体内時計について、4つの行動で親時計を起こして子時計を動かそう!方法

 

 

  • ①決まった時間に起きる
  • ②光を浴びる
  • ➂朝ご飯を食べる
  • ④運動をする
 
 
④つのうちのひとつ
子時計の目覚めのスイッチを押す
➂朝ご飯を食べる
 
 
 
  • 出かけるギリギリまで寝てて食べられへん!
  • ファッション的感覚で食べない派
  • 空腹の方がパフォーマンスがイイ!など
 
 
聴いてると
いろんな思いやうんちくがあるようやけど
 
 
 

 
 
生体リズムでは
体内時計の親時計が目覚めた後
 
 
朝ごはんを食べると
子時計の目覚めのスイッチが入って
 
 
 
勉学、仕事のパフォーマンス
生活の質が良くなるんやって飛び出すハート
 
それは、
やらんともったいない!けど、
大事なことやのに体のこと考えて
朝ごはん作るのメンドクサイやん?
 
 
まあ、メンドクサイけど
段取りや、いい意味での決めごとで
楽になるかもしれんから、
 
 
子時計にスイッチオン
「我が家のなんなとde朝ごはん」を
書いときたいと思います。
 
 

 

 

我が家のなんなとde 朝ごはん飛び出すハート

 

おにぎり朝ごはん基本の準備物】
 
 
 
  • パンやごはん(炭水化物)
糖の吸収を遅らせて血糖値の急上昇を防ぐ効果がある
ライ麦パンや全粒粉のパンを食べます。
 
 
  • 卵・かまぼこ・ソーセージ・ハム・しらす・チーズ
  • きな粉・豆腐など
動物性のたんぱく質と植物性のたんぱく質
Wたんぱく質がイイらしいわ。
 
 
 
 
こんな感じのもの冷蔵庫に保存しといたら
なんなとで目覚めのスイッチが押せる
朝食が作れます。
 
いつも同じ物でいい!と決めといたら
気持ちが楽やねん飛び出すハート
 
 
 
菓子パン食べたかったら
ときどきやったらいいんやない?
 
食べたいものを食べるのも
心の安定に必要なことだとも思います。
 
 
 
 
はい、作りますよ!
 
パンは食べやすいようにカット
 
 
しまった!この後に使う
クッキングシートを敷いて切ったら
まな板洗わんでよかったのにな(笑)
 
今度からそうする!
 
 
 

 
 
今回はフライパンで焼くけど
 
 
 
トースターやグリルで焼く時も
こうするとなんでかサクサクに焼けます飛び出すハート
 
 
 
クッキングシート敷いて焼いたら
フライパン洗わんでいいやろ乙女のトキメキ
 
 
  • チーズ
  • かまぼこ
    (パンにくっつけるためにチーズ少々)
 
の上に、カットしたパンを乗せる!
 
 
 
 
 
蓋して、焼く。
 
 
こうして焼くと

フライパンに接触してる面はカリッ

そうでない方はしっとり

 

焼けます。

 
 
 
 
焼いてる間にスープ作ります、
 
作るといっても
もらいもんのオニオンスープ
 
我が家は薄味な家なので
ひとり分にお湯をたして増やしてる、
 
 
 
この方法でレトルトのお味噌汁やスープ
スーパーに行ったら便利なもんいっぱいあるやん
それを使って我が家用にアレンジしてる感じです。
 
 
 
 
 
はい、そこらへんにあったしめじ
 
手でさいて入れます、
 
 
 
 
 
煮立ってきたので卵入れます、
 
 
大きめのマグカップなんかに
半分ずつ入れてレンジでチンしたら
簡単でいいな
 
 
洗い物もカップ一つやしハート
 
 
 
チーズはカリカリに
パンはふんわり焼けました。
 
 
ひとり暮らしやったら
クッキングシートのままお皿に盛ったら
洗い物しなくていいよ(笑)
 
 
裏技?です。
 
 
 
はい、出来上がり♪
 
 
 
 
田舎あるある
 
できすぎた、まくわ瓜とゴーヤ
牛乳でスムージーにして
いただきます飛び出すハート
 
 
 
 
 

 

なんなとで
我が家の朝ごはんできました♪

 

 

体内時計の子時計を起こす

完璧な食事かは分からんけど

 

 

  • 使う材料はいつも同じ
  • いつも同じメニューで良いし
  • 切るのがメンドクサイなら手でさいてもいいし
  • 洗い物はできるだけ少なくして

 

 

子時計をたたき起こしてみます(笑)

 

 

 

この日のパンはぶどうパン

 
 
粉末玉ねぎスープに
 
 
この日はかつおだしをとったお味噌しる、
やっぱり美味しいなあピンク音符
 
 
 
 
 
この日はグリルで焼いたから
父はスープにパンをつけながら食べてたわ、
 
 
一瞬サクッとして
柔らかくなって美味しいらしい。
 
 
 
きな粉は丹波篠山産
 
黒豆は傘下さん家で栽培したものを
きな粉にしてくれました。
 
 
ハチミツは
お客様のおとうさんが採集
 
 
豊かな大地の恵みと気持ちに感謝乙女のトキメキ
 
 
 
夜、炊きたて白米を見て、
昆布と生姜煮(母、手作り)で
 
おにぎりしといてくれ
朝ごはんで食べると、父
 
 
早朝エステが入ってたから
パン焼かんですんで助かった~
 
 
卵はチンしただけ、
叔母からシャインマスカット送ってきた。
 
ありがたい!豪華な食事です。
 
 
 
昨夜の栗ご飯でおじや(枝豆入り)、
しめじとチーズ入りの卵焼き
 
 
 
クッキングシートに溶き卵入れる、
まわりが固まってきたらくるくる混ぜて
 
ひとかたまりになったら
クッキングシートでくるんで放置
勝手に卵焼きになっとるで飛び出すハート
 
 
 
キュウリはドレッシングがわりに
鰹節かけてます。
 
 
 
じゃがいも煮物の残りでお味噌汁
 
 
 
なんなとで作った
我が家の朝ごはんはこんな感じやけど
「子時計」起こせてるんかなあ?
 
 
 
まあ、完璧でなくても
そこそこできたらいいんやない?
子時計を動かそうという行動が大事やもんな乙女のトキメキ
 
 
 
 
《生命の根源 紹介記事》
 
 
 
市販のポタージュ+チンしたサツマイモ入り
 
 
・・こんなふうにしとったら
バランスのとれた食事を
してるように見えるけど
うちは野菜中心の偏りがちな食事
肉や魚料理がたりてない?
 


まあ、良かったら
父の食事をご覧ください。
 
 



体内時計のみならず
 



たぶんやけど多くの人は
年齢とともに足りないもんが
いっぱいあるんやないかなあ~
自分はいい食事してる!って
思い込んでるかもしれへんし?
私がそうねんけどアセアセ
 
良かったらこちらへどうぞ~
 
 
 
《紹介記事》

花火「健康」で「長生き~!」って言わても?

今の自分からは目標設定が高すぎて

し・ん・ど・い~、と、思うかたは?!まずは

こちらをチェックしてみてくださいね~

 健康の未来予想図 ~そこそこ、きげんよく生きる?~ 

田中ゆりの健康ダイエット

 

【生活習慣サポート】

身軽な毎日を過ごすために、琥珀健寿茶S(脂肪)型

イキイキとした毎日を過ごすために、琥珀健寿茶T(糖質)型

【腸内ケア】環境をととのえて体の中から元気に、琥珀イミュアゼリー来自大自然的・・・中国雲南省の田七液で血の巡りをサポート!

 

【美しい笑顔、姿勢、睡眠をサポート】

【骨ケア】丈夫な身体づくりは、いい骨から、KOHAKU.H

【糖化】は全身を衰えさせる最大の要因?!バランスパウダー

【歯周ケア】歯周ポケットケアで歯と口の健康を守りましょう!マウスウオッシュ

【ある時期を乗りきるために】

備えあれば憂いなし 毎日安定した気分で過ごすために、!プラセンタ&コラーゲンドリンク

 

【健康美容食品の基礎】

ポリポリ噛んで食べるとお菓子みたいに美味しい、ヤマノ ビタミン C&E♪

 

【スムーズに力強く人生の歩みをサポート】

今さらながら83歳父の身体をサポート、グルコサミン&コンドロイチンRe

 

【加齢に負けない美しさと健康を】

53歳、美に対してもうちょっと欲がある♡ヒアルロン酸&コラーゲン&ハトムギエキス飲んでみます。

 

お問合わせホーム ご予約ホームヤマノ健康美容食品琥珀健康美容食品1か月・3か月用+10包プレゼント付きプラスオンハッピーセット&他ボディ&ヘアケアクレオリ24薬用BIDOU各種どろんこパックヤマノお役立ち全商品ご紹介&ご注文ホーム山野愛子どろんこ美容の「自宅配送サービス」について