⑤ 逃げるが勝ちのときもある!続きです、

 

健康診断結果

2019年11月29日 62.3Kg

 から

 

 

健康診断結果

2020年12月17日 56.5Kg

約6Kgの減量です!

おかげさまで適正体重になりました花束

 
 

逃げた結果はどうなった?

 

ダイエットに必須の

体重計に一回も乗らんと

一日一万歩を意識して

60分足ふみがしんどいから

20分踏み台昇降に変更して

それからまた逃げた結果、

 

逃げてる本人が知らんまま

6Kg減量できたわ!

 

何がよかったんやろ?

おそらく・・

 

 

  • 踏み台昇降+駆け足ふみ
  • 3つの筋トレ

 

体重が増えても

考えてやり続けた結果やと思う
とにかくイヤんなってやめたらあかんねん!
イヤになったら違うことしたらエエ、
*ときどきイチロー選手ストレッチ♪
 
 
私の場合、どうすれば

ストレスを感じることなく

問題をクリアすることができるのか?

 


それに気づきそれを

実践してきた結果のように思います。

 


 

*ときどき猫の背伸び?背筋が気持ちいい♪

 

 

この体重の前後から

お客様に「ゆりちゃん、やせた?」

「ゆりさん、やせた!」

(いい意味で) 小さくなった!」

 

「ゆりちゃん、脚、めっちゃ細ッ!」」

「また、やせた???」

「細ッ!」「顔、ちっちゃ!」

「キレイにやせてる~」などなど

 

 

ピンク音符やせたピンク音符コールが続出!

 

 

 

当の本人は、自覚してへんだけど

しいていうなら・・

 


 

 

ユニフォームのズボンが

ブカブカになったかな?ていどの自覚です、


 

適正体重になったとはいえ

なぜかコレステロールは「H」のまま・・

なんでやろなんて考えんでも分かる!

食事に決まっとるやろ!

 

 

 

このスタンスを貫いてきましたが
ここは最後の一手!
食事を見直してみます!
 

ダイエットの目的

肥満脱出はできたけど、コ

レステロール値「H」を何とかせんと

健康ダイエットにはならんからな!

 

 

最後の最後、やっと白米の量を減らす

 
おかずもごはんも
食べたいだけ食べとる私ですが
 
よう考えてみれば
白米いっぱい、たらふく食べとるな、
食べたいもん!
 

 
我が家では母が何日か分の白米を炊き
タッパーで保存しとくシステムで
タッパーひとつが一日分
 

それを私はタッパー3つで
  • 朝ごはん!
  • 昼ごはん!
  • 晩ごはん!

 
すごいやろ~
毎食、軽く平らげてとった!
 
今から思えば

 

  • 食べたいと勘違い
  • 食べないと気が済まない
  • 食べてしまわないと片付かない

 

 

たぶん、

そう思い込んでたんでたんやと思う!

たまごかけご飯美味しいしな(笑)

 

 
 
そら、コレステロール値が高くなるわ!
 
みょお~に、納得です!
 
運動と併用しとったから
その時は分からんかったけど・・
今、書きながら気づきました!
琥珀健寿茶の効果だいぶんとあるやんな!
 
 
 


食事を見直すまでに
毎食、これだけ食べ続けて!



 
11Kgも
減量できたことが
琥珀健寿茶の奇跡なのか?(笑)

おかずもいっぱい食べとるのにな!

 


 《ご紹介記事》

ストレスリセット、よりリラックスする夜のための琥珀健寿茶KT型

ストレスバリア、元気に活動する日中のための琥珀健寿茶ST型

 

 

 

「食べたい気持ち」納得すると
気持ちの切り替えがはやくなる?

 

あれだけ食べとった白米を恋しく思うこともなく

世間一般的な量に・・

  • 朝・昼 お茶碗一杯よりやや多め
  • 夜は白米なしでおかずいっぱいの食事

 

 

一日タッパー3つの白米を

あっさり卒業花束

 


 

やりつくした後の

「納得の行動」なので

気持ちの切り替えが早いです。

 

 

2021年7月5日 

コレステロール値は正常になり、

体重53.1Kgになりました。

 

 

 

さすがにこの時は私も気づきまして

 

エステルームで通りすがり

鏡に写る自分を

左目のはしで確認したとき!

 

 

 
 
ぅん? あれ?私、やせた?!!
思わず二度見目

 

 

 

来店されたお客様に

なあ、私、やせた?と聞く始末、

ダイエットのプロからすると

いやいや、最初から食事も視野に入れて

ダイエットした方が早いで!

なのかもしれませんが・・

 

*お客様の手作りチーズスフレケーキ ハート

 

 

食べたいものは食べたい!

我慢することほど続かへんし

 

気持ちが爆発して、

精神面身体面

壊すきっかけになってしまうことが

あるかもしれへんからな!

 

 

結果オーライ!急がば回れ?!やな、

 

 

さくらんぼ さてさて2022年12月

現在の私はどうなっているのか?

⑦ダイエットのその後、やめたこと・続けていること・始めたことに続く

 

 

 


 
 
《「肥満」脱出大作戦!?目次》
 

 

 

 

 お問合わせホーム ご予約ホーム

 

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

① 琥珀健康美容食品
ヤマノ健康美容食品

② 基礎化粧品

③ プラスオンアイテム

④ 黒どろ&白どろ・目的別パック
⑤ ボディ&ヘアケア

⑥ ハッピーセット
 

尚、①➊②③④⑤⑥より

組み合わせ注文をされる場合は、

ヤマノお役立ち全商品目次&組み合わせ注文ホームをご覧くださいませ。