トマトを育てている家庭って
いっぱいあると思うけど
 
どう食べてる?
 
 
  • 🍅生で食べる
  • 🍅炒めて食べる
  • 🍅凍らせて食べる
 
インスタやフェイスブック
ネット検索したら
いくらでも調理法あるけど
 
 
我が家では🍅
「トマトかけごはん」が定番やけど、
*「トマトかけごはん」については後日・・・
 
最近、関西弁でいうと
あほほど実るようになりまして💦
もったいない話やけど
毎日、大量に実るトマト
食べるのがしんどいんよなあ~
 

嚙むのがしんどい?

いっぱいたべるから(笑)

 

 

サンドイッチ作っても

 

消費量は

小ぶりのトマト1個

 

 

ミニトマトもいっぱいあるのに

ほんま、へらんわッ!!!!
 
 
ほんで、
ミキサーにかけたトマトを加熱して
パスタソースやグラタンソース・・
 
ソースの調味料として使う。
 
 
白米に
「トマトかけごはん」をかける以外には
 
パンにはさんでみるぅ?
 
 
ああ、トマトよトマト!
大量のトマトをどう消費する??
 
 
ほんで最近は
トマトを飲んでます!
 
皮は

🍅湯向きにしたり

 

🍅トマトのヘタの部分を切る

お尻に十の字切れ目を入れて冷凍、

調理する時
しばらく水につけ皮をむくなど
方法がありますが
 
今日は、片付けてしまいたいので
一気に剥きます! 
 
 
ザクザク切る!!!!
 
 
ハンドミキサーで
ウィーーーーーーーーン!
 
 
淡いピンク色になって
きれいやなあ乙女のトキメキ
 
 
はい!あっという間に
生トマト100%ジュース出来上がり飛び出すハート
 
 
都会なら
「GIGILIO農園の有機野菜 tomato100%🍅生ジュース」で、
一杯 700円(税別)くらいやない?
ホテルならもっとする?どおやろ?(笑)
 
 
 
生のトマトジュース美味しいで~ハート
  体の鮮度が増した感じ?
 
 
両親も
「この旨味はなんや?なんか混ぜとるんか?」と、
いうほど美味しいし飲みやすい!と好評なので
トマトが大量に実るときは
 
我が家は「トマトかけご飯」から
「GIGILIO農園の有機野菜 
極旨!🍅100%生ジュース」が
定番になりそうです!(笑)
 
 
このトマト
ぜ~んぶ美味しく飲んだで~
贅沢ぅ~乙女のトキメキ
 
 
《関連記事》
 
 
追伸・・
 
 
やっぱり
皮の栄養をすててしまうのは
もったいない!
活性酸素除去してくれるらしい
ファイトケミカルの固まりやしな!
 
皮をむかずにハンドミキサー
裏ごしして栄養をこそぎ取っています(笑)
 
これもある意味・・
贅沢よな?
 
 
残った皮や種
捨てるのがもったいないので
ハンバーグやカレーなどに使います。
 
トマトの果汁・実・皮
贅沢に使って調理の工夫をして味わいます!
 
こんだけ工夫したら
ヘルシーの魔法にかかるんよなあ~
「野菜 = ヘルシー = 健康」の思い込み
私がそうねんけど、

バランスがとれた食事つくるのむずッ!

だから「お通じ」は「片寄ったお通じ」です(笑)

バランスの取れた「お通じ」希望の方は
こちらがおすすめです。
 

【腸】カロリーや栄養素の偏りを気にせずに酵素や乳酸菌が摂れる方法、ミュアゼリー♪

腸内ケア】環境をととのえて体にの中から元気に、イミュアゼリー

【腸もみ】薬に頼らず自然に出すのが一番!何歳でも「chomomi 」で絶好腸♪

 

 

お問合わせホーム ご予約ホーム

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

 

《田中ゆりがお伝えする・・紹介記事》

【山野愛子どろんこ美容】田中ゆりのGIGILIOイズム

お役立ち全商品ご紹介

どろんこ美容お役立ち情報

どろんこの使い方/方法/行動/考え方

髪・肌・身体など〇〇について
田中ゆりの健康ダイエット!達成より淡々と健康を管理するという考え方