、自動的にいつも同じ人に送っているだけで、
ジェニーの事別に本当に会いたいと思ってるわけではなかったらどうしよう
(年賀状にはまた会おうね!って書いてくれている)
とか思いつつ、でも何かいつもと違う事をしてみようと思って。

 

 

 

でも実際に会ったら一瞬であの頃に戻ったし、

ランチは美味しかったし、
話は尽きる事がなかったし、
勇気を出して声かけてよかったなぁって思いました。

 

 

 

人に何かを伝えたい、しかもポジティブな気持ちをって時には
躊躇せずにやった方が絶対いいに決まってますよね。


 

皆さんも、あの人元気かな~って時々思うけど、
別に用事があるわけでもないし、
わざわざ声かけるほどでもないんだよなぁ
という人がいたら、是非声かけてみてね。



(ネットワークビジネスと疑われないように気を付けよう)

 

 

 

本日も、お読みくださりありがとうございますチューリップ
 

 


動くジェニーはこちらから


 

 

 

 

チューリップ自己紹介シリーズチューリップ

 

旧帝大にまで行った私が、パン職人になった経緯はこちら。

【自己紹介①】 拗らせ高学歴女子、食習慣改善で脱ピルに成功

パン職人だった私が、ライフコーチになった経緯はこちら。
【自己紹介②】婚活と鉄分注入が私を天才に変えた

 

私のライフコーチとしての心構えについてはこちら

【自己紹介③】こんがらがりをほぐしたいという切なる欲求のままに

 

 

 

 

鉄ミネラルのお話会は、しばらく開催日程は未定です。
リクエストがあればご相談ください。

 

 

 

 

パン教室やパンの販売についての情報は
LINEで配信しています。

友だち追加
image