ニラ大漁につき餃子作ります!
 

 

家にあるもんで「たね」準備したけど

食べきれん量になるかも?

 

冷凍保存してもいいけどどうせなら

忙しくしてる従兄や友人におすそ分け、

・・するにしても・・・

 

 

肉入ってへんのは寂しいやろうなあ~

ニンニク入ってて欲しいかなあ~

 

【冷蔵庫にあるもんで、材料】
  • ニラ
  • 白菜
  • 水切り木綿豆腐
  • ショウガ
  • とろけるチーズ
  • 白菜古漬け
  • 餃子の皮
追加で
  • 鶏むね肉
  • ニンニク

 

 
 
優に100個以上は作れそうやな!
 
今回は焼かんと届けるから
生餃子お届け用プレート」作ります、
後、水分で餃子どうしがくっついて破れんように、
フライパンに移しやすいように工夫が必要やねん!
 
 
 

生餃子お届け用プレートの作り方

 
【材料】
  • 不要な厚紙
  • クッキングシート
  • ホイルシート
 

 
4辺に
適当な幅に折り目線を引く
 
 

 
クセ付けする
 

 

しても、しなくても

どちらでもイイと思うけど

生餃子が滑り落ちないようにストッパーのつもり・・

 

 
テーブルを消毒して
厚紙にクッキングシート貼る作業をします、
 

 
クッキングシートは
テープでくっつかへんから
 
ホッチキスでとめます、
 
 
 
クッキングホイルシートシート
餃子の皮の幅より少し広めに切る、
 
この上に生餃子並べるねん、
ホイルシートに乗せたままフライパンへ移動して
焼いたらエエだけ!
 
説明せんでも分かると思う、
 
 
今回、うちにはなかったから
プレート作ったけど
肉とか魚がのってる
大きめの発砲プレートがあるんやったら
その上にホイルシート置いたらイイだけし、
この形で冷凍保存しとくのも段取り良しやで飛び出すハート
 
 
 
はい、
従兄に30個と
 
 
友人に30個
 
 
乾燥せんようにラップ巻く、
 
 
なかなかの作業やで~
まだ、我が家用も包まんなんしな、


ちなみに

フライパンに収まる数を考えて

餃子6~7個にした!

 
 
その前に
クール便で配達に行ってきます(笑)
 
 

動物性たんぱく質に

植物性たんぱく質

今回の餃子は「たんぱく質三昧」やな(笑)

 

たんぱく質は

就寝1~2時間前に摂ると

成長ホルモンを促して

体脂肪の蓄積を防ぐらしい!

 

後、朝みも良いらしくて

こんな理由もあると思う、

体内時計について、4つの行動で親時計を起こして子時計を動かそう!

 【体内時計】子時計の目覚めスイッチが入る、我が家のなんなとde朝ごはんをご紹介♪ 

 

 

 

水切豆腐は便利です♪

豆腐でカロリー安心、がぶっとタルタルソースと白和え作りました♪

乳製品、苦手でも食べられるかも豆腐グラタンで骨密度・骨強度アップ!

豆腐グラタンをホットケーキの粉でコロッケにしてみた結果、お弁当にイイかもです!

 

 

毎日、まあまあ気にして

身体にイイ食材をとっても

栄養素がちゃんと

身体の隅々にまで届けられへんだら

もったいない!

血液が栄養素運んでるって自覚ある?(笑)

 

運動・睡眠・規則正しい生活

それと合わせて血の巡りをサポートする

田七液を生活に取り入れるのも

食べた物を効率的に栄養吸収できる方法かもしれへんな飛び出すハート

 

来自大自然的・・・中国雲南省の田七液で血の巡りをサポート!

早わかり「ヤマノ健康美容食品」ご紹介&ご注文ホーム

 

 

お問合わせホーム ご予約ホーム

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

 

《田中ゆりがお伝えする・・紹介記事》

【山野愛子どろんこ美容】田中ゆりのGIGILIOイズム

お役立ち全商品ご紹介

どろんこ美容お役立ち情報

どろんこの使い方/方法/行動/考え方

髪・肌・身体など〇〇について
田中ゆりの健康ダイエット!達成より淡々と健康を管理するという考え方