好きがいっぱい・・・Ⅱ | BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!

 こんにちは GIGUE aki です!!

 晴れてると思ったらいきなり雨、また晴れ

 外に出したりしまったり・・・の繰り返し・・・

 女心と秋の空・・・でしたっけ!!

 今は晴れてるけど、また降ってくるんだろか?


 昨日の 好きがいっぱい・・・Ⅰ 好評につき

 (勝手に好評にしておりますが)

 今日も私の好きがいっぱいを引き続きご紹介させていただきます
 

 
$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 アメリカだったりフランスだったりのフックたち・・・

 かわいい~

 たかがフック、されどフック・・・

 フック一つでお部屋の雰囲気ぐっと変わります

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 マドレーヌの型にいっぱいのメダイたち・・・

 現行品もありますが、ほとんど古いもの

 中には「何か宗教的で恐い」って言われる方もいらっしゃいますが

 メダイは魔よけとして使われたりもしましたが

 お守りみたいなもの

 そっとお財布に入れてバッグの中に・・・

 そんな使われ方もしていました。

 チャームにしたり、ペンダントヘッドにしたり

 もちろんそのまま飾っても

 奇跡のマリア・幸運の女神など人気のメダイもあります。

 もちろん私も大好きなので持っています

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 この空間も大好き

 フランスの1960年の木製棚

 その上にはPATES SUCRE CAFE の3つの古いTIN缶

 いろいろぶら下がってるのは私の作ったものたち・・・

 こんなこと大好きなので店内には私の手作りオブジェ何気に飾ってあります

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 ビンゴゲームのコマなんですよ

 ビンに入れて振って倒してみました

 ビンゴのコマが溢れ出た~ってイメージにしたくって

 こぼれ方が気に入らず何度も何度も振ってこぼしての繰り返し

 このビンゴのコマ人気なのでお客様みなさん目に留まります

 お客様が好きな数字を楽しそうに探している姿を見てると嬉しい♪

 そしてお客様が帰った後はまたビンを振るわたし・・・(笑)

 これもまた楽しい♪

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 GIGUEの入り口入るとすぐ正面に置いてあるフランスの4段のラダー

 これがまたかっこいい

 そこにドイツの使い込まれた郵便受け

 フランスの手描きの手紙を届きました~と飾ってあります。

 その上の段にはフランスのラバードールのピノキオくん

 ご来店いただいたお客様に「いらっしゃいませ~」って

 耳を澄ませたら聞こえてくるかも???

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 ここは私のお気に入りの棚の上

 200年前の聖歌隊の楽譜に壁掛け時計手紙用のはかり、小さな黒板

 壁に掛かっている3連フックのハンガー、そしてアンティークKEYのかたまり

 森のイメージで無造作に絡めただけのツルのリース

 どれもこれも愛おしい

 ほとんどがフランスの蚤の市で集められたものばかりです。

 めずらしくって、そしてなんだか懐かしくって、温かいものばかり

 そんなものをこれからも集め続けたい

 そしてこういったものに興味を持っていただけるように

 ご紹介し続けたいと思っています。



 なが~い文面お付き合いありがとうございました




 さくらあんずさんのリースは本日までの販売となりますが

 店内にあんずわーるどは置いていってもらっています。

 こんな感じ作って欲しいな~のいオーダー等お受けしております

 これからもお気軽にどんどんお声がけくださいませ・・・




BROCANTE Gigue HP
BROCANTE Gigue Online-Shop
Gigueオーナーブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してくださいねペタしてね読者登録してね