好きがいっぱい・・・Ⅰ | BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!

 こんにちは GIGUE aki です!!

 今朝はオーナーさんの仕事の都合でOPENよりも一時間半くらい前に到着

 ん~~~~~~

 よっし、とまたまた店内イジイジ始め~

 古い子達すこしづつ席替え~

 場所を変えてあげたら急に目立たなかった子がお客さまの目に

 そして、すぐにお嫁入りなんてこともよくあります。

 気になっていたこの棚の上

 ここの一番上の段にプリンタートレイを置いてみました

 
$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 うん、うん、  

 なんだかいい感じ♪

 
$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 デスクの上にkappeiのタイプライターを戻しました

 小さなお子様がいらっしゃると物珍しさから

 カチャ、カチャ・・・

 鍵盤が絡まって切れそうになってしまい、やもえずキャビネットの上に避難

 でも、全然引き立ってくれないのでやっぱり本来あるべき居場所に

 うん、やぱりここが落ち着きますね

 基本的に触っていただくの大歓迎です

 良さが伝わりますからね・・・でもなにぶん古い子たちばかりなので

 優しく、愛情持って触れてあげてほしいです。

 タイプライターの上にもお願いって文面書いて乗せて置くことにしました。

 何気に見えますがデスクの引き出しの中にはフランスの古い請求書や領収書

 是非、引き出し開けてみてくださいね


 
$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記



 そしてアメリカのホッチキスやフランスのインク瓶

 辞書や遊び心で灰皿・・・

 なんとなく仕事のできる男性の書斎風イメージ(笑)

 いつも、こんなこと考えながら一人店内イジイジしています。

 本当にこうやってるの大好きでとっても楽しくて時間忘れてしまいます。

 気が付いたらあっという間に開店時間になっていました


 私の好きがいっぱいのお店 

 BROCANTE de GIGUE

 是非、何かしら「あっ、こんなの好き」っていうものみつけに来てください

 みなさんが楽しそうに「あっ、なるほどね~」ってつぶやきながら

 店内うろうろしていただく光景を見るのがたまらない!!




 もっと、ご紹介したいので

 好きがいっぱい・・・Ⅰにしてみました

 続きはまた明日

 好きがいっぱい・・・Ⅱで

 よかったらまた続き見にきてやってださいね~







   お礼とおしらせ

 

 フランスのおばあちゃまのリメイクアンティークレース

 たくさんの方からオーダーをいただきました

 ありがとうございました。

 今回はこれで締め切らさせていただきます

 また、オーダーさせていただけるようになりましたら

 ご報告させていただきますのでしばらくお待ちくださいませ♪


 さくらあんずさんのステキなリースを30%OFFにて・・・

 こちらも8月いっぱいの販売予定でしたが

 私の都合で先週の月曜日臨時休業させていただいてしまったので

 9/1・2・3の3日間まで販売を延長させていただきます。

 本当にラストチャンスです



  
$BROCANTE Gigue 店長日記


 こんなステキなリースお部屋に飾りませんか♪

 あんずちゃんのステキなリースも30パーセントOFFです → 

 最初で最後ですよ

 あんずさんファンのみなさまこの機会お見逃しなく




BROCANTE Gigue HP
BROCANTE Gigue Online-Shop
Gigueオーナーブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してくださいねペタしてね読者登録してね