きれいやなあ、生命を感じるわ乙女のトキメキ
なんて時期は
 
 
 
とうの昔に通りすぎて・・
 
 

 
GIGILIO(ジ.ジリオ)前栽はご覧のとうり
荒れに荒れとるで!
 
 
最近の私、荒れとるんやろか?(笑)
 
庭を眺めたり剪定すると、
何かを気づかせてくれるのよなあ♪
 
 
 

 

我が人生も
美しく枯れていきたいものです、

 

バッサリ切ったザクロの木、
 
 
 
古木の生命力を感じるわあ~乙女のトキメキ
 
行きたい、生きたいものです。
 

 

 

 

年をとっても
自分でできるように環境を整える

 

年をとって
流れに身を任せることも大事やし、
そう思えるように最近やっとなれました(笑)
 
 
意地を張って、踏ん張ったからこその
気づきや成果もあったりするけどな!
 
 
 
自分を追い込む行動や発言、
発言したことは必ずやり遂げる前提の
無礼さと正義感と意地(笑)
若いからこそ許される経験もあるかな~
 
周りの大人たちに守られてたんやと思います、感謝!
 
 

 

 

 

背の高い木は

 
こんな風に石やサクに乗って作業します、
 
 
歳をとる自分にあわせて
ハシゴを使わなくてもいいように
 
5年前から少しづつ背丈を低くして調整中~
 
 
 
作業中
高いとこから落ちたらえらいこっちゃやろ!
 

 

それから、GIGILIO(ジ・ジリオ)の表玄関
 
 
 
開業当時、
植木をたくさん置いてたけど
 
重い植木鉢を毎回よけて掃き掃除するのは大変やねん
 
 
年をとってそんなことできる?
キレイな環境を提供し続けられる?
自問自答した結果、できんなッ!
 
5年前に「目隠し格子」を取り付けたおかげで
掃除をしやすくなったわ飛び出すハート
 
 
 
 
枯れた葉っぱや小さな落ち葉、
草やどくだみの根っこを掘り起こし
根こそぎ取ってもそう簡単に取り切れへん
マメに手入れをしてこそ前栽の美は維持できます。
 
肌手入れとおんなじやな!(笑)
 
 
年相応にキレイに老化したかったら

こちらへどうぞ

私のお手入れ生活「夜の行動」をご紹介しときます、

エイジングケア薬用BIDOUやスキンケアの効果をアップする行動♪

 

 

 

今日が一番若いという現実を知る?

 

年相応にキレイでおりたいはずやのに

肌の手入れってメンドクサイやん?

 

生活や気分に流されて雑になることあると思う、
 
 
 
でも、その結果は
翌日の肌や身体の調子に必ず現れるし、
さらにその積み重ねが10年20年先・・の
自分の身体、顔を作ってることを忘れてへんか?
 
当たり前やけど意外と意識してへん
「今日が一番若い」という現実を知って
身体の疲れ、肌の疲れを持ち越さへんように
自分を丁寧に扱うことって大事やと思うねん、
 
 
 
勝手に老化しとる上に気分に流されて
 
雑なスキンケア
雑な生活しとったら
そら、荒れて汚くなるのは当然やと思うで?!
 
年相応に「いつもキレイ」は
毎日の積み重ねがあるからこその
いつもキレイなんよなあ~
ほんま、前栽の手入れと同じやわ
 
分かるかなあ?
 
毎日、身体がしんどい、肌汚かったら 
気づけるチャンスすらも
もしかしたら逃してるかもしれへんな?
 
 
 
ちょっとこんな行動してみたらどうやろ?
もしかしたらどうにもならん自分を
変えることができる行動になるかもお月様
 
 
 
 
・・最後に切った枝葉や草、
 
落ち葉などを集めて剪定は終了です飛び出すハート
 
 
「衣・食・住」人生の関わりなどにおいて
 
感謝しながら生活するって
人生のテーマやなあ~
毎回、そう気づかされる選定です飛び出すハート
 
選定した翌日は幸いにも小雨・・・
 
作業でざわついた
苔や木々の枝葉は雨に打たれ落ち着き 
それを眺めるお客様と私、
 
落ち着くわ~
 
 
 
少々こだわり強めですがよかったら・・
ご覧くださいね飛び出すハート
 

《田中ゆりがお伝えする・・紹介記事》

お役立ち全商品ご紹介!

どろんこ美容お役立ち情報

どろんこの使い方/方法/行動/考え方

髪・肌・身体など〇〇について
田中ゆりの健康ダイエット!達成より淡々と健康を管理するという考え方

 
お問合わせホーム ご予約ホーム

 

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

① 琥珀健康美容食品
ヤマノ健康美容食品

② 基礎化粧品

③ プラスオンアイテム

④ 黒どろ&白どろ・目的別パック
⑤ ボディ&ヘアケア

⑥ ハッピーセット
 

尚、①➊②③④⑤⑥より

組み合わせ注文をされる場合は、

ヤマノお役立ち全商品目次&組み合わせ注文ホームをご覧くださいませ。