肥満脱出大作戦で利用したのは、

そのきっかけをくれた病院での

 

特定保健指導

*健康診断問診票で参加希望すれば「無料」で受けられます。

 

 

 

保健師さんのおはなしによると

現実と向き合わんなんから嫌がる人が多いねんて

分かるで~その気もち、でもな今回の私は違うで!

 

ラブレター 特定保健指導の案内が

病院から届いたとき、私はといいますと・・

 

 

*肥満脱出するためにコリルことなく3回も受けましたアセアセ
 
 
 

はいッ!喜んで行きますッ飛び出すハート

 
 
 
 

 

体がどんな割合でできているのかを
測ってもらう

 

 

自宅では体重測らへんと思とったけど

 
 
初回「面談」
2回目以降は「電話指導」のところ
保健師さんにお願いをして、
月に1度だけ体成分分析を測りに
病院へ行くことにしました。
 
 
 
 
体重・除脂肪量・体脂肪量
・筋肉量・体水分量などが測れます!!
 
 
 
ランニング 自分の体がどんな割合でできているのか
数字を知るのがおもしろい!
 
 

 

 

 

食べたいものを食べる時間を調整する

 

 

保健指導では

一日の減らすエネルギーを計算して

 

そのエネルギーは

「運動」と「食事」

どの割合で減らす・・とか

 
なんかな、食べたいもんが
食べられへんストレスってしんどいやん
だから「食べたいものを食べる」生活したで!
 
 
 
 
仕事の都合で
食事時間が遅くなりそうやなと思ったら
16時や17時に
「ばんごはん食べた!」にしといたら
 
  • お腹がすき過ぎることないし
  • 気持ちも落ち着いていとるから
 
食べたとしても
「お腹」と「気持ち」の細胞に制限ががかかるみたいやし
食後や仕事がすんだらすぐにお風呂に入るのも
ダイエットには良かったみたいやわ、
 洗い物をすませたら次は自分を洗うススメ!
 
 
仕事で帰りが遅くなるときや
そういった生活をしてる場合なんかは
仕事の途中で食べたらよいと思います、
家に帰ったらすぐお風呂に入って寝た方が
自分の身体のためになると思うし
 
 
 
 
オーナメント  
寝ることが疲労困憊の
眼球と脳みそと身体の細胞リラックスタイムやしお月様

成長ホルモンの分泌もバッチリやと思う、

 
 
考え方でどうにか行動が変えられそうやない?
 
 
 

 

 

もろた万歩計で興味をくすぐる?

 

 

食べたら動く
を、実践するために

一日の運動量を知る

ということをしました。
 
 
 
といっても「保健指導」で
万歩計をもろたしデータをつけてみようかと
 
体重や血圧や行動目標を書き込む
「体重・食事・運動日記 」ももらったし
データー見るの好きやからやってみるか!
 
 
 
 
「体重」「血圧」は完全無視やけど
万歩計でわかるデータだけを記録
  • 万歩計の歩数
  • エクササイズ (身体活動の量)
  • 3メッツ以上 (身体活動の強さ/活動のハードさ)
  • 消費カロリー
  • 脂肪燃焼量
 
 
競馬 記録するのが好きやねん、私
 
 
だから、減量せな!なんやけど
どんだけ動いた?のほうに興味があって、
知りたいことだけ記録しました。
 
 
 
 
《2016年 関連記事》
 
 
*5年間の記録

 

 

 

筋肉つけたい!

 

運動量を知るために

万歩計をつけることにしたんやけど

一日の生活運動量なんてしれとるで~

 

私の場合、

サロンの掃除や仕事で立ったり座ったり

けっこう動いたと思っていても?

3000歩~5000歩

消費カロリーは140カロリーくらい!

 

 

今までも体重を落とそうと
ウオーキングしてたけど全く効果なし!

まあ、歩き方も悪かったんやと思う、

 

 

 

《2014年 関連記事》

 

人間ドック検査結果はギリギリの?100点満点???

 

ウオーキングの形と気持ちは準備万端なのです!

 

ウオーキングのはずがゴミ拾いで大忙し!

 

自分もみんなも気持ち良いはず!ゴミ拾いをしながらウオーキング!

 
 
 
なので、今回は作戦変更です!

仕事でも取り扱うようになった高反発のクッション

その上で足ふみをすることにしました飛び出すハート

 

 

  • 雨が降ってもできるし
  • TVを見ながらできるし

何よりも高反発のクッションの上を歩くことで

体幹と筋肉がつく!魅力的やわ~乙女のトキメキ

 

 


 
 

 
 
《「肥満」脱出大作戦!?目次》
 

 

 

 

 お問合わせホーム ご予約ホーム

 

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

① 琥珀健康美容食品
ヤマノ健康美容食品

② 基礎化粧品

③ プラスオンアイテム

④ 黒どろ&白どろ・目的別パック
⑤ ボディ&ヘアケア

⑥ ハッピーセット
 

尚、①➊②③④⑤⑥より

組み合わせ注文をされる場合は、

ヤマノお役立ち全商品目次&組み合わせ注文ホームをご覧くださいませ。