こんにちは。

 

自分を大好きになる

生活習慣改善コーチ

ジェニーですハムスター



ディズニーランドのチケットが余ってるんだけどいかない?
とお誘いをもらいまして。弾丸でシー&ランド2デイズ行って来ました。



日々のルーティンについてのシリーズを書き始めたばかりなのに、

いきなりイレギュラーなスケジュールが入ってきたわけですが。



このイレギュラーな事態こそが、
習慣力が試されるチャンスかなと思っています。

 

 

 

私があまり乱れすぎないように気を付けているのは、
寝る時間と起きる時間、そして食事のタイミングなどです。

 

 

 

パークでは食事も並ばなくてはならなかったり、
なかなか思い通りの時間にはできないものですが、
それはそれ、非日常を楽しみつつ、できるだけ近い時間に。

 

 

 

一日目のシーでは、大人気のリトルグリーンまんも食べたよ。
 

 

 

私の優先順位は、

①今食べたいもの

②場所や期間限定のものなど

となっています。



いくら他人のお勧めだったり、

限定品だったりしても、

その時食べたくないものを食べても仕方がない。

 

 

 

でも、選択肢の中でそれほど差がない2択であれば、
気持ちが上がるものを選びます。

 

 

 

今回は、40周年記念メニューをけっこう楽しみました。

そして、パーク内での食事なんて飢えをしのげれば合格かと思いきや、
最近はけっこう食べ物のクオリティも上がってますね!



ほとんどのメニューが、この場所で、すぐに食べられて、

このボリューム・味でこの値段なら優秀じゃない…?!
 

 

 

と、飲食に関わるものとしてはその辺りもとても興味深かったです。

 

 

 

ストローとかおしぼりとか個包装のものが不必要になく、

ゴミなどが散らからないように配慮されているのも素晴らしかったです。

 

 

 

 

その日はホテルに一泊だったので、夜のショーまで楽しんで、
食事の後はホテルに着いたらすぐにお風呂入って爆睡。

22時半ぐらいには寝られたかな。



おかげで翌朝も6時前に起きて、
一緒に泊まった家族が起きる前に語学アプリで英語の勉強。

ぐっすり寝たから今朝も快調。

 

 

 

朝起きられない連れとは別行動で、
7時半にはホテルを出て、人気エリアの美女と野獣を堪能。
 

 

 

朝ごはんはやっぱりコーヒーが飲みたくて、
可愛い期間限定のピンク色のサンドイッチとコーヒーでまったり。



午前中は一人ディズニーを楽しんだけど、
昼頃には家族と合流してファミリーで楽しみました。

 

 

 

40周年になるというのに手入れが行き届き、
どこを切り取っても絵になるパーク内の景観、
 

 

そして、日本各地、世界各国からきているであろうゲストも、

みんなおだやかにルールを守って秩序が保たれていて、

場が整っていれば、人も整うんだなって思いました。

 

 

 

帰りは夜行バスだったので、
さすがに普段通りよく眠れる、とはいきませんでしたが、
ちょうど22:30~6:10といういつも寝ている時間にあっている便だったので、
リズムを崩すことなく、ちょっと眠いながらも、

ぐだぐだにならずに、お仕事することができました。

 

 

 

今日もよく寝て、明日の朝はまた日課のジョギングから一日を始めたいと思います。

 

 

 

 

食事のタイミングと寝る時間と起きる時間。
ここを乱さないだけでも、イレギュラータイムを楽しみつつ、
日常にしっかり戻って時間を有意義に使えると思うので、
ぜひ習慣化に取り組んでみてね。

 


 

 

本日も、お読みくださりありがとうございますチューリップ


 

 

 

チューリップ自己紹介シリーズチューリップ

 

旧帝大にまで行った私が、パン職人になった経緯はこちら。

【自己紹介①】 拗らせ高学歴女子、食習慣改善で脱ピルに成功

パン職人だった私が、ライフコーチになった経緯はこちら。
【自己紹介②】婚活と鉄分注入が私を天才に変えた

 

私のライフコーチとしての心構えについてはこちら

【自己紹介③】こんがらがりをほぐしたいという切なる欲求のままに

 

 

 

 

鉄ミネラルのお話会は、しばらく開催日程は未定です。
リクエストがあればご相談ください。

 

 

 

 

パン教室やパンの販売についての情報は
LINEで配信しています。

友だち追加
image