【乾燥/キメ/小じわ】対策は基礎化粧品をちゃんと使うこと、その様子を枯葉で例えてみます!

 

基礎化粧品ちゃんと使うを前提に

 

 

  • ① 肌に刺激を与えない
  • ② 紫外線対策
  • ③ 規則正しい生活

 

 

 

この3つを意識しながら生活すると

外面からと内面からアプローチできて

  • ふっくらキメが整った
  • 水分と油分が潤いの蒸発を防いで

艶肌・素肌美人になると思います飛び出すハート

 

 

 

 

スキンケアは

生活そのものやからな、

 

生活習慣を見直しで整える意識動線

行動などプラスして、書いときたいと思います!

 

 

 

 

 

① 刺激対策

 

 

クレンジングをする、泡洗顔をする

化粧水などを塗るなど

 

この行程、全部肌を触ります・・ということは

やりようによっては摩擦になり

気持ちが入りすぎたハンドプレスや
パッティングは
圧力になり




刺激になります!

 

 






使用量・ふき取り方
洗い方などを気を付けると

 

肌のキメは整います!

 

 

 

《キメ整い肌へ直結、関連記事》

 

シャンプークレンジング
汚れたクレンジングをストレスフリーでとる方法、隈取クレンジング♪

【基礎化粧品】いちばん早くなくなるものって何ですか?について。
 

 

【乾燥肌】クレンジングと洗顔の使用量で乾燥肌はなおります?!

 

 

 

シャンプー泡洗顔

【素肌美の要/泡洗顔】息苦しいほどのもふもふボリューム泡立て方法

【素肌美の要】肌トラブルになりにくい洗い方とすすぎ方

 

 

 

シャンプー化粧水・保湿液・乳液・クリームの塗り方

【基礎化粧品】肌トラブルの大元を断つ!乾燥しにくい化粧水の塗り方


 

 

② 紫外線対策

 

いつ・どこで・どんな時でも

紫外線による光老化対策は必須で

 

 

例えば 、

外にタオルとか洗濯物干したら

ゴワゴワになるやろ?

 

 

 

日焼け、生活紫外線は

肌のキメを荒らします!

 

 

 

 

年中生活紫外線対策は

今、将来のキメ整い肌対策です、
「GIGILIO(ジ・ジリオ) の塗り方虎の巻」ご紹介飛び出すハート

 

【老け顔】季節を問わず生活紫外線対策「意識と行動」が大切です!

 

 

 

 

 

③ 睡眠時間確保!

 

生活習慣や食生活など

規則正しい生活はキメ整い肌の決め手で、

 

 

 

 

特に睡眠時間の確保大事やで!

 

人間が心身と共に

健やかに生きるために最も大事なことで

肌のキメが整うのは当然やと思う!

 

 

 

 

 

まずは、
睡眠時間を確保するための行動を意識してみてください!

 

 

 

 

 

帰宅したらスグとる行動

【スキンケア】たった1つ行動を変えるだけで顔と気持ちが楽になる方法

 

食事すんだら、
洗い物すんだらスグとる行動

洗い物をすませたら次は自分を洗うススメ!

 


 

 

暖房やクーラーなどによる空気の乾燥対策

自律神経や体内時計リセット法など

心・身体・素肌(キメ)を整える方法記事はこちらへ

田中ゆりがお伝えする、どろんこの使い方/方法/行動/考え方

 

 

加齢による

エラスチンやコラーゲンといったハリを保つ成分の減少は

肌のキメが荒れるというよりもゆるむと思います、

そのサポートはこちらへ
【ヤマノ お役立ち健康美容食品ご紹介】の記事

 

 

 

 

もう少し簡単にできる方法ない?

 

そんな方にはこちらをどうぞ

「もちっ」として

毛穴やキメが目立ちにくくなります飛び出すハート
 

 

【毛穴】詰まり・黒ずみや開き、塗って洗い流す黒どろ

④ 早わかり「黒どろ&白どろ・目的別パック」紹介&ご注文ホーム

 

 

 

【素肌ワンランクアップ商品ご紹介】

 

乙女のトキメキ今、お使いの基礎化粧品にプラス乙女のトキメキ

健やかな肌本来の力をサポートする化粧水前のオイル美容液、コハクイミュアオイル 

【エイジングケア】潤いを受け入れる肌へと導くZEROクラリ

潤いをサポートする保湿液 ~E・G・Fセラム KL~

【動画】メイク仕上げとお直しとリフレッシュシ♪~フレッシュアップクレイミスト~

 
お問合わせホーム ご予約ホーム

 

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

① 琥珀健康美容食品
ヤマノ健康美容食品

② 基礎化粧品

③ プラスオンアイテム

④ 黒どろ&白どろ・目的別パック
⑤ ボディ&ヘアケア

⑥ ハッピーセット
 

尚、①➊②③④⑤⑥より

組み合わせ注文をされる場合は、

ヤマノお役立ち全商品目次&組み合わせ注文ホームをご覧くださいませ。